• ウナギ「取引禁止」回避のニュース*

    ワシントン条約に日本鰻のリスト入りが鰻好きのよし子先生は 心配でした 残りの人生、鰻なしで生きるなんて・・・・ でも、ウナギ類保護に向けた調査研究を文書で求めるのみに とどまりまったというニュース よかった! 鰻くん、これからもよろしく! Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 夏バテ予防対策

    マラゴン村へ行く途中にスイカ畑があります。 以前ここでスイカを売ってもらったことがありました。 「すいませーん。スイカ2個ほど売ってもらえますかぁ?」 「はい、いいですよ。好きなん選んで来てください」 好きなのを選べと言われても、何千個とある中から2個選ぶというのは、なかなか難しかった。 結局、選んでもらったスイカを2個買って、1個おまけに頂いた。 甘くて美味しかったぁ!! 今日は地主さんがお留守

  • "うなぎ高瀬"のうな重 生きてる鰻をさばき、小骨一本一本を抜くからうまい!

    「うなぎ高瀬」さんのうな重 八王子市小宮町1112-4 老舗のうなぎ屋さん「高瀬(たかせ)」 高瀬さんはうな重をウナギの小骨一本一本を抜いてから 出すので、注文してからすこし待たなくてはいけないんですが、 さすがに旨いです!最高です!! 八王子周辺は、この高瀬さん、しのざきさん、藤田さんとおいしい うなぎ屋さんが多いんですよね~ 土用の丑の日はまだですが、一足早くスタミナつけて夏ばて防止です(笑い