• ふつう。。。

    『わたしの「ふつう」と、あなたの「ふつう」はちがう。 それを、わたしたちの「ふつう」にしよう。』          愛知県の今年度の人権啓発ポスター 普通教育、普通選挙といわれるように、 「普通」はかつて、身分による限定を外すものとして、 とてもまぶしいことばだった。 それがいつ頃からか、等し並みのもの、 これといった特徴のない凡庸なものという意味へと 裏返ってしまった。 この標語は、「普通」を、

  • ヘアドネーションⅣ

    今日は、髪の定例カラーリングの日でした^^♪ 担当美容師さんが随分と髪伸びましたね!と^^v 大変じゃないですか?と・・・ ジャック、大丈夫です^^v だって、男の子が頑張ってくれてますもん!! 2017.1.15朝日新聞の記事です! がんの治療や脱毛症で髪に悩む、 18歳以下の子どもへの 「ヘアドネーション」(髪の寄付)が 全国に広がっています! 性別なんて関係ないんですね! 歳なんて関係ないん

  • 外国人レスラー

    今朝の朝日新聞beで「記憶に残る昭和の外国人レスラー」と言う記事があった。20位までのランキングで1位はブッチャー、以下ザ・デストロイヤー、スタンハンセン、ルー・テーズ、アンドレ・ザ・ジャイアントと続く嬉しかったのはダイナマイトキッドが19位にいたこと、どちらかと言うとジュニアヘビー級のスピードのある戦いが好みだったのでダイナマイトキッドは大好きなレスラーだった。タイガー・ジェットシン、ブルーザ・