• 長野県 安曇野市から富山県 ヒスイ海岸

    長野県 安曇野市を通っていると 気になるパワースポットが 寄ってみました。 願いが叶う仁王様の下駄 「吉祥寺山東光寺」 信州七福神のひとつ 「吉祥寺仁王様の下駄」 門前にど〜ん!! 下駄を履いて未知を切り拓く と言うことで全ての下駄を履いてみた(笑) お寺の裏には何やら怪し気な… 地下が… しかし余りの暗さに ビビリ夫婦は退散 …こわい ムリ とりあえず下駄は履いたので ご利益あるはず! そして次

  • 名古屋大須BLACK CATおは猫

    BLACK CAT いつもありがとうございます☆ LINE公式アカウント  アカウント検索で『BLACKCAT』☆ 商品紹介、店舗情報、日記(笑) などなどタイムラインで掲載してます♪ インスタアカウント 商品紹介@catoosu お客様写真などなど@hirokazucat お店アカウント@yamadahirokazu  Twitterアカウント @hirokazublack21  @hiroka

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#4】

    もう1時前かー!!意外と時間かかりました(;'∀') foolishriderです! また月末あたりでツーリングが決まったので、さっさとSDカードからにしないとけませんね(-_-;) 今回の動画は次回予告を作ってみました( `ー´)ノ 今月の6日に行ってきたとあるツーリングの予告です(笑) ではでは 淡路ツーリングフィナーレ【#4】でございます。(^^♪ 道の駅あわじについたのはいいのですがフェリ

  • フェリーで行く!!淡路島ツーリング【#3】

    foolishriderです! うわーっ動画の編集がなかなか終わりません(;'∀') 今回は複数人といううこともあり初めての試みでマイクに先輩方の声が入るように 配慮してみたのですが・・・マイクの位置は改良の余地ありですね(-_-;) 字幕だけで数時間取られていますしね( ゚Д゚) あ、そうそう、11/5にとある場所へツーリングへ行ってきました。 そちらも淡路レポート終了したらご案内しますね~(^

  • 試験とBBQ

    前回のブログからいつのまにか6日が経過している。 ちゃんと書かないとだね... 毎日書いてるブロガーの人とかホント尊敬するよ。 先週は、学校のテスト週間だったので久しぶりに頭を使ったなあ〜😀 授業とテストでは、やはり緊張感もあるからだろう...ReadingとWritingがズタボロであった。 まあ、終わった事は仕方ないが、次回までには、もっとレベルアップしておかないと... もっと勉強しよう.

  • _(:3 」∠)_

    今日の釣果は0でした……… いやぁ、海は綺麗だなぁ(遠い目) リリースサイズでしたが兄はカサゴを二匹、いとこの娘(なんて言ったらいいんだ?姪?はとこ?)はカサゴ一匹。 リリースサイズでもいいから釣りたかったなー_(:3 」∠)_

  • 今日のLunaの過ごし方

    今日は10時からお仕事がスタート▶️▶️▶️ Lunaは雑貨屋さんでマネージャーとして働いてます😊🛍給料は…はっきり言ってめっちゃ低い!!!仕事量はハンパない!でも他のスタッフと同じ時給…😭笑 でも今は自分の夢の為に勉強させて貰ってると思って耐える時期!! スタッフは1人を除いて、みんな年上の方達ばかり…お姉さんやお母さんみたいで良い人ばかりでスタッフには恵まれてる😊💕 でもたまにゎイラ

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#5】

    foolishriderです。 今日は仕事も早く終わったので、さっそく家に帰って動画の編集をやっておりました。 実のところスケジュールがいっぱいいっぱいでして(-_-;) なんと!来週は他府県へツーリングに連続で行くことになっているのです(;'∀') おいしものも食べたいなぁ~ってなかんじでルート探索中ですww さてさて、紀南ツーリングも終盤!次回感動の・・・じゃなかった( ゚Д゚) 気を取り直し

  • 贅沢な悩みですが(-_-;)

    こんばんは。 私は毎日、あるゲームに一言コメントとして、夕飯の献立を載せています。 ですが、ムラがありすぎて毎日が魚料理のオンパレードになったり、野菜料理のオンパレードになったり(-_-;) 贅沢な悩みですが、 【前沖鯖の味噌煮】 【前沖鯖の塩焼き】 【イクラ】 【鮭のフライ】 【秋刀魚の刺身】 【イナダの刺身】 今週の献立です‥。 美味しいですけど‥ 多分、海の地域の方はこういう事あると思います

  • 今日の海

    なにっ!!! なぜそこが光っている! そう……そうね!たまには海も光りたいよね。 ピカ〜ってさ!(´∀`) いつも暗いままは嫌だものね〜 なんて考えながら今日も1日頑張ります!

