• ふるさと納税2

    神石高原町のピースウィンズ・ジャパンから、お礼の品が届いた。 私が選んだのは抹茶ケーキ。 神石高原産蒟蒻使用だそうだ。 殺処分ゼロはもちろんのこと、災害救助犬やセラピー犬育成など、微力ながらお手伝いしたいと思っている。

  • ふるさと納税返礼品

    和歌山県有田市にふるさと納税しました。一万円分です。 お菓子の返礼品です。あゆのかたちのお菓子と、みかんマドレーヌ。 あゆのお菓子の賞味期限が短いから先に食べよう。 こういうお菓子は、うちの子は食べないので、食べきれないから試しに冷凍してみようと思います。 これで当分お菓子には困りません(笑)

  • 豆の蔵元@ふるさと納税

    河内長野市のふるさと納税。 昔懐かしい豆菓子が山のように。 あたしの大好きな味です。

  • ふるさと納税 返礼品2つ

    今朝、長崎県島原市のふるさと納税返礼品、ふたつ届きました! パンの詰め合わせと、かまぼこの詰め合わせ。 パンは冷蔵で1週間とのこと。 とても食べきれないわ。 一部冷凍しておこう。だれかにおすそ分けしようかな。 バゲットと、カボチャパンとチーズパンを朝こどもと食べました。 ふつうにおいしかったわ。

  • ふるさと納税 返礼品

    昨日、長崎県島原市のふるさと納税返礼品が届いてました! 5000円の寄付で4キロのお米もらえました。 特別栽培米、 初めて聞く名前のお米でお味が楽しみです! 普段は安いお米を買ってますので。

  • お刺身サーモン@北海道根室市

    ふるさと納税で、 お刺身サーモン4kg!! 合計11本も。少しずつ解凍して おいしくいただきます。

  • ふるさと納税@パティシエエスコヤマ

    三田市のふるさと納税で パティシエエスコヤマの スイーツをお取り寄せ。 バウムクーヘン、焼菓子、サブレ。 幸せな時間。

  • ロールラム、ふるさと納税@森町

    森町で加工してるけど、 ニュージーランド産なのね。 最高級というだけあって、 確かに臭みもなく、そのまま 焼肉としても食べられるほど おいしかったラム肉。 でも焼くとバラバラに なっちゃうのよね。

  • の~ぜ~

    理系の善は、「こうすれば必ずこういう結果が出るよ」が大好きですが、人間同士ともなると結果が読めずどうしていいかわからない… 考えすぎて年末年始はテンション⤵なんだろうなぁ…と早速心配。 逆にワンちゃんってやつは、素直に感情が分って気が楽ぅ(*´∇`*) さてさて、年末ともなると税金の事を考えないといけない… ハァハァ税税です… でもねぇ納税は国民の義務だしねぇ… でもぉ~ちょっと得したい… 会計士

  • ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!

    ふるさと納税で日本を元気に! 今回、僕が ふるさと納税した自治体とお礼の品 なんと実質 2000円!!で全部もらえました 岐阜県川辺町:  お肉(飛騨牛A5等級) 秋田県秋田市:  お米(雄和産あきたこまち) 新潟県村上市:  お米(岩船産コシヒカリ) 新潟県魚沼市:  切り餅(魚沼産黄金もち) 静岡県浜松市:  うなぎと餃子 千葉県銚子市:  醤油(天然醸造しょうゆとしょうゆ糀) 山形県山形市:

  • ふるさと納税 返礼品 一度に2品届いた

    先日申込んだふるさと納税返礼品が2つ同時に届いた 鹿児島県薩摩川内市 黒豚ロース味噌漬けセット(A-011) 宮崎県都農町 PREMIUM PORK尾鈴豚《クラウドファンディング》(5811-30002558) ☝のPREMIUM PORK尾鈴豚は来年の3月頃のお届けになるとの事だったが 事の他早く届いた まあクリスマス、年末年始を控えた今届いたのは嬉しい誤算だ あと一つ同時に申込んだ宮崎県児湯郡

