• そろそろかなあ

    函館駅前の百貨店 1人でデパ地下の試食はキツイぜえ( ̄▽ ̄;) 函館といえばGLAY GLAYのショップ キャンプ場から近いとこにある前から気になっていたお店に寄ってみた 斬新な店名!店内はヴィレッジヴァンガード的な感じでとても楽しかったよん♪ それとダイソーで気になっていた商品を買ってみた、USB電源よ オシャレくない?(°∀°) そしてすご~く明るい!災害時にも役に立つね、売り切れる前にもう2

  • 函館散策

    今日も朝から試食だ(`ω´) 我々シショカー界のなかで強引な接客で難易度の高いと言われてる函館の朝市 うま~く掻い潜り試食成功!(´- `*) 今日はラッキーピエロのチャイニーズチキンのり弁が30パーオフ! (°∀°) 自分はS 360円(チキン3個) 彼はL 440円(チキン4個+目玉焼き) ボリュームあって美味しすぎる 大満足ですわ(´ω`) そのあと函館の街中から程近いとこにあるダム公園に

  • 救世主あらわる

    昨日から長野から日本一周してる茂野さんが一緒!年齢も自分よりか1つ上なだけで話も合うし面白いしここ2週間ぐらい誰もライダーが来なくて寂しかった自分の救世主だ(^3^)/ レバー代わりのシカの角 二人で試食の旅したりして過ごした ポテこたんとかいうめちゃくちゃ美味しいお菓子を発見! 散々試食したあげく見切り品でやす~く過ごす日々

  • 函館山頂上のすみっこなう

    今日は朝寒かったなあ(゜ロ゜;寒すぎてテンション上がっちゃったから 登山口にバイクを止めて 走って登山 去年夜に登って道も知ってるから早い早い、30分かからなかったd=(^o^)=b 全速力で登る登山にハマりそう笑 昼の函館山頂上は初めてだけど最高~(^3^)/ 上磯ダムキャンプ場はあの辺かな~ てな感じで晴れた日はなにか行動しなきゃと思う10月13日11時05分、 降りるのめんどくさいしベンチで

  • 久しぶりに移動で半径10キロこえた

    北斗市のトラピスト修道院で1ヶ月ぶりにソフトクリーム350円を食べた ここのソフトクリームはホントにおいしーわ(´ω`) 明日から数日間天気がわるいもんで夜は函館の街に久しぶりにくり出した 良い景色のとこを探しにフラフラ~ 帰ってきて夕飯は相変わらずの鍋 北海道産の野菜を食べまくってるかお腹の調子が良い 翌日も朝から鍋食べて 今日からまた2日間ラッキーピエロでシェイク半額だからブログ更新しながら過

  • 函館ロックフィッシュ

    今日から釣れた魚をアップ していくよー 函館在住なので同じ方 いたらいろいろ教えて下さい

  • 愛犬とお出かけ 【函館山】

    2017年8月。 函館山。 もか、初めてロープウェイに乗りました🚡 らてと、カートに乗って。 入り口で、係の人に、「お、偉いですねぇー。いいこだね。じゃ、カートのカバーもお願いします。」と言われました。 もかとらてはお顔出しちゃダメなんだって。 エレベーターもあるから、わんこカートも楽々。 ロープウェイはあっという間。 8月。でも寒い。 5時過ぎに函館山に上がったけど、日が落ちるまで1時間半。

  • なぜアイスばっか!?

    結局ねえ赤レンガ倉庫の閉店までブログ更新して夕飯はラッキーピエロのラッキーシェイク230円 これもなかなかおいし~d=(^o^)=b スターバックスよりラッキーピエロのがオシャレでイケてるじゃんね 移動してスーパーで飲み物買ったついでにロッテリアのシェイクが半額の日だったからまた飲んだ┐('~`;)┌さすがに甘いもの取りすぎ??夕飯終了~ 50円だったとうもろこし焼いて食べる… 晴天の日に!! 最

  • 函館、雨

    雨がやまないんですよ、上磯ダムキャンプ場微妙に高いとこにあるから雨雲がかかりやすくて こんなときにはアマゾンビデオで時間潰し 夕方にはやんだからスーパー行ってフードコートでブログ更新 なぜかポリスに絡まれて安全運動に参加させられるという! ティッシュもらったからまあいいか 夜晴れるまで待って、とりあえず赤レンガ倉庫。いつもとりあえずとりあえずってここに来てるけど何もすることないのよねこの辺閉店時間

  • 北海ダー

    ヤバ! 函館晴れの予定なんですけどね、、、雨雲が低すぎてレーダーに映らないんですよここ最近の天気は! 朝イチで北斗市の上磯ダムに到着 今日は管理人の福田さんがいたよん、1年ぶりの再会!d=(^o^)=b それに愛知のハイエースおじさんと東京小金井のおじさんとも偶然再会!スゲーな約束してるわけじゃないのにこーもタイミング良く会えるもんかね(゜o゜) 約3日間寝てないけど次の日雨らしいからおさんぽ 北

  • 空いてる時に更新していくスタイル

    19時 津軽海峡フェリーターミナル 超疲れた、寝不足になりながらもブログ更新 フェリーターミナル近くのスーパーカブ、、、?カブセンター!で、フェリーで飲むお酒購入 その向かいにある半田屋さんで お腹空いてないからご飯、豚汁、納豆、340円だけにした、半田屋さんみたいな好きなものを取っていくスタイルでこれだけだとちょっと恥ずかしい…と思ってたら後ろのおじさん豚汁だけしか頼んでなかったから安心(`ω´

  • 函館港祭り。 危険人物Tくんの大花火が炸裂!

    Genです。 今週は函館港祭りを観光の為、ブログ更新が遅くなりました。 函館港祭りは昔と変わらない祭りの踊りや歌が聞けたりいつ見ても迫力のある花火大会や道の真ん中を走る電車に乗るとGenいつのまにか過去にタイムトラベルしてしまいました。 またGenの乗った電車はクーラーもなくものすごい熱気があふれていましたがこれも過去にタイムトラベルするとご愛嬌って感じですね。 そして今回、Genが函館港祭りで一