  • プチ旅行 千葉編

    ああん? 何から書こうか、とりあえず 昨日の記事適当ですいませんw 若干酔ってたので(._.) 俺の兄貴釣り結構好きで 行こうぜってなって 昨日日帰りで 家族と久々に千葉いてきました 俺千葉はさ、鎌ヶ谷ってとこと 海ほたるくらいしか行ったことなくて 1個隣の県だし、何もねえだろなーって 思ってたけどさ、今回違ったんよねw 夜中の3時くらいからもう出発して 最初に館山ってとこ?向かって 色んな漁港巡

  • 紀南ツーリング!目指せ、本州最南端!!【#3】

    foolishriderです。 たくさんの方にご覧いただき感謝です(^^♪ いやー、ブログ始めて一週間立ちますが、数日でブログと動画を編集するのは なかなか大変ですね((+_+)) 仕事➡動画➡ブログ➡仕事・・・みたいな感じです(笑) でも、このスタイルは崩しませんよ!!ブログじゃないと伝えれないこともありますし、 動画じゃないとつたえれないこともありますからね~ 何より自分の日記帳的な要素が大き

  • 海のもとへ

    三好達治の『郷愁』に 心に残った詩の一節がある ずいぶん昔に読んだ詩集だったので 正しく覚えてはいないのですが、 こんな感じです 『ここ日本では 海の中に母があり、かの地フランスでは 母の中に海がある』 フランス語の母は Mere そして海は Mer 母と大きな海 壮大なスケールが 心に響いて そのまま心に残りました それから私が大人になって出逢った 夫は誰よりも海を愛し  海が永遠の場所でした

  • やはり浮上してきました。 一方無関係ではない緊張も

    前回申した通り、 やはり判決がくだったところで 受けとめる姿勢は全くみられず 全面的に不服と、、、。 騒ぐところに タイミングよく事件は起こります。台本にあったかのごとく。 米軍機墜落。 不思議なくらいにです。 しかしこうして問題になりそうな事を排除しようと、なんの努力をしてきたのかわかりません。 ただ基地反対だけが 目立って、余計な座り込みやなんやに労力をかけられている気がしてなりません。 沖縄

  • まだまだ警戒が必要⁈

    久しぶりに ブログを更新してます。 沖縄ニュースをウォッチしたり 環境問題に目を向けています。 皆さん、沖縄のニュースを良く聞いたりしますか? 陸続きではないので、 県外ではピンと来ないのではと思いますが、、とにかく独特だと思います。 でも県内では地元放送が基本ですよ、、知り合いが出たりするから面白い訳です。 、、とはいえ今時はそれが頼りという事はないですね。 最近、印象にあるのは国との裁判の判決

  • 海水温が上がると暴風雨の勢力が強まるとは

    お久しぶりです! 少し休みましたがまたはじめました。 今年夏、サンゴが約10年ぶりの死の危機にさらされました。 今年は夏の間、台風が来なかったので 海水温が上がり、 サンゴの光合成を行っている藻の部分が抜け出てしまうのでした。 白化現象ですね。 私が目の当たりにしたのは 8月の後半でしたが、、このままでは死に至ってしまうと聞きました。 (サンゴのまわりは藻で黒くなっています) 今の台風が2014年

  • 週末のプチ旅inヌーサ。

    学校が半日までの金曜の午後や 土日の学校のお休みの日を利用して 色んな所へ遊びに行っていました。 7月、ブリスベンは冬。 前日までダウンを着ていたのですが、ヌーサへ行くことを計画していた日、気温がぐんぐん上がって半袖でも暑いぐらいに!! やった〜!海日和! 学校の卒業式セレモニーへ出席し(卒業式は全生徒強制参加だよ)、家に帰って旅行用の荷物を持って駅へ向かいます。 マックでランチを。 チキンサラダ

  • 山口県弾丸景観地巡り旅③長門市油谷の絶景

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 更新遅くなりました。。。多忙アピールです(笑) 前回の続きですが、山口県の旅はこの記事で締めたいと思います(諸事情で)この記事で名所三か所を巡るので、結構長い記事になります><サーセン ホームセンターが長門市油谷にあるとナビがおっしゃられたので、角島大橋から離れたぷりたは、三十分ぐらい車を走らせ、 やっとこさナ〇コさんに着きました。 一眼の充電が尽きそうだったので、

  • いつもと違う道

    親に話を聞いてもらって、あー私ガチガチになってたなってまた我に返り。 散歩もいつもより少し長めに歩いたら、ここってこんなに綺麗だっけ、って。 海ってなんであんなに癒やされるのかなー。潮風が気持ち良かった。 寒いくらいだったけど。 目の前の事に集中、熱中しよ。 忘れてた。 そうしていれば良かったんだ。 すぐ忘れる。

  • 山口県弾丸景観地巡り旅②角島大橋

    こんばんわ、ぷりたけつおです。 今朝、台風のおかげで仕事行かなくていいや~と思いながらぷりたは愕然とした。 そよ風すら吹いておらん。。 ましてや雨なんて、小雨程度。。 まあ、でも何も被害が無いことはいいことですよね! はい!山口ぶらり旅第二弾は・・・ みんな大好き角島!!の名物である、角島大橋に行って参りました!! 実は撮影に行った前日は結構な雨で、風も強くて、台風がきたかなあと思うような日でした

1 2 3