• 女子ばかりの職場はいいことがない

    おはようございます☺︎ 今の航空会社に入り①ヶ月… 疲れ切ってしまいましたぁぁぁ 仕事も細かい上に人間関係が最悪 どちらかがよければいいのですが、 どちらも悪いとさて給料が良ければ 割り切れる、そんな考えもあるのかも しれないです でも 給料は普通( ̄◇ ̄;) 家でのゴタゴタがあったからと疲労困憊 と思いたい いゃゃゃぁぁぁ 難しい… 周りはメンズが1人しかいないから女子 捨ててるよぉぉぉ 気に入

  • どこまで増える?

    12月には会社での忘年会も多くなる時期 1、「カラハラ」     カラオケで嫌がっている人に無理やり歌わせること 2、「オチハラ」     なんでも会話にオチを求めてくる 3、「グルハラ」     食べ方の指示などをしてくる このあたりは増えそうよね 実際に 1と3はあるある(´・ω・`) 忘年会の後、カラオケ行くこともあるのですが 私は歌いたくない派… じゃあ行かなきゃいいじゃんって言われそうで

  • 乗ったことある?

    救急じゃないのに救急車呼んでタクシーの代わりにする人もいるとか… 本当に救急車が必要な人が間に合わなくなることもありそうだよね そんな風に利用する人が増えてるから? 近々救急車利用するにも有料になるかもとか聞いたような… 救急車は2回乗った経験が 1回目は付き添いで、2回目は自分が運ばれて(;'ω'∩) 1回目は社長が心臓で倒れて というか今の事務所を買った直後 内装等自分たちで工事してたけど、お

  • 意味がわからない

    何でもかんでも略しすぎ 学生同士・友達同士の間だけなら別にいいと思うけど 社会人になってまで仕事の中でやめてくれ! 職場内ではそうゆうことはないけど(若い子いないので(;'ω'∩) 取引先の担当・銀行の担当など若い子がくることも増えてきてる それは当たり前のことでもあるけど 学生気分のままの子が多すぎる…メールの文章に「りょ」って 何ですか?「りょ」って… 話の流れから了解ってことなのだろうと思う

  • 止まって!

    日本じゃまずないだろうな~こんなことは ほぼ一日事務所に居るとエアコンで寒くなることも多々あるけど 配達のお兄さんたち見てると仕事とはいえ心配になる この炎天下の中荷物持って走ってるしね エレベーターあるところはまだいいらしいが すべて階段のマンションとかだと大変とか… うちは事務所2階だけど階段がどちらかといえば急なので 重いの持って来るときは辛そう(;'ω'∩) 汗大量に流しながら元気にがんば

  • 興味ある?ない?

    オリンピックに限らずだけどスポーツ全般 興味がない(;'ω'∩) 全く知らないってわけにもいなかいだろうから 夜のニュース番組で流れる程度は見たりするが リアルタイムで見たいとかもない… 好きな人も多いんだろうと思うが 意外と興味ない人も多かったのね T会社のKさん…以前にも書いたことあるけど 見るの当たり前で押し付ける 見なきゃダメだよ!って言い切られるし ニュースで見てるし…それでいいじゃん基

  • ゴーヤ

    お客様(Sさん)から届いたお中元 バームクーヘン! Sさん宅のお仕事している時 すぐ近くにこのバームクーヘン屋さん見つけた(相方&Uさん) いつも行列が出来てるようで あそこ何の行列なんだろうと思ってたらしい 少し行列が少なかった時に行ったら バームクーヘン専門店だった 味見程度に少し買って帰ってきたら結構美味しかったので 特に相方がハマった(笑) Sさん宅へ行くたびに買って帰ってくる(買いすぎだ

  • 更新した?

    自宅のPCは寝てる間に勝手に切り替わってた ま~特に切り替わって困るようなものが入ってるわけでも 使うわけでもなかったので「しょうがないか」で Windows10になっている 会社のPC… 1台はちょうど買い替えたと同時にWindows10に 2台は…気が付いたら更新画面状態に…で、Windows10に 1台はビスタなので関係ない? そして私が使ってるPCは勝手に切り替れると対応してないソフトがあ

  • 気にしなさすぎ…

    男性の皆様… 職場で女性が居る前でも気にせずズボン下ろすというか シャツ整えるためにパンツ見える状態の着替えというか… どう説明していいか難しいけど… そうゆうこと平気なものなのですかね? 家ではないですよ… 少人数で男ばかりだからうちはみな気にしないのかもしれないけど 勘弁して欲しいわヽ(`Д´)ノ おまえらのパンツなんて見たかねーよ!!! 何で平気でやるんだか… しかもその前にトイレ行ってるん

  • ほんの小さい爆弾落とした...

