• 我が家の本棚から 収納箱へ ここ数年で買った本

    沢山の本に囲まれています  楽しみです

  • わが家の本棚より💕 ともよん🌸 怒らない    

    自分は 怒らない!でも 他の人が怒っていたら 気分がいいものではない 相手は 自分に対して 怒る このような時にも この本を開くと ココロが落ち着いてくる この本は有名な詩人 画家 絵本作家の 葉 祥明 詩人のご著書です 人は、怒った後、 しばしば後悔する。 言わなきゃよかった しなきゃよかった、と この本のお陰で 救われます。 ココロとこころ  いつまでも 仲良く過ごしたい 発行は 日本標準(株

  • わが家本棚より💕ともよんの子育て

    三笠書房発行のこの本は スピリチュアルカウンセラーの高津理絵さんのご著書です。 どこのページを開いても 文字が飛び込んでくる見やすさが 魅力です。 公園などでは、木や植物に言葉をかけてみましょうと書かれています。 皆さんは 何の言葉をかけますか? 次男が幼稚園へ通っていた頃 送り迎えの時は 親子のコミュニケーションの時間だと 思って 有効に使っていました。幼稚園児は 色々な物や自然 虫や花 動物等

  • わが家の本棚より ともよん🌸 3年の星占い

    今年から3年と思っていたら、2015年~2017年の 星占いでした。人生は ひとつひとつに特別な意味が あるという言葉に 納得できる私です。 様々な問題の中に 大きな意味が含まれているのでは? クリアー出来ていない問題は 似たような問題で 心から学べるとともに、感謝する気持ちになれたりしますね。 何だか 外で 笑いの練習が聴こえてきました。 ワハハハハハ ワハハハハハ まだ続く 何笑っているのかし

  • 恋するあなたへの贈り物💕 ただそれだけで、恋しくて ともよん🌸

    生活の中から NO,46 オススメの1冊を紹介させて頂きます ただそれだけで、恋しくて 好きです の一歩手前で 何もできないあなたへ 著者はカフカ 2017年2月発行 株式会社 ワニブックス発行

  • 最後に勝つのは、やり遂げる力⬆ 本の紹介です🌱ともよん🌸

    生活の中から NO,37 🌷 今朝の投稿でNO,35と36では 手帳の紹介を   させて頂き、直感で 以前購入していた雑誌   日経ビジネス アソシエ Associe2017.5 手帳の本当の使い方をテーマに書かれていることを   思い出し、めくったら 今日という日にピッタリの   本がありますので、ご紹介させて頂きます。 書籍のご案内❇ 達成力 やり遂げる力 日本の今を動かすトップ32人 対談

  • 本の紹介

    皆様、こんにちは。 4月半ばになりましたね。 スポーツジムでは新しいコースが 加わり、その準備におわれておりました。 昔からのコースを続けたい思いもありましたが 昨今のジムブームで、お客様が離れていく現状。 ではどうするか、ぢゃあ新しいコースをいれてみよう。 そういう感じですね。 時が流れるにつれ、 その都度生まれる流行 昔からある古いやり方にこだわるか その都度新しいアイディアをだし 自分が変わ