• 嗜むならウヰスキー🥃

    呑兵衛ではないです😅 ただ、、 ウヰスキーの芳醇な香りが好き💕 なので、 ウヰスキーの工場見学も 時間があれば足を運んでます🎵 昨秋の仙台のニッカ 今年2月のサントリーの山崎 大人な時間を愉しむ時の一杯は ウヰスキーのロックだと思ってます🥃

  • 桔梗屋工場祭り

    昨日、速報?でお伝えした桔梗屋工場祭りですが、 会場ガイドマップにあるスタンプラリーですが参加してきました。 なぜならスタンプを全部集めると参加賞(お土産)をくれるから。 まずは、当初の目的だった工場見学から あの黒いものなんだ?! あっ、黒蜜 手前では一生懸命ケースを振って何かを確認していました。 こんな作業を見ながら進んでいきます。 壁に巨大信玄餅が 見学終了 いざ見学してみると思ったより手作

  • 妹家族と山梨へ①

    昨日は山梨でたくさん遊んだ。 シャトレーゼ工場に行って みんなで何個アイスを食べれるか! 競うように食べまくった 空いてたからゆっくりと でも ガツガツと みんないつも食べれないから必死(´∀`) 長女は2つ(🍇カップ、チョコ)でギブアップ ちびは1つ(🍇カップ)を完食できず( ゚∀゚) 甥っ子たちはみんな5個 (🍇カップ、チョコ、たいやき、バニラ、オレンジ) を食べた! 私は4個 (チョコ

  • 長女2017年3月12日

    休みの日は早く起きる 誰にでもある事だと思う でも イラッとするのは 何故?(´∀`) 7時に起きられるんじゃん! 昨日寝たの 12時でしたよね? (「 ゚Д゚)「ガオー さて 今日も妹家族と 醤油工場見学へ。 醤油を人数分貰えるから 助かる(*´▽`人)アリガトウ♡ そしてビール工場見学も(´ω`) 無料ってワクワクする!

  • 桔梗屋

    この日は、「とりあえず富士山が見えるところへ」の名目で 山梨へ。高尾山からでも見えるは却下されました でも到着は、富士山とは関係のない桔梗屋。 そう、ここは信玄餅で有名な桔梗屋の工場です。 工場テーマパークとして、誰でも入ることが出来ます。 食事や買い物、工場見学が出来ます。 そして、いたるところに顔パネル。全部同じでした^^; 敷地内にはコンビニも。桔梗屋オリジナルのお弁当が売っているようです。

  • オギノパン

    ここはオギノパン。パン屋さんです。 休日ということもあり、駐車場は満車。 社長が自ら車の誘導をしてました。※ 写真左の奥の白い服の人が社長 オギノパンといったら丹沢あんぱん。今回は買ってませんが ここではパンを買うだけでなく工場見学もできます! 工場内はこんな感じ。 入って直ぐに工場見学通路があり自由に見学ができ、 工程を読みながら工場内部を見る感じで進んで行きます。 ① ミキサー ② 分割機&丸

  • キリンビール工場見学

    こんにちは。 今週から台風18号がやってくるそうなので、 台風に備えて乗り切りましょう! 私はビール好きなので、 茨城県取手市にあるキリンビール工場へ 行ってまいりました。 JR取手駅より徒歩25分程にあるビール工場です。 ゲストホールへ向かうと受付があります。 受付にはキリン製品が展示されてます。 キリンはサッカー日本代表のスポンサーということもあって 代表のユニホームが飾られてました。 美味し

  • 鳥栖工場行ってきました!(^_^*)

    皆さんこんにちは(^^) 今日は朝からポツポツ雨でしたが、セキスイハイムの鳥栖工場まで行ってきました(^_^)v 朝から最寄の展示場、熊日RKK展示場に9時半に到着してバスに乗り鳥栖工場まで行ってきましたよ!p(^_^)q まず工場に着いて見学の前に昼食でした👍 お腹も減っていたので美味しかったです(^^) 嫁さんはスイーツが今日のメインだったみたいなので、ケーキをいっぱい食べてました(°_°)

  • 工場見学に行ってきました

    工場見学に行ってきましたー(^^)/住宅展示場に集合し、バスで約2時間の道のりバス内では飲み物飲み放題、お菓子食べ放題☆営業さんが「そろそろ到着します」と言って見えてきた浜松工場☆今回は岐阜、静岡東部、名古屋東部、岡崎あたりから約100名の参加だそうな。工場内をpenpen夫婦の営業さんN氏が案内してくれます(*^^*)まずは、工場見学名物、免震住宅体感コーナー☆免震住宅すごいですねー!!普通に椅