• おやすみ、サキちゃん♡

    これは昨夜のサキちゃん。 川遊びで疲れちゃったかな? ソファーで熟睡。 おててが「キョンシー」って・・・若い皆さんは「キョンシー」ご存じ無いかしら・・・ おやすみ、サキちゃん。

  • 今日はシャンプー。リボン、似合ってる???

    さっき、パパが「シャンプー」って言った気がするんだけど・・・ とうちゃーく!!ですね!! えっ!!!  ここは、やっぱりシャンプーの所じゃないですか!! アタシ、結構です。 帰ります!! パパが、いい子にしてたご褒美に「おやつの詰め合わせ」を2つも買ってくれました♡ 美味しいのが入ってるのよ♡ アタシ、スッキリきれいになりました♡ さあ、お家に帰りましょ!! シャンプーのお姉さんが、首にピンクのリ

  • サキ、山形県東根市「蕎麦 やま田」に行く!

    山形県東根市にある「蕎麦 やま田」 パパとママが世界中で一番美味しいと思う手打ち蕎麦のお店。 いい香りに、アタシもペロン♡ ひろーい敷地内、お店の隣に建ってる蔵。 待ってる間に、ママと探検よ!! お店の横の池には、サンショウウオさん?とカエルさんが、住んでました! そして、天せいろ!!! 最高のそば粉、最高の鰹節、こだわりの醤油を使用。 親方が心を込めて打った「世界一美味しいお蕎麦」 季節感あふれ

  • 川遊び、楽しいー!!

    ママが、お兄ちゃんに頼まれて、ホイホイ♡アパートの掃除に精を出してる頃、 アタシは、パパと二人で川遊び♡ きれいな水!! ちょっとお味見♡ 冷たくって美味しい!! こっ・・・ここは、深そうです!! 危険!危険!! 楽しいですね、パパ! 遠くでは、川に潜って魚を捕ろうとしてる、ゴールデンちゃんが・・・ パパー、こっちにも入ってみたいです。 今度は皆で来ましょうね♡

  • アタシ、妬いちゃったの・・・

    昨日の3お散歩で、3歳の男の子(左)、2歳の女の子(黒柴ちゃん)と、会いました。 アタシ・・・アタシ・・・仲良く出来ましたよ・・・ 仲良く出来たんだけど・・・(アタシのしっぽを見て!) それに、パパったら!!・・・アタシ、妬いちゃったの。

  • でた!知らんぷりサキちゃん。

    「さあ、行きましょ!!」 ??? サキちゃん、動こうとしません! ついさっきまで、ニコニコいい子ちゃんだったのに・・・ でました!全く知らんぷりサキちゃん。 「サキちゃん、行きますよーーーー!!!」 庭のビワが、初めて実をつけ、熟しました!! パパのきゅうりが・・・なんと、風鈴に手をのばして  つかんでる!! 散歩道の雑木の中にきれいなお花。 アタシ、今日はゆっくり考え事したい気分なの・・・

  • サキちゃん、眼力で静かに訴える!

    アタシ、ぴこぴこボールで遊びたいです! ヒャッホウ!! 爆走しちゃう!! 沢山走って、良い気持でした~ 雨の後のアジサイが、とってもきれい。みずみずしい・・・

  • ブロガー サキ!

    さあ、今日のブログを書かなくっちゃ! んーとぉ・・・ 何を書こうかな・・・ えーっと・・・ ZZZ・・・

  • さくらんぼ・・・

    さくらんぼシーズンまっただ中 サキちゃんのお家には、さくらんぼが一杯♡ 興味無しのサキちゃん。 道に落ちてるさくらんぼは食べるのにね・・・

  • アタシの別荘

    雨が上がったー! あちこちにワンちゃんの散歩する姿が。(写真に撮れてないけど・・・) 遠くにぽちっと見えるワンちゃんは、さっきご挨拶した豆シバちゃん。 アレ? いつもへっぴり腰で入れないのに・・・? どお?ママ。 今日のアタシは何か違うのよ! ここはアタシの別荘にします。 気に入っちゃったみたいね♡ サキちゃん。

