• ライムミントレモネード

    銀座伊東屋ドリンクバーのライムミントレモネード  G🐱😺D!と描かれた猫のイラスト入りカップ、可愛い! 残暑の暑さでグッタリしたときの疲労回復にGOODな飲み物でした。 ライムとミント&レモン🍋の清涼感、スッキリしていて体に沁み渡りました❤️

  • ケンタッキーミントジュレップ & パッションフルーツのフローズンカクテル 【Bar Agit】

    2017年8月訪問 8月7日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 茨木の【バーライムライト】さんでカクテルを3杯飲んで。 それから高槻に帰って来て、もう1軒。 寄る予定では無かったのですが、足が勝手に。 足のくせに、美味しいモノの在り処を知っているw ◆ウッド・フォード・リザーブの  ケンタッキーミントジュレップ ¥1200 セレブが集まるケンタッキーダー

  • 赤シソの植替え と イチゴの引越し

    今日はお休み(^O^)/ 気になっていた植え替えが、やっと出来た(^_^) 赤しその植替え。20鉢くらいあった。 でも、シソってそんなに大切に育てなくても大丈夫なのかな~ と、バイクの下の固い土で芽を出したシソを見て思った。 陽に当たり過ぎたらだめだけど、 バラバラと蒔いて間引くだけでいいのかな。虫に食べられなければ(;´∀`) 来年はプランターで種まきしてみよう。 バジルも大きな鉢に植え替えた。

  • ミントの香りの石鹸

    こんにちは! 毎日蒸し暑いですね~ ここ10年ほど更年期?のせいか汗かきで困っています。 この季節にお気に入りの石鹸です。 スーと涼しいミントの香りが爽やかに汗を流してくれます。 3個入りで400円ちょっとでした・・確か。 石鹸はお肌にも環境にもお財布にもやさしい優れ物です    (^^♪

  • ゼローダ手足症候群対策 最強の保湿グッズ①

    ミント これまでに書いた  手足症候群対策 シューズとソックス  化学療法中の副作用 手足症候群(1)  化学療法中の副作用 手足症候群(2) と関連したブログになります。 こんなに湿度も高くてジメジメしているのに、なのに、手足の皮膚は乾燥して硬くなってしまう。冬でもないのに... ゼローダのハンドブックには、綿の手袋や靴下で保湿するように書かれていますが、実際、私の手足の乾燥は、それだけでは物足

  • カモミールティー

    雨が続きますね。 自転車通勤を始めて雨の日は主人が送ってくれていますが、今日は病院が早い時間だったのでなんと、歩いて行きました。1時間。最近本当に健康的~ 朝は母から聞いた野菜ジュース?スープ?を作ってコップ一杯飲んでるし。 まぁ安心してしっかり食べてしまうんですが・・ なんで頭で帳尻合わせてしまうのかしら・・ 最近の楽しみは、朝のカモミールティーですよ。 花びらが下を向いたら収穫し、そのままフレ

  • フレッシュハーブティーの美味しい季節ですね

    この時期はフレッシュハーブティが美味しい季節ですね。 色々入れて楽しみます。 ラベンダーやマローやカレンデュラなども収穫♡ 今日は主人が仕事で、主人の父と母が一緒に行ってくれると言うので 田舎に行ってきました。紫蘇とバジルの苗も植えてきました(*^-^*) 収穫はでっかいミントとカレンデュラ。それとローズマリーを少々。 ラベンダーは下のほうが少し色づく程度。収穫には早かった。 雨が降り出したので早

  • この夏のお気に入り午後ティーは「午後の紅茶 アイスチャイ」

    この夏のお気に入りはこの"午後ティー" 「午後の紅茶 アイスチャイ」 8種のスパイス&ハーブ レモングラス、カルダモン、ジンジャー、クローブ、ペッパー、 ナツメグ、シナモン、ミント ファミマに売ってる「午後の紅茶 アイスチャイ」が 夏にぴったりの味に仕上がっていて、 この夏のマイフェバレイトドリンクです。 元々、午後ティーファン(特にミルクティー)なのですが、 夏らしい涼やかな味とデザインの虜にな

  • ハーゲンダッツ

    期間限定のハーゲンダッツ「ショコラミント」ミント好き的には押えておきたいところ!当初は、店頭で見かける事は無く噂でしか知りませんでしたが、最近になって見るようになったので迷わず購入!(嫁がね)後々調べてみると2ヶ月くらい前に発表されて、最近発売されたらしい。。。未発売のものをずっと探していた^^;17アイスとか他のミント系アイスと比べると、、、ミントミントした色はしていない様子。大人なチョコミント