• 息子の誕生日祝いでランチとカフェと散歩

    明日は次男の誕生日 30代も半ばになる男子に 誕生日のお祝いだから食事に行くと言うのもナンだけど...  唐揚げが大好物の息子が 以前テレビでやっていた三笠会館の唐揚げを食べてみたいと言っていたのを思い出し 私も食べてみたい~   強引に誘って^^; 銀座へ 東京の下町に住み始めて37年 生活レベルはずっと中の下か下の上? 三笠会館なんて前を通っても食事をしようなんて思った事もなかったけど^^;

  • 今年は行きました江戸川花火大会

    息子達が小さかったころは 江戸川の土手まで家族4人で行っていた花火大会 それどころじゃない生活が続いた十数年を経て 数年前から次男と毎年行っている江戸川花火大会 去年はもう歳だしもういいかな...と思い行かなかったけど 今朝息子から花火行こうよと電話があり 思いきって行ってきました♪ 夕方行ったのでは立ち見も出来ないくらいだから 場所を確保するため お昼過ぎに部屋からママチャリで30分弱の土手まで

  • 真夏日の東急大井町線散歩

    営業職だった頃 何年も担当エリアだった東急大井町線 次男を誘い懐かしい電車に乗り散歩しました その前になぜか横浜まで足を伸ばし 西口五番街にある焼肉のアリラン亭へ (先週の自宅での焼肉もどきのリベンジ?) 高校時代の友人たちと良く行く焼肉屋さんです^^ いつものカルビAランチ900円でお腹いっぱいになったところで 東横線で都内へ戻り初めての等々力渓谷へ 都内なのに緑豊かで空気が涼しく マイナスイオ

  • 懐かしいジリオラ・チンクエッティ「雨」

    今日の昼間はすごい大雨 だけど仕事終わりにはもう止んでいて 夕食は次男と約束していたので待ち合わせて 何度か行ってる回転寿司屋さんへ ここはほとんどのネタが一皿100円でいろんな握りが回っていますが カウンターから注文すると目の前で握ってくれるので お気に入りの店です 食後は以前見つけた喫茶店へ二度目の訪問 店内の半分近くを占めるスペースに スピーカーや音響装置が置かれ(全然詳しくないのですが^^

  • 土手のサイクリングと純喫茶の夕食

    午後遅く次男が遊びにきて 暑すぎないちょうどいい天気だし  部屋は大規模修繕でネットが張られ薄暗く^^; 近くをサイクリングしようという事になりました^^ ママチャリのサイクリングはいつも都心に向かいますが 今日は逆に向かって走りました 行きたいなと思っていた 江戸川の土手にある小岩菖蒲園まで 自転車を漕いで 花の見頃は過ぎていたけどまだ一面に咲いていました    おたまじゃくしもたくさん見て (