• 軽キャンピングカー INDY727をレンタルしてみた

    茨城メロンメロンランに参加するにあたって、始発電車だと間に合わない恐れがあることから、水戸で車中泊することになり、せっかくなので試しに軽キャンピングカーを借りてみました。 正面 横 ポップアップルーフ上昇 ルーフ上昇 後ろから ベッド展開 男二人が並んで寝たら結構狭いかも? と、こんな感じな車体です。 ルーフを上昇すると車内で立って着替えられるようになるので、混んでる更衣室を使わずに車内でのんびり

  • 2017年6月11日「道の駅コスモール大樹」砂金で有名な小さな道の駅。

    「道の駅忠類」出て国道236号を真っ直ぐ広尾町に向かい走ると 程なく 「道の駅コスモール大樹」(みちのえき コスモールたいき)がありました。 ここは北海道広尾郡大樹町です。 ありふれた田舎の商業施設の中に「道の駅コスモール大樹」がありました。 町中にある珍しい道の駅です。 中心市街地の活性化に関する法律による北海道内の施設の第1号として2002年 (平成14年)3月1日に開業したそうです。 ショッ

  • 2017年6月11日「道の駅忠類」今年のスタンプブックはナイス。(⌒^⌒)b

    朝はやく目を覚まします。 知恵を連れて歩道で散歩です。 みなさんまだ寝ているようです。 大きな木です。 空も晴れて来ています。 宮崎から来ていたご夫婦もこの景色に感嘆していました。 南国住の人から見ると新鮮な景色に映るようですね オフ会の朝は美味しいコーヒーを御馳走になりました。 御礼にテントの後片付けの手伝いや空き缶の始末を分担しました。 最後に記念撮影して解散です。 僕と知恵は道の駅に戻り朝食

  • 2017年6月10日「道の駅忠類」ナウマン公園で車中泊。

    「道の駅忠類」の間にある細い車道を小高い丘に向かい車を進めます。 此処はナウマン公園です、周りの景色は最高ですよ 程なくパークゴルフ場に到着です。 すでにキャンプを楽しんでいる人たちがいました。 ここの駐車場は普段パークゴルフの人達の専用駐車場です。 来月からキャンピングカーの駐車指定場所です。 看板の奥のキャンプ場にマッシュを停めます。 無事所定の場所に愛車を停めました、このエリアは犬の立ち入り

  • 2017年6月10日「道の駅忠類」

    2017年6月10日   マッシュ納車されてから初めての車中泊です。 最近道の駅での車中泊の人達にとって厳しい通達が所轄官庁から出たようで 今回の車中泊は地は道の駅に隣接されているキャンプ場に決定です。 この日の道東の天気は大荒れの予報です しかし「道の駅忠類」だけは 曇りの予報でした、朝早く自宅を出て真っ直ぐ目的地に向かいます。 最初は天気の良いドライブでしたが途中から大荒れです。 風や大雨のな

  • 〇年ぶり~これも〇年ぶり~

    数年ぶりにキャンプ大会と言うものにに参加して来ました。 キャンピングカー勢ぞろい! 青森県八戸市 オートガードRockyさんの主催です。 場所は、小川原湖ふれあい村キャンプ場 ここからの眺めは素敵でした。そして価格がリーズナブル! 夜はアコースティックライブ♪ 参加者用なのか。。。^^; メチャメチャ懐かしい曲で楽しめました。…17才(南 沙織)←何年前だろう^^; 初参加だったのですが、恒例らし

  • マッシュの車庫がようやく完成です。(;^。^A アセアセ・・

    マッシュ納車から始めていた車庫の改造工事がついに完成です。 これでマッシュの洗車回数が減らせます。(;^。^A アセアセ マッシュの車高は2700あります、もともと高く作られていた車庫ですが 2700のキャンピングカーは想定外でした。 屋根を高く梁のいらない構造にしました。 車庫の中からエントランスドアを開けて出入りが出来ました。 車内もいろいろ工夫しています 出入り口ドアの目隠しを兼ねて長めのの

  • マッシュ 1ヶ月点検です。

    道東太平洋側は朝から快晴です、マッシュの一か月点検に持って来いですね。 早速北海道マツダさんにお邪魔して点検お願いしました。 初めての駐車です 慣れない車に微妙に緊張します。 何とか無事駐車出来ました。 もう少し前でも良かったです。 今回はエンジンオイルとエレメントも交換です。 マッシュの前にロードスターの試乗車です。 オープンカーの季節が来ましたね これで日本海側の海岸線の国道走ってみたいもので

  • マッシュの快適化

    我が家のマッシュ納車から一か月が過ぎました。 仕事の合間に快適化実行です。 ポータブルトイレが動かない様にウレタンのすのこで固定です。 トイレマットが収まりました。 狭いトイレ室空間ですがですがドアを閉めても充分使えました。 次は床の断熱化です。 床材は2色ジョイントマットを使用しました。 エントランスドアまわりのステップも断熱しました。 奥もしっかり断熱化です。 網戸も使えます。 二段ベット下の

  • ほんの少しだけの。。

    さすがの岩手も土日の週末30°近くになるという予報>< 岩手沿岸方面に向かえば暑くても爽やかな風が漂う気持ちの良い場所にいざ出発! 仕事では沿岸部に向かうもののプライベートではご無沙汰。。 少しでも。少しでも。。↓↓↓ 今回の岩手のキャンプ場はここ。三陸復興国立公園 休暇村陸中宮古 宮古姉ヶ崎オートキャンプ場です。炊事棟はお湯も使用できます。 温水シャワーは管理費コミコミ(* ´艸`)…何度でもイ

