• リカちゃん 着物

    ご無沙汰してしまいました。 私は、夢中になることがあると、少しの時間をそれに費やしてしまうのです。 何度かダンナちゃんにも叱られたことがあるくらい夢中になってしまいます。 今回の夢中は題名の通り、リカちゃんの着物です。 毎日チクチクとやっております。 着物を作ってみると、洋服より色のバランスが難しいというか、慣れていないというか、配色に日々悩んでおります。 全体の生地は決まっているのですが、つけ襟

  • リカちゃん リメイク

    最近、ご飯のことばかり書いていますね。 久々にリカちゃん❤ これは、ダイソーのお人形エリーちゃんのドレスのリメイクです。 エリーちゃんは、100円で、人形も服も売っていて、服の種類も豊富だと有名です。 さらに、その服がリカちゃんにも着れちゃうんです!!ただし、くつはちょっときつめです。 これが、エリーちゃんのドレスです。 さすがに100円だけあって、シンプルです。だから、ミニスカートにして、リボン

  • リカちゃん 冬の装い

    小さいむすめたちです。 ツインテールが るぅちゃん ロングソバージュが はぁちゃんです。 名付け親は、ムスメちゃん❤ 名前の由来は、また後日♪ むすめたちのお洋服作りが趣味です。 ちょっとずつアップしていきたいです。 たくさん作って、いつかフリマとかで売りたいです♪\(^o^)/ ブログ村 ドール服・ドール用品 おひまな時にポチっとお願いします。

  • 横浜元町リカちゃん