• あけまして〜

    ひぇ〜、4月…新年度の始まりです。 私のブログは新年の始まりです。 懲りずにお付き合い下さいませ。 年末より新年初日の出を伊豆で拝むぞ〜! の旅に出発です。 富士山を見ながら 今年(去年)最後の日の入りを 平穏無事に過ごせた事に感謝 のんびり出発だったので あっと言う間に日が暮れてしまいました。 道すがら 「小田原城」 の標識 陽は沈んでしまいましたが いつものごとく 寄って見るか〜(笑) 小田原

  • 春めき桜、ミモザ開花

    今日は暖かくなるそうですね 連休2日目〜!)^o^( ミモザ テレサの花が開きましたよ どんなになったら開くのか忘れていましたが 開いたら一目瞭然でした ほんとにふわふわ なかなか暖かくならないなぁと思っていましたが、 小田原では早咲きの「春めき桜」という桜がほぼ満開でした ソメイヨシノよりも濃いピンクで これもかわいい 自転車と 地元のお祭りの演歌の音に 春だなぁ(笑) と感じました 一日自転車

  • 小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

    創業明治21年 小田原 東華軒の金目鯛炙り寿司(押し寿司) 12月9日(金)、熱海で年末研修会という名の忘年会があったので、八王子から横浜戦で町田、町田から小田急の小田原線で小田原と乗り継いできました。小田急小田原線の車窓素晴らしかったです。 小田原からすぐに熱海に行こうとしたのですが、熱海行きの電車が来るまで 20分もあったので、駅弁を食べましたよ~ せっかくですから、コンビニとかキオスクじゃな