  • きのこ6種詰め合わせ@愛別町

    ふるさと納税でいただいた 特産きのこ6種詰め合わせ。 舞茸、椎茸、えのき茸、 なめこ、エゾユキノシタ、 キクラゲの大盤振る舞い。 舞茸は炒めて、お塩で。 なめことえのき茸は赤だしで。 残りは、お鍋で贅沢に。 幸せな夕御飯でした。

  • ふるさと納税

    こんばんは〜。 今年もあと半月で終わりですね〜。 1年はホントに早い! 以前から、会社の人に 勧められていた 『ふるさと納税』 興味は湧いたものの… 何だか面倒な感じなのかなぁ〜 なんて思っていて、 ずっと先延ばしにしてました。 で… そろそろ年末だし…と思い、 思い切ってやってみました! ネットを見ると、 いろ〜んな物があるんですね〜。 びっくりしました。 まず、自分の総収入から、 適正な納税額

  • 駆け込みふるさと納税

    今日も1日お疲れ様でした😊 2016年 ふるさと納税 第2弾❗️ お米15キロ🍚ポチしました😋📱 THE 駆け込みふるさと納税💦 今年もあと1ヶ月きったもんね、 早いな〜〜〜😱😳 やり残してること、、、 いっぱいあるなー😂 とりあえず、 部屋の掃除&断捨離から始めよう🙋 ポイントタウンより 8000円分ポイント換金申請してから 昨日メールが届きました📩 明日郵便局行ってみよ〜う

  • 楽天スーパーセールを利用して「ふるさと納税」

    今年も残り少なくなりふるさと納税も締めが近づいてきた 8月までのふるさと納税は何も考えずに「ふるさとチョイス」から申込んでいたが 今思うともったいない事をした(^^; 12/3~12/8まで楽天スーパーセールでかなりの数のふるさと納税がポイント10倍に なっているので、見逃せない もちろんハピタスからの1%ポイントは必須だ 楽天、Yahooでショッピングすると時は忘れそうだが絶対に忘れてはならない

  • 生うに塩水パック@釧路町

    北海道釧路町のふるさと納税。 昆布森産の良質なコンブを 食べて育ったエゾバフンウニを 採れたてで塩水パックに。 ほどよい塩味、ムョウバンなし、 無添加なので、とにかくおいしい。 ごはんがうま~い。

  • ふるさと納税

    長野県宮田村からお米が来た 1か月前にふるさと納税したお礼の品が届いたのだ 今年もふるさと納税のお陰でお米は買わないで済む 今回ももちろん「ハピタス」→「楽天」→「カード払い」の 3重ポイントいただき作戦(^^) 今年もあと1月ちょっと ふるさと納税出来る金額をしっかり確認して残りどこに納税するか 楽しみながら探そう 楽天の10倍ポイントもしっかりチェックしなければ (今回送ってきた米は10倍ポイ

  • 冷凍ほたて貝柱1kg@枝幸町えさしちょう

    ふるさと納税してみました。 1万円で、ほたて貝柱が1kgも。 貝柱のみで調理しやすく、 刺身でも食べられます。 豪華な海鮮ちらし寿司にして ありがたくおいしくいただきました。

  • 初めてのふるさと納税

    今日も1日お疲れ様でした❗️ ふるさと納税で寄付をした自治体より 新米が届きました✨🍚✨わ〜い💃🏼 \ありがとうございます😊💕/ 新米やから 食べるのが楽しみ〜💕💕 卵かけご飯が食べたいな😛 ちなみに わたしが使ってるお小遣いサイトの ポイントタウン経由でも ふるさと納税申し込みで ポイントもらえるのがあったよ☝️😳 ただ、、、 ポイント付与対象の自治体が限られてる?っぽいので、

  • ふるさと納税の困るところ

    おはようございます。 三連休の間にいろいろありました。 内容盛りだくさんの三連休で、グッタリ・・・。内容は充実していたんですがね。日頃の運動不足が祟ったのでしょう。 さて、この三連休にふるさと納税のお礼が一件、届きました。 鶏肉です! VIVA!鶏肉! しかも、4キロはなかなかの量です。 とっても嬉しいです。 でも・・・我が家の冷凍庫はいつもなにがしかのストックでいっぱいなのです。 テトリスをして

1 2