• 可愛いエプロンを買いました。

    どうですか? エプロンは可愛いが、着ている人が太っているのが残念! 躁転している時は忙しくしていて、ほとんど家におらず、家事をしない。 鬱の時は寝てるだけで動けず、家事をしない。 今回、鬱が開け、初めて手料理をしようと目覚めました。掃除もね。 でも、慣れてないので全然下手くそで、要領も悪く、気づくと洋服が濡れていたり、汚れている。 で、そうだ!エプロンだ! もってなかったので、購入しました。買い物

  • ハンドメイド☆*゚

    こんにちは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 忙しさのあまり、ハンドメイドする時間もなかなか無かったのですが 久々にハンドメイドピアスを作りました🎵 ブラックビーズの2連サークルピアス♡と 星チャームとべっ甲のノンホールピアス♡ 春ピアスを作りたくて、材料も買ってあるのに やはり忙しい春… なかなかそんな時間が無く、早く新学期が始まるのを待っている状態です(*´д`) そんな中で今日は 息子が幼

  • ハチオーソースの年代ものの前掛けエプロンを発見!

    芳香美味 ハチオーソースの昭和レトロな前掛け 八王子市大和田町 八王子醸造工業株式会社 これは「エプロン」とは呼びませんw 「前掛け」ですよ、「前掛け」! 「丁稚(でっち)」ですよ、「丁稚」!! ハチオーソースってたぶん "八王子のソース"という意味のはずです。この八王子醸造工業株式會社って僕のひいおじいちゃん(おじいちゃん?)の会社だったようです。要するに醤油(フジムラ醤油)と味噌(ヤマジョウ味

  • 忘れもの

    今 上の子がインフルエンザで出校禁止。 下の子は一人で登校している。 いつもきょうだい喧嘩ばかりしているが、 妹は、結構お兄ちゃん思い。 昨日は、春休み前で、体育館シューズやリコーダーの持ち帰りを余儀なくされ、 ただでさえ自分の荷物でパンパンなのに、 お兄ちゃんの教室まで行って、上の子の調理実習用のエプロンと体育館シューズを持って帰ってきたという。 ところが、あまりにも荷物が多く、うっかりお兄ちゃ