• 【12/4】フルクラムレーシングクアトロカーボン試走

    どうも、Tsuyoです。 NEWホイールのフルクラムレーシングクアトロカーボンについて試走してきましたのでちょっと感想を(^^♪ 【取り付け】 その前に、取り付けで手間取ったのはタイヤをはめるのにチューブ1本ダメにしてしまいました。折角新しいチューブだったのに… コンチネンタルGP4000SⅡは嵌めにくい 新しいタイヤはこんなものですかね。チューブはタイヤ嵌めるときに噛んでしまったようで空気入れて

  • 【Newホイール】フルクラムレーシングクアトロカーボン

    どうも、Tsuyoです。 サイクルクラブの方達と色々と絡ませて頂いて物欲に拍車が掛かっています(^^♪ ってことで勢いで買ってしまったヾ( •́д•̀ ;)ノ フルクラムレーシングクアトロカーボン 40㎜のリムハイトのカーボンクリンチャーホイール。 お前ZONDA買ってから1年経ってねぇだろとツッコまれそうですが欲しくなっちゃったんです。 サイクルクラブでひときわ平坦に燃えているNISさんからディ

  • 新ホイール装着(・ω・)!

    やっぱりデローザにカンパニョーロホイールは似合います(・ω・) どんどん派手になってますけどね(笑) 自分が納得して自己満チューニングしてるだけだからいいんです(・ω・)! って訳で少し乗ってきました 漕ぎ出しが軽い! これがチューブレスタイヤの影響なのかホイールの影響なのかはわかりません だってホイール交換だけで500g軽量化してますから(笑) 元が2キロちょい 今回が約1.5キロ そりゃ軽くも

  • いよいよタイヤ装着(・ω・)!

    この瞬間が来ました ホイールにタイヤを装着する作業… 色んな人のブログなどを見てると ・固くて半日がかりで装着した ・装着を断念してショップに持ち込んだ ・手がマメだらけになった ・空気が抜けて入らない 装着は大変なんですね… そこを踏まえた上で取り掛かります ・用意するもの タイヤ ホイール 石鹸水 歯ブラシ 空気入れ 気合いと根性(笑) 以上です(・ω・) とりあえずタイヤを風呂場に持って行っ

  • 改めてホイールです(・ω・)ノ

    カンパニョーロ シャマル ウルトラ 2way-fit これを選んだ本当の理由は 「G3組がカッコよかったから」 だけです 後でチューブレスタイヤが付けれる事を知ったからチューブレスにしようとしてるだけです(・ω・) って訳でタイヤが届いたんで別記事で紹介します

  • そんな訳でホイール届きました(・ω・)ノ

    届きました(・ω・)ノ カンパニョーロ シャマル ウルトラ 2way-fit あとはタイヤが届くのを待つだけです(・ω・) 実はタイヤも注文していたのです! タイヤ届いたら、また更新しますね(・ω・)ノ

  • 久しぶりの更新(・ω・)

    今回更新するのはホイール! 今まで盗まれたSCOTTに付ける予定だったSCOTT専属のホイールを付けてました^_^ ただ、そろそろホイールが欲しくなってきた(・ω・) そこで、ヤフオ◯で中古を探してみました 今回の目的はカンパニョーロ! 金銭面の余裕から見て、◯フオクで中古価格が3万前後のZONDAを買う!! …予定でした 気が付いたら余裕よりオーバーするカンパニョーロ シャマル ウルトラ2way

  • お尻のための最強コンビ!

    おはようございます(^^) 1週間の始まりは憂鬱な雨です 雨を待っている人も大勢いるので、恵みの雨なんでしょうが、ローディーには嫌な雨です(^^; で、話題はそこではなく やっぱこれだね~♪♪ これも違いますね けっしてロッテの回し者ではありません(笑) 話題はロードバイクです(^^) グズっていたノバテックホイールもやっとまともになりました\(^^)/ エア漏れはノーチューブスのリムテープに張り

  • KDX125 レストアするよ! その9

    こんばんは(・ω・)ノ あ〜〜( ̄◇ ̄;) 買ってしまいました… あの子のパーツ… そうです…KDX125ちゃんの… グッ!っと、引き締まった足元のアレです…( ̄◇ ̄;) ついでに、やってしまいました… ブレーキローターと、スプロケ…(^◇^;) まぁ… 買う気はなかったんですけど… ホイール点検していたら… アルミ腐食でした…(T ^ T) 爆竹が破裂したみたいになってて…(^◇^;) そんでも

  • カンパニョーロ ゾンダ

    こんばんは。 今までフルクラムレーシング7を履いていたのですが、今回、カンパニョーロゾンダに変えました。 ANCHORに乗り始めてから物欲が止まりません(;^_^A 色々とネットで調べ、あれがいいかな、これがいいかなと考えていると楽しいです。 条件は ・フルクラムレーシング7より軽量化を実感できる事。 ・安いに越した事はない。現時点では10万以上は無い。 ・ある程度名の知れたメーカー製 上記の条件

  • が~ん(T0T)

    こんばんわ(^^) 新しいホイールにタイヤを組みました(^^)d 初のチューブレスレディのホイール チューブが入れにくい(TT) クリンチャーよりリムの中が狭い? 四苦八苦しながらフロントタイヤ終了\(^^)/ 取り敢えずまだ走らないので空気圧は少なく さ~後一本(^^; やっぱりはめにくい(TT) なんとか組み込み完了 空気を入れ始めたら・・・ シュ~ ? あれ?空気漏れてますけど・・・ ん?

  • サボってたわけじゃないですよ(^^;

    皆さんお久しぶりでございます こんばんわ(^^) 月末に契約容量オーバーして、通信制限がかかっていたオヤジです(笑) 決してサボっていたわけではないと思ってますが(^^; 今日は正月のイオンタウンのリベンジってことで、高崎まで行って来ました(笑) やっぱ買い物は平日ですね~ 道路もお店も楽々~\(^^)/ で、イオンタウンはどこに行ってもあるでしょうから、写真は撮ってません(笑) お昼は隠れ家的な

  • 久しぶりの自転車ネタ(^^;

    あまり悩むことのない私ですが、数ヶ月前からずっと悩んでいることがあります 次に買うロードバイクのホイールセットを、どれにするか決められないのです(^^; ホイールと言っても、私にしたら安くはないので失敗したくないし、またすぐに買い換えることはできないので、何ヵ月も悩んでます ロードバイクに興味の無い方は面白くないのでスルーしちゃってください(笑) 候補は3点、メーカーはvisionと決めてます T