• 鍋に牡蠣~、おやつはオレンジマフィン

    週末、お鍋にしました。 鶏肉の水炊き。 牡蠣も~♪ 牡蠣は食べない人が2名いるので、別に茹でて食べる時にお皿に一緒に入れました。 大きいのもあって、ぷりっぷり! 私はカキフライが一番好きですけどね。 この丸絞りゆず、おいしいですね。 さっぱりと食べれていいですね~。 あ、ガスコンロがない・・・ 最近、ガスコンロであつあつで食べるのがおっくうになり、 土鍋の「余熱」の温度で食べてます・・・ あ~、す

  • チョコケーキ

    今日は、東北のほうで地震があって、津波の心配もあって大変でしたね。。。 全て解除になって良かったです。。。 数年前は、手作りケーキなど作っておりましたが、ここ最近は全然作って おりませんでした。 また、これから作ろうかと思って、早速今日の午前中作りました。 ほんとは、バナナチョコマフィンにしようと思ったんだけど~、 バナナ買っておいたと思ったらなくて。。。 チョコケーキ。 ビター板チョコを間に入れ

  • #クッキー

    こんばんは 今日はお昼から幼稚園に🚙💭 実は昨日カバンを整理していたら、写真販売の封筒が出てきまして…… 一瞬固まってw出すの忘れてたことに焦る💦💦 と、いう出来事があり😅お昼から持っていきました! ついでに体操服に付けるゼッケンも足りなかった1枚購入。(数えて買ったはずが数え方間違えてて足りなかったw) ほんとよくこんなドジして旦那に呆れられてます😂 そして帰宅後は公園に自転車の練習

  • #お気に入り食器棚

    こんにちは\ ♪♪ / 昨日は余っていたチョコと生クリームでチョコサラミ!?サラミチョコ!?を作りました ナッツやビスケットを入れるのですが、私は手を抜いて←ナッツ入りのビスケットを混ぜました😝 美味しく、お安くwできました🍫 さて、今日はリメイクした食器棚を紹介します🙌💕 まずは▷ ▷ ▷before (リメイク前の写真がなかったので画像お借りしました) 知り合いの方に頂いた食器棚。 と

  • #クッキーチョコサンド

    あれからクッキーの方も完成しました\ ♪♪ / スプーンチョコで使った生チョコをクッキーの間に挟みサンドしました。 クッキーサクサクで、チョコは生チョコなので固くならず相性バツグン( ´艸`) 可愛くラッピングして🎀完成です 明日の朝バス停でお友達に渡します。 喜んでくれるといいね(^^)

  • #スプーンチョコ

    こんにちは 今日はお休みなので、娘がパパ&お友達&好きな子にあげるバレンタインのチョコを作っています\(^^)/💕 今年はスプーンチョコ🍫とクッキーチョコサンド🍪 クッキーを焼いている間にスプーンチョコを作りました! プラスチックスプーンに生チョコを流してトッピング\ ♪♪ / あっという間に完成〜 カラフルで可愛い💗 ↓クリックしてくれると嬉しいです\♥︎/ にほんブログ村

  • クッキー作った♪

    今日は子供のリクエストでクッキーを作りました。 バターが高いので、クッキーはたま~にしか作れませんね。 買った方が安いような~😅

  • プリン🍮です

    我が家の電子レンジで簡単に作れるプリン。 「甘過ぎるね」と子供に言われました💦 がびょーん💦