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 ただいま~

    無事、何事もなく(お天気にも恵まれ、無事故・無違反、ノーミサイル^^;)岩手に帰って参りました~。 途中、桜がまだ見頃かな~?と思いながら角館の武家屋敷と田沢湖に寄ろうとしましたが やはり遅かりし。。(T△T) ではではと岩手の象徴 岩手山と小岩井農場の一本桜を。遅すぎましたが快晴だったので それ、もう一丁! 帰りに、地元岩手で有名な「松ぼっくり」(ジェラート)に寄って("▽"*)アヒョ~ 丁度、

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 12日👀

    福井県敦賀港より(新潟経由)秋田港に向かってます。 明日早朝に着きます。 船上から見る夕日はこれまた美しいです~~(* ´艸`) 夕食は、好きな物?を選んで。。。 後は、一路岩手に向け走ります。2時間程度で到着見込みです。 ここまで来たんだ、安全運転で帰ろ! 2つのランキングに参加しています。 ポチィ。ポチィっとそれぞれに押していただければ 嬉しいです。励みにもなります。よろしくお願いします。 に

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 11日👀

    今日は、ひたすら走行する予定だったので休憩を取りながら(お昼寝含む)一気に日本海側に到着しました~。と言う事で全く写真撮ってません。 今回は、写した中から何か縁起の良いと勝手に思い込んでいる画像を^^; 三重県から見た朝日を。 今年4人目のお孫ちゃんが誕生する予定です~ ^◌^/ 安産祈願をしっかりしてきましたよ~By和歌山県熊野大社 美味しいみかんを途中途中買いながら食べて来ましたネ~ いよかん

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 10日👀

    2年前岡山県を尋ねた際、見なかった岡山後楽園を。 今にも降り出しそうな雲でしたが、私モッテます!雨にあたってません。 日本三大庭園を見るのは残りあと一つです。水戸の偕楽園ですね~。 この旅、城巡り多いかも^^;歴史って楽しい~^^ 中学生当時に戻りたい←もっと勉強すれば良かった。。。遅すぎですが>< 今日は、RVパーク農マル園芸吉備路農園にお世話になりました。 こちらの「農園ビュッフェれんげ畑」で

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 9日👀

    またまた香川県に戻り、ここに行かねば! 今回の旅、ババちゃんどうやら階段攻めに合い泣き言タラタラ。。 一度は街並みを通り断念したものの、せっかくここまで来たからには こんぴらさん本宮まで785段にチャレンジ!! 8:20早い時間だったのですが、結構参拝者さんいましたね~ 帰り10:30頃讃岐うどんを。この味ハマりました。 冷やしぶっかけきつねうどんと温玉うどん。うめがった~(* ´艸`) その後、

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 8日👀

    高知県に入っています。楽しみにしていた一つなので、今日も早起きしての行動にしましたが、(´;ω;`)ウッ… 旅行ガイドブックを良く読んでいない証拠ですね。。。 リニューアル工事のため休館( ノД`)…残念! また四国に来る口実が出来ました^^; よく見る坂本龍馬像ですが。。なんかいい!^^; この後、高知城を!想像以上に良かったですヨ~ ♪土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし 買うを見た(^

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 7日👀

    朝の天気予報では、高知県は雨模様><。 この旅初の雨に当たるかと思ったのですが、モッテました~ 移動中ほんの少しだけ。。(けど、愛車が汚れた><) さて、愛媛県から四国カルスト姫鶴平に向かいましたが、トホホ。。 車がすれ違いできない狭い道やカーブの連続で  ><   何とか着きました~。 対向車の方々ゴメンナサイ。カーナビ様の言う通りに走った結果ですが、 もう少し事前学習必要ですネ。m(__)m。

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 6日👀

    予定ルート変更の四国巡り開始(香川県→愛媛県)です。 まずは、東洋のマチュピチュと呼ばれる別子銅山(東平ゾーン)ココ 何と><。。遭えなく通行断念!高さに引っ掛ります。(´;ω;`)ウッ… 同エリア(端出場ゾーン)に戻って、マイントピアで鉱山鉄道に乗って観光坑道を。 その後、松山城 久々に天井の高い食事付きの宿で^^;一泊しました~。 食後に酔っ払い親父が道後温泉街を散策。いいね! 明日は、愛媛県

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 5日👀

    和歌山県を出発して、大阪→兵庫→徳島と。。途中渋滞もあり時間が掛りましたが 人生初の四国 徳島県にはいりました~ まずは、鳴門公園に立ち寄り。。絶景を堪能!(渦潮ってドコドコ?👀) ここまで私の計画(高知入り)では、午前中の予定でしたが結構渋滞で時間を費やした ため、急遽計画ルート変更!←(これがキャンピングカーの良いところ!) 徳島県から香川県に変更!(本来は徳島→高知) と、いうことで丸亀城

  • 南紀 伊勢 志摩・四国旅2017 4日👀

    今日は、観光巡りは一時中断して、食材確保やらコインランドリーなどで一息。 また、長旅恒例キャンプを楽しみました。実はこれには理由があるのです。 キャンピングカーのバッテリー充電やその他諸々の充電、そして何より大切な食材である ご飯を炊くためでもあります。(キャンピングカー内でも出来るのですが。) 場所は白崎海洋公園オートキャンプ場。四国は近いぞ~(TVは徳島放送が入りました) 岩手から持ち込んだ岩

1 2 3 4 5 ... 7