    もうね、店長 アホすぎて... みんなからクレームの嵐 働かないなぁ...あいつ もう、あいつよばわりだよ でも一応上司だから はいはい聞いてるけど ミーティングがあって それとなく大学生の二人が 頑張ってさらりと言ったから 追い討ちをかけてやった まだまだ1/5 いやもっと言えてないかも でもね、聞いていた大学生くんが 言ってもらえてめちゃスッキリしましたって(^w^) 勝手にレイアウト変えて

  • ☆バレンタインデー☆

    ですね! 仕事場のイケメン男子たちは そわそわ?笑していたけど チョコなどもらう気配なし笑 可愛いお客さんがくれないかなぁとか 昨日言ってたけど... そんなんないし笑 イケメンいっぱいいるんですけどねぇ(^^; バレンタインデーてやっぱり そわそわするもんなんですかねぇ(#^.^#) そんなイケメン大学生男子が自ら チョコのお得パックを持ってきて 皆さんどうぞ!って事務所に置いていた 逆だけど可

  • おしゃべり女子15歳 その後

    おしゃべり健在 16歳になっていた ほんとにおしゃべりだし あー言えばこう言うし 家でもあんなんなんだろうか 両親はどんな対応をするんだろうか と思ってしまう笑 でも仕事は意外とちゃんとする けど気を抜いたらすぐおしゃべり... で、くっついてくる... 私がもっとも苦手な部類( ̄~ ̄;) 彼女の事は、名字で呼び捨てで 呼んでいる 他の15歳は普通に可愛いおとなしい女子 だから○○ちゃんと名前で呼

  • 三十路のかまちょは困る

    いやーほんとうるさいわ かわいく甘えれば許される 言うこと聞いてくれるって思ってる かわいく甘えて許されるのは 22歳くらいまでではないかと ずっと同じバイトで他の会社経験のない 三十路、独身 やっかい... やっぱり社会人経験は必要 私は短大卒業して正社員で 営業事務の仕事をしていたけれど 甘い事は許されず最初はお局さんに サボった訳ではないのにミスをして 『怠慢だからミスをするのよ!』と言われ

  • アラフォー新年会

    でした 私の職場は以前にも書きましたが 老若男女な職場 圧倒的に若い子が多いんですが 主婦も当然いますし定職を持つ男性も バイトでいたりします 昨日は店長とその定職を持つ男性と 私と同じ年の主婦と4人でこじんまり新年会 初めてメンバーで しかも苦手だった店長!! でもこの前の忘年会でちょっと大丈夫になってまして いろいろ情報交換したり 普段思ってることなど話せてよかったです 大人の飲み会はゆっくり

  • 評価されるのは嬉しい

    今年も後8日・・・ 今日は店長からの1年を振り返っての 評価をいただきました まずここ3か月で自分なりに頑張ったと思うのは トレーニング! そこを評価され わかってもらえてるのはとてもうれしい事です なので私も新人さんには特に目をかけ 頑張っているねと評価をしてあげなきゃなって思います 流れ作業で毎日が終わるだけでは 何の向上心もなくなる 日々今日はここがよかったねと言ってあげようと 思いました

  • 忘年会

    かまちょさん主催の忘年会?懇親会・・・ 店長やらなんやら社員やら勝手に誘っての飲み会 以前なら誘われなかったのに急に何やら誘われて・・・ なんなん? 別に誘ってくれなくてもいいんだけど でも、仕事の飲み会だし断るのもKYだし 行くことにしましたけども・・・ 何を話せばいいのか? あ~悪酔いしそう笑 かまちょ女はいつもこうやってひっそりと内緒で 飲み会開いて上司を味方につけている・・・ 私そういうの

  • 嫉妬コワイ

    愚痴です!すみません⬇ 久しぶりにバイトを辞めた友達二人に 会ってきた 話は厄介なS子の話 今の仕事とライバル会社を掛け持ち ライバル会社には今の仕事の元社員がいる 昨日からS子が働きに行ってると Yちゃんからの情報 あくまでも私には言わないつもりなんだな 私はライバル会社の社員とは 個人的に知り合いだし 誘われたけど 知り合い社員がいる!以外に 魅力がなかった 通うのめんどくさいし 今の社員には

  • 妬み嫉妬

    って女って漢字がつくの... 疲れるわー 嫌みも女がつくね 女めんどくさい(-""-;) 男に産まれたかったなぁ 最近人間関係めんどくさい S子が最悪 違う仕事の面接に勝手に行ってて この前も書いたかな その仕事先には今の職場の元社員がいて 人が少ないらしく で、面接に ま、即採用だわな 私に相談なしに行くって そういう事よね で、こっちを辞めるかと思いきや 掛け持ちするらしく 同じ職種で掛け持ち

  • クレーム

    の電話を受けたんですが 最初から怒っていて 関西弁の男 どうやら聞き違いで違う商品で受けて お渡ししたらしい で、めちゃ関西弁で お前んとこはなんで いつも聞き違いえるねんて怒ってる なんで復唱せーへんねん (これは確かにこちらが悪いので謝る) こちらが聞き違えたみたいで 正しい商品は○○ですか?と謝り言うと なんやこっちの言い方が悪いみたいやないかと怒る (急にわざとあげあしとる?) いえ、そう

  • (;_;)ジーン

    今日から仕事復帰! 朝、あー今日仕事入れたの失敗て 思ってた 休みにすれば良かったと で、渋々行ったら笑 おかえりなさいー! 待ってましたー!と手厚い対応をされ ○○さんいると思うとホッとしますー! ほんと安心しますー!って いろんな人に言われ(;_;)ジーン 平静を装って えーっ?ほんとですかー?と言ってみたが 内心すごく嬉しかったデス(^^; 嘘でも嬉しいデス笑 10日ほど休んだけど 別にい

1 2