• 北海道旅行 - 小樽 -

    北海道旅行の続きです。 この日は北海道旅行最終日。午前中は小樽観光。 小樽港のところにある有料駐車場に車を止め。 小樽散策の開始です! 小樽運河を渡って街中へ。 時間が無く乗りませんでしたが、この運河クルージングできるようです。 まずは観光案内所「運河プラザ」で情報収集。 プラザ前には消防犬ぶん公の銅像。渋谷ハチ公みたいです 目的地を確認し再出発! 廃線跡(手宮線)を通過し。今は散策路として整備さ

  • チョコレートのお店。

    ブリスベンにはチョコレート屋さんがたくさん! 学校帰りによくチョコレート屋さん巡りをしていました(笑) 私の一番好きなお店 ヌーサチョコレートファクトリー 量り売りのお店。 クイーンストリート、アデレードストリートにお店がありました。 好きなチョコを袋に入れて、レジへ持って行って支払いをします。 乾燥イチゴの入ったホワイトチョコが好きだったなぁ! レジの横のチョコブラウニーも濃厚で美味しい!2人で

  • ハワイ旅行 - 散策 -

    この日は水族館を目指しつつの散策。 サーフボードがいっぱい立てかけられている通りがあり そこを抜けると海が広がる。 海沿いには色々な銅像があり 海沿いを進んでいくと、目的地の WAIKIKI AQUARIUM に到着。 このとき、娘はぐっすり夢の中。 でも、メインっぽい大きな水槽で目を覚まし、はしゃいでました!つれてきてよかった☆  ちなみに下の写真の左下の水槽のところで起きました。 一通りの水槽

  • 天王寺界隈 散歩する!<後篇>

       黒門市場を 後にして 少し おっさんたちは お疲れ気味になってきたので 最近 できたばっかりの 湯源郷 太平のゆ で ひと風呂浴びることにしました。    やっぱり温泉は いいですね~!癒されます~!前日のフルマラソンの疲れがが残っていたせいもあって 身体の疲労物質 乳酸が 吹っ飛んでいきました!(笑) そこでは 一切 何も飲まず からからに 渇いた喉のまま 新世界に 移動しました!もちろん

  • 天王寺界隈 散歩する!<前篇>

      同じ職場で いっしょに働いていた 音楽と酒が ’三度の飯より好き’という仲間 4人が集まり 普段 行かないところを 散策するツアーが この時期の恒例になっていて 楽しみにしています。  たいがいは 京都界隈の 中古CDや、安くてうまいものを求めて 新名所、珍しい乗り物、レトロな街並み、温泉めぐり、寺めぐり、神社めぐりなど 興味あること なんでも、おもろいと思った所を廻ります。いわば おっさんの

  • ブラッとアジアを感じる

    モルガンライブラリーの売店にブラッと。 面白いお皿たち。 和と洋のコラボレーションらしい。おもしろい。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 急がば回れ

    英語+なにか学びたいと思い、 https://www.coursera.org/ でコースをいろいろ探しています。 面白いし、とにかく英語を急ピッチで学ばないといけないので 役に立ちそうに思います。 ランニング中に立ち寄った花屋でサボテンを衝動買いしそうでした。 いやー、がんばらないとなー。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 暖をとりに

    アップタウンで時間が少しあまったので グッゲンハイムのショップに立ち寄りました。 ごり押し中の本 どうやってより良く働くか。なるほどー。 シックなブロック 発想が楽しくて長居できます。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 文化差で得をする

    バレンタインズデーでしたね。 こちらでは男性が女性をおもてなし、ということで 旦那がチョコを購入。 Xocolatti(https://xocolatti.com/) バレンタイン仕様 見た目も味も、こだわりを感じたし、おいしかったです。 あーざーっす。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • カジュアル英語を学ぶ場

    図書館で行われている英語教室。 無料でテキストなども用意してくれて先生もとても親切です。 でも難易度はかなり易しいです。 アドバンスのクラスでもかなり易しいので バリバリ英語を期待されているかたには期待外れかもです。 帰りみち。かわいい。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 固まる筋肉の救世主

    家でヨガをやっていますが 自分ひとりだと、チャッチャとやってしまいがちなので 教室にいってきました。 その名も Yoga to People. ドネーションで成り立っているクラスで 自分が妥当だと思った額を払います。 だいたい10ドルくらい(60分)が目安らしい。ヨガマットレンタルは2ドル。 混み混みでしたが、集中できました。またいきたい。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほ

  • 味のある本との嬉しい出会い

    book cafeに行ってきました。 2階から一枚 ユーモアコーナーに惹かれました。 ブッシュの本や赤ちゃんのタトゥーの本まで。 混んでいるのでテーブルをGETするのに少し苦労しますが 雰囲気のよい空間です。 Housing Works Bookstore Cafe (http://www.housingworks.org/bookstore/) ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキング

  • ベタなものをもとめて

    ボストンといえば ロブスターロール そして クラムチャウダー 観光客もこの季節は少ないので優しくされます。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 落ち着きをもとめて

    週末を利用して、もう少し綺麗な街へ ということで ボストンに行ってきました。 ニューヨークとは全然違う! クインシーマーケット 綺麗だし落ち着いています。 お店は結構ハジけてて楽しい。 良いリフレッシュになりました。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • YOでもあるしOYでもある

    またもやブルックリンブリッジパークへ。 どこの公園にもカルーセルがありますね。 乗るとマンハッタン側の景色が見えて良い感じです。 そしてYO 逆からみるとOY またまた癒されてきました。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • ゲテモノ大集合

    SOHOにある、気になっていたお店 The Evolution Store(https://theevolutionstore.com/)に行ってきました。 さながら博物館のような物たちがたくさん。 だいぶビックリするものもありましたが、苦手と感じる 方も多そうなのでその辺は割愛。 とにかく品ぞろえに満足! ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 試み満載、科学館

    New York Hall of Science(http://nysci.org/)に行ってきました。 通常の色んなコーナーに加えて、こういった空間も。 滝もあった そして牛の眼の解剖! 参加していた子供たちがバンバンいろんなことに答えていて すごいなぁと感心。 楽しい一日でした。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 図書館さまさま

    NYCの公立図書館主催の英語教室が開催されるとのことで 説明会・登録にいきました。 会場はTompkins Square Library 子供用のコーナーが可愛くていい感じ。 クラスは3か月続いて、教科書も用意する書類もいらなくて しかも無料! さてさて、内容はどうなのでしょうか!? ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • どれも欲しくなって困る

    お友達の誕生日プレゼントを買いに west elm(http://www.westelm.com/shop/gifts/?cm_type=gnav)にいきました こだわり石鹸 雑貨がすごくかわいい! 店内もオシャレでかわいいので長い時間居られるし、お気に入りになりました。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

  • 都会らしさと自然とアートを一度に

    ブルックリンブリッジパークに行ってきました。 とても気持ちの良い公園! ベンチも多くてゆったりできます。 アイスクリーム屋さんが有名だけど寒かったからパス。 現在、パーク内に遊べる?アートが置いてあります。 木がベンチを貫く! 子供たちに人気でした。 ニューヨーク州(海外生活・情報) ブログランキングへにほんブログ村

1 2 3 4 5