• 初めての都民の森ライド

    初!都民の森ライド🚴‍♀️ 今日は女子だけのランチ&ライドをしようということで、武蔵五日市駅集合。待ち合わせが11時で余裕があったので、自走で向かうことに。 …とはいえ、向かい風強いし、相模原とか八王子あたりとか車と信号ばっかりで走りにくいし、何より二日酔いだし(ここ重要!)なかなかペースが上がらず間に合わないかとヒヤヒヤしましたが、八王子からはほぼ下り基調だったので待ち合わせ時間にセーフ!家か

  • 【11/5】Viaggio日光ライド-その4

    どうも、Tsuyoです。 前回からの続きです。今回で最後です。 竜頭の橋に到着し、休憩中。 相変わらず自転車の話で盛り上がります。 長く休憩していると身体が冷えてきてトイレに行きたくなる事態が… 橋の隣の駐車場にもトイレが無い… そこらでしちゃうことも脳裏に浮かびましたが一般の人もいるので…我慢するしかないか…それとも一人先に進んでトイレを探すか… 私が心の中で葛藤が続いてましたが、やっとスタート

  • 【11/5】Viaggio日光ライド-その3

    どうも、Tsuyoです。 前回からの続きです。 いろは坂に挑みます。 でも久しぶりの峠ということもあり、脚が回りません… 景色を楽しもうと思いゆっくり進むことにします。 紅葉が綺麗です。 黒髪平に到着。駐車スペースもあり、観光客も多いです。 全員揃うまで休憩です。 その間も自転車談義で盛り上がります。 全員揃ったので出発です。次は明智平に向かいます。 明智平に到着。 ロープウェイが行き交ってます。

  • 【11/5】Viaggio日光ライド–その2

    どうも、Tsuyoです。 Viaggioの日光ライドの続きです。 東武日光駅で集まった私たち、しげさんのゲストさん達が待っている清滝のファミリーマートへ向かいます。 途中、神橋の交差点近くで皆さん撮影。 紅葉を撮るのに映えるようにカメラのフィルターを使って撮ってます。 途中、ミウラさんがパンクのアクシデント。 でもバルブが緩んでいただけですぐに空気を入れるだけで復活。 清滝のファミリーマートに到着

  • 【11/5】Viaggio日光ライド

    どうも、Tsuyoです。 11/5にViaggioメンバーと日光へグループライドしてきました。 14144代表の企画でして参加者は ・14144代表(企画者) ・SEIJIさん ・hooliganさん ・ていじんさん ・MITさん ・みのさん ・しげさん ・りゅうしんさん ・私 それと14144代表が筑波で知り合った「ミウラさん」、しげさんがブルベで知り合った「566さんとお仲間」の合計13名。

  • 渡良瀬遊水地と太平山へ

    昨日は、久々の晴れの休日だったので、朝から自転車に乗っていました。 家を朝9時頃に出ました。 まずスタートはいつもどおり、江戸川の野田橋です。 青空が気持ちいい… 前日の夜に雨が降ったので、天気危ないかなと思っていましたが、予想に反して自転車日和となりました。 気温も20℃前後と、快適な気候です。 風は向かい風でしたが… このまま、江戸川サイクリングロードを関宿城まで走りました。 さすがにまだ肌寒

  • 【ダムカード巡り】絶景の紅葉巡り!広瀬ダム経由で西沢渓谷トレッキングに行って来ました!

    【ダムカード巡り17回目!】 紅葉ライドin 広瀬湖 広瀬ダム編 今回は山梨県の紅葉を見にダムライドから西沢渓谷トレッキングに行って来ました。初めての自転車&トレッキングです。西沢渓谷は、紅葉の時期がとても有名ですのでめちゃめちゃ楽しみです。 『花かげの郷まきおか』 8時40分 道の駅花かげの郷まきおかに到着です。 今回は八王子から中央道で勝沼ICで降り、『道の駅花かげの郷まきおか』まで車で来まし

  • 2017/10/26ライド③ ときがわヒルクライム

    ②の続きです。 森林公園を出発後、ときがわ町へ向かいます。 目的地は、ときがわ町の川の広場です。 ここは、明日10/29に開催される、ときがわ町サイクルフェスタのスタート地点になります。 サイクルフェスタには申し込んでいませんが、ルートラボでコースが公開されているので、初級コースを走ってみようと思います。 初級コースなら余裕だろう… 事前に行き方を調べていなかったので、迷いましたが何とか到着しまし

  • 【ダムカード巡り】白丸湖 白丸ダム経由で松姫峠ヒルクライムに挑戦 !

    【ダムカード巡り16回目!】 白丸湖 白丸ダム編 今回は、東京都の『白丸ダム』のダムカードをゲットしていませんでしたので、急遽いって来ました!また昨年雪の影響で通行止めになってしまった松姫伝説の古道『松姫峠』にも再チャレンジです。 『白丸ダム魚道入口』 『白丸ダム』のダムカードを配布している場所は、この『白丸ダム魚道入口』ですが、どうやら本日やっていません。残念ながら、今回も『白丸ダム』ダムカード

  • ロードバイクの軽量化

    ビアンキ インフィニートcvの重量は約7.6kg。 これはペダル付、ボトルゲージ付、ガーミンマウント付、センサー付、ライト類、サイコンなしの重量だ。 ホイールはデュラエースC24-cl、タイヤはコンチネンタルグランプリ4000s2-23C、チューブはパナレーサーのR'AIR18-23C、スプロケット、コンポーネント、ペダルはアルテグラ6800、特に完成車からパーツ交換はしていない。 もともとロング

