• 石鹸のシャンプー

    最近通販で買っているシャンプーが切れたので、子どもが使っているエッセンシャルに変えたら、抜け毛がすごいことになった。 また、リスブランの「めどき」にしなくちゃ、と思いきや雑誌でこんな石鹸見つけた。 いつも使っているのはコチラ⇒めどき<パウチ> ↓これがシャンプーなんてびっくり! 石鹸なのにリンスもコンディショナーもいらないなんて。 ⇒サボンモーヴ でも、お高いですね。 2個目、手が出るかどうか。

  • お風呂

    ちゅんと離れて退屈です。 やっぱりケンカしながらでも一緒に笑える相手が居ないとつまらないです シングルマザーの私にとって、やっぱり 子供って宝物だな と思える時間になりそうです 離れてみるとしみじみ感じますね 我が家の 「ちっさい旦那」 ですから 早く帰ってこーい ところで、ちゅんがいない間、図書館代わりに本屋へ通っています うちの近所の本屋さんはとても大きいのですが、椅子があり 「買う前に読んで

  • 大掃除

    羽子板をしまうために結局押入れを大掃除することになりました。雛人形のついでにちょっと出しただけなのに・・・・。試しに下の段のものを出してみるとすぐに部屋いっぱいになってしました・・・・orzしかもうちのはネズミ体質(勝手に名づけていますが溜め込む性格)なのでいろんなものが重複してたくさん出てきます。たとえば石鹸(ハンドソープ)もらうたび、買うたびにいろいろなところに分散して置いていたみたいでこの際

  • 顔はなまこ石鹸、体は牛乳石鹸よい石鹸。

    牛乳石鹸赤箱と牛乳石鹸青箱 夏ですから、できるだけ 体を良く洗うようにしています。 僕は昔から牛乳石鹸がお気に入り。 牛乳石鹸は香りもいいし、良く落ちます。 ボディソープよりぜんぜん安いし、 容器もないからエコだし、 固形石鹸だから場所もとらないし、 やっぱり「牛乳石鹸よい石鹸♪」 ▼English(英文) Now is summer. So I have washed my body narro

  • ふくらはぎマッサージ用の石鹸、化粧水、クリーム、マッサージオイル。

    ふくらはぎは第2の心臓。だから「ふくらはぎマッサージ」 という記事を書いてから、ズッとお風呂の中やお風呂上がりに ふくらはぎのマッサージを行っていますが、 このマッサージをより効果あるモノにするため 今は何をつけてマッサージするのがよいかをテスト中です。 お風呂場ではなんといっても、石鹸がイイですね。 ぬるぬるするし、安いし、体を洗う時に一緒にできますからね。 風呂上がりは今悩んでいます。 化粧水