• 昔の生活

    今日は写真屋さんに用事があり、イオンに行ってきました🤗 30日は 混むんだね😧勉強になりました。 現像待ちの時間に店内ウロウロ…で ホットプレートが欲しくなり、丁度良い大きさの物が“お取り寄せ”だった為…迷いましたが、購入を決めて来ました。 子供達はおそらく喜びます😍 私の脳内計算が合っていて、うまく時短になれば、私も嬉しいお買い物なはず! 安くはないので😭 届いてみて 予想外でも どうに

  • 気にも留めなくなった頃交通誘導の上手い先輩気になって来た

    土日のパート駐車場警備員です。 警備業は不思議です。 他の業種は生産性の向上が行われますと労働時間の短縮が起きます。 警備の仕事の場合はスキルアップと時短には全く相関がありません。 決まった時間だけ無事であれば問題がありません。 そしてベテランも新人も関係ありません。 交通誘導などはベテランといいますか経験が長い人は上手いです。 新人や勘の悪い人に交通量の多い場所の配置を命じません。 同一労働同一

  • 家でのお手入れからスタイルを考える

    皆さんは美容室に行ってスタイルをオーダーする時どんな感じで美容師に伝えていますか? ↓クリックお願いします にほんブログ村 カタログやスマホなどで 「このスタイルにしたいんです」 こんな感じでしょうか? ここで、 「はいわかりました~^^」 なんて二つ返事する美容師・・・ 危ないです! あなたが家に帰って残念な思いをする可能性大です 以前にも書いてますが皆さんのほとんどは皆さん自身が自分でスタイリ

  • 育児と髪のお手入れ

    以前にスタイルの再現性のお話をさせていただきました   スタイルの再現性~こんなはずじゃなかった!~(泣)(過去記事)       今日はその具体例をちょっと書きたいと思います    (写真はお客様ではなく以前のフォトシューティングより)     ↓クリックお願いします にほんブログ村 今日いらっしゃったお客様の中に10ヶ月のお子さんを持つ方がいました 髪質は 毛量:多め   クセ:強め