• 気が付かないうちに

    気が付かないうちに進行していました、老眼・・・。 というのも超久しぶりに半田付けをしようと基板を眺めたのですがよく見えない・・・。 メガネ屋さんや眼科に行って調べたわけではありませんが確実に進んでいます。 手元から離せばちゃんと見えますがそうすると今度は小さすぎてうまく半田ができない・・・。 虫眼鏡を持っていたら半田付けできないし、さて困った・・・。 仕方ないのでその日はあきらめて買い物に行ったと

  • 老眼鏡×2

    今日は、ミシンで裁縫! トラックのカーテン長すぎなので短くして あと、家のカーテンも少し丈を短く… 息子も学祭の衣装縫わなきゃならないし(自分でやります) ミシン出したは良いけど… 糸… 老眼鏡かけても針の穴が見えない、分からない 糸が通せないーーー😭 💡💡💡💡💡💡 老眼鏡ダブルでかけてみました❗ おおおお。針穴に糸通りました❗ ギャハハ😁