  • 見つかっちゃった

    今日は雨降り。ママと二人でお留守番。 あれ、サキちゃんはどこ? あーーー!! 「見つかっちゃった・・・」のお顔のサキちゃん。 パパのベッドに・・・しかも、足元でなく、枕元に!! ・・・パパに怒られるよ? これは、わざとですね、サキちゃん? パパの匂いを嗅いでるの?? いじらしくて・・・ 怒るに怒れないんですけど・・・

  • パパ、アタシお散歩行かなくてもいいんですけど・・・

    ピンクのカッパを着せてもらって・・・アタシ、幼稚園児みたい。 今日はアタシ・・・気が進みません・・・ パパ・・・アタシ、行きたくないんです・・・ 行かなくてもいいんですけど・・・ サキちゃん、おしっこ、う〇こしないと!!と、 無理無理お散歩に出かけた二人でした…

  • アタシは、どこまでもマイペースなの。

    アタシの肉球の匂いが「えだまめ」⇒「薬草」に変わった訳 ・・・ドクダミの匂いだったのね!!(左白い花の植物) パパ、何かいるわ!ちょっと待ってね! 見えるのに、お話しできない・・・鯉さーん♡ お話したいから、ちょっと待ってね! アタシ、ここで一休みします。 ちょっと待ってね! パパ、あのトラックは、何をしているの?? 確かめるから、ちょっと待ってね! さあ、ぱぱ、引っ張りっこですよ!! まだまだよ

  • ママはお昼寝仲間。

    のーんびり、お昼寝、いい気持ち♡ お散歩コースのアジサイがほぼ満開に。 誰がお世話してるのか・・・ありがとうございます♡

  • 初、ウ○チ(^0^)

    今日も、姫と音、みんなで散歩に行きました♪ 昨日より、歩き方が急に上手になっていて、ビックリでした! その上、初、ウンチ(笑) みんなで、大喜びしました♪

  • 気に入ってくれたみたい♪

    次女ちゃんがカインズで、買ってきてくれました♪ 姫ちゃんと音ちゃんお揃いのベッド♪ 気に入ってくれたみたいで、スヤスヤ寝てます♪ 今日も、音ちゃんに会いに行ってきました♪ 今日で3ヶ月です(^0^) 月曜日が待ち遠しいなぁ~

  • 家族が増えました♪

    次女ちゃんの強い強い押しに負け、先日紹介した、黒柴ちゃんをうちの子にすることに、決めました♪ ちょっと、風邪気味だったみたいで、来週月曜日に家に迎える予定です♪ 今日は、姫ちゃんとの初対面です♪ お尻をクンクンしながら、少し、ウーっていってましたが… 店長さんいわく、こんなもんですよ♪って言われ一安心です♪ 黒柴ちゃんの名前は、おとちゃん♪ に決定しました! これからもどうぞよろしくお願いします♪

  • 琥珀くんは絶対に守るよ

    熊本でいまも余震が続いていますね。 避難所の前で柴2匹と外でねられている方を報道で見ました。熊本なので外で寝られる気温なんですね。 「嫌がる人もいるだろうから。」 との理由だったみたいです。 嫌がる人もいるのでしょう、それは仕方のないことです。アレルギーなら命に関わりますし。 けど、別の家族で避難の際に愛犬を家に置いて行き、おさまってから迎えに行って「よかった」と泣いているのを見た時は少し、という

  • 新年度スタートしました♪

    新年度スタートから、一週間です♪ なかなか大変な、一週間でした… 環境の変化から、家の息子ちゃんも、大爆発していました… 起きて一言目に、嫌だっ! とにかく、大荒れでした… 昨日、気分転換にイオンに行きました♪ ペットショップで、可愛い黒柴チャンがいて、抱かせてもらいました♪ 懐かしい、感触でした♪ 可愛いすぎでした(^-^*)

  • トランプしたいワン♪

    次女ちゃん、三女ちゃんでトランプしてると♪ 構って~構って~ ペロペロ~~(^0^) 仲間に入れて~~ 私が姫ちゃん~って呼ぶと… 振り向いてはくれたけど、やっぱり、諦めきれない姫ちゃんでした♪ 今日は、ブローチの試作品を作りました♪ ピアノ発表会でつける物で、こんな感じでよければ、あと6個作らなきゃ♪ インフル休みも今日で終わり♪ 明日からまた頑張ろう~(^0^)

1 ... 32 33 34 35 36