  • 【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その3

    どうも、Tsuyoです。 今回のメインイベントの子の権現を攻略出来た私達は次の目的地である正丸峠へ向かいます。 子の権現の北側は景観がよく、あれは何処だ~とか会話が弾みます。 子の権現から降っている最中にゆうきさんが突如ストップ… 何かを踏んでパンクをしたらしい。 大丈夫かな… 先の分岐で大半のメンバーは待っており、私も合流。 でも気になったので見に行こうかな。 降ってきたということは登るというこ

  • 【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その2

    どうも、Tsuyoです。 前回からの続きです。 前回の記事はこちら。 【10/1】飯能ライド_子の権現リベンジ-その1 - 荒川サイクリスト 「子の権現」の看板で各々写真を撮ったところから本格的にヒルクライムが始まります。 前回は激坂の手前のログハウスの所で休憩をしましたが、今回は任意でとのこと。 披露具合で判断します。 この1ヶ月ヒルクライムばかりしていた成果が出るか? 淡々と登って行きますが一

  • 【ダムカード巡り】乙女湖 琴川ダム経由で大弛峠ヒルクライムコースに挑戦!

    【ダムカード巡り15回目!】 乙女湖  琴川ダム編 今回行きました琴川ダム は、ダム天端標高が1464mで、国内で最も標高の高い場所につくられた『多目的ダム』だそうです。さらに今回は紅葉ライドと言う事で標高2,360mの『大弛峠』まで紅葉を見に行って来ました!大弛峠 の紅葉の見頃は、標高が高いので9月下旬~10月下旬だそうです。 『花かげの郷まきおか駐車場』 八王子から山梨県山梨市の道の駅『花かげ

  • ヤビツ経由、グルメライド!

    今日は久々にヤビツ!! 本当はヤビツに行ったことない方をご案内するゆったりライド…のはずが、お世話になってる千駄ヶ谷のショップからも地元神奈川のメンバーからも猛者が集まってしまい戦慄!! ひとまずヤビツはいつものように1時間くらいかけて登り、そのあとは裏ヤビツ経由でスタンプさんへ!ステーキ、最高…💕 紅葉がすこーしずつ始まり、秋の穏やかな快晴の日、森林の中を走るのは最高に気持ちよかったです(内緒

  • 【9/24】ヤビツ峠に行ってきました

    どうも、Tsuyoです。 9月の走行記録をみたら山ばっかりで100km超のライドが無い… これは不味い(--;) ViaggioではNISさんのお声掛けで筑波山に行くそうです。 行きたいなあと思いつつも14時から用事があるので13時には帰りたい。 じゃあ1人で走るかあ…と。 ただ荒サイだけ走るのもと思い、輪行袋を用意し、山手線に乗り込みました。 着いたのは秦野。 ヤビツ峠を登って自走で帰ると100

  • 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その3

    どうも、Tsuyoです。 筑波山縦走ヒルクライムの続きです。 今回で完結です。 前回、前々回の記事はこちら 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その1 - 荒川サイクリスト 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その2 - 荒川サイクリスト 加波山さんから降りてきた私達。 フラワーパーク、朝日トンネル方面にフルーツラインを進みます。 山と違って気温が高い。 9月中旬とはいえまだまだ暑いです。 台風一

  • 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その2

    どうも、Tsuyoです。 前回からの続きです。 前回の記事はこちら。 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム - 荒川サイクリスト 不動峠から風返し峠を経由してつつじヶ丘で休憩した私達。 休憩した後、つつじヶ丘を下りきのこ山に向かいます。 つつじヶ丘を下る途中、見晴らしがようにったので自転車を並べて記念撮影。 150号線にぶつかり湯袋峠方面へ。 林道に入ると台風の影響か沢山の木々が散乱してます… 不動

  • 【9/18】筑波山縦走ヒルクライム-その1

    どうも、Tsuyoです。 9/18にクラブメンバーの皆さんと筑波山へ行ってきました。 前の週の赤城山に行った時にみのさんが「来週は筑波に行きましょう」なんて14144代表に話していたのがきっかけ。 参加者は 企画者のみのさん、14144代表、ていじんさん、hooliganさん、ShimaQさんと私の6名。 台風18号の影響が心配される中、予報では朝から雨が止んでくるので決行です。 通常だとつくばエ

  • 【ダムカード巡り】秩父4ダム巡り! 秩父さくら湖 浦山ダムに行って来ました!秩父名物わらじかつ丼

    【ダムカード巡り14回目!】秩父4ダム巡りライド第2弾! 秩父さくら湖 浦山ダム編 今回は、秩父4ダム巡り第2弾 秩父さくら湖 浦山ダムに行って来ました!秩父はグルメスポットが多いので、今回も美味しいものを食べたいと思います。また、帰りに山伏峠経由で以前ゲットできなかった『有間ダムカード』もゲットしたいと思います。 『西武秩父駅到着!』 八王子から八高線で東飯能駅まで行き、西武秩父線に乗り換えて西

  • 【9/10】赤城山ヒルクライムに行ってきました。

    どうも、Tsuyoです。 9/10(日)に、クラブの14144代表、ていじんさん、みのさんと私でヒルクライムに行ってきました。 3週連続ヒルクライム…我ながら頭おかしくなったかと思います。 坂を敬遠してたのに… 降り立った先は前橋。 ??先々週も群馬県来たよね… 先々週、榛名山を登ってきたとSNSで話してたら、みのさんが上毛三山の残り付き合います。とか14144代表が榛名山、赤城山は行ったことがな

1 2 3 4 5