• DONBURI😀

    こんばんわ😳 今日はすごく寒い‼ てなことで、ストーブだしました☺ これで味噌汁作ろっと😉 では今日の晩ごはん🍚今日までのダイジェストと共にご覧ください🙋 11月8日🐟 *海鮮丼 *大根のそぼろあん *豆腐と海苔の味噌汁 今日は子ざる🙊が塾なので帰ってきてすぐに食べられるメニューにしました 11月7日🐔 *照り焼きチキン *ポテギョウザ(余った餃子の皮でジャーマンポテトを包みました。

  • 今話題の築地でランチ  【栄寿司】  訪問日2016年8月23日

    前回、東京駅に向けて出発した豚耳ですが、いきなり電車を乗り間違えをしてしまい、前途多難なスタートを行ってしまったわけですが、なんとか赤羽駅で乗り換えることが出来、無事東京駅にたどり着く事ができました。 しかし東京駅は広いですなあ~。 バスの停留所を探すのもひと苦労です。 豚耳はバス停を探すために、都バスの案内所を探し回りましたが、ちょうど丸の内口周辺の工事の為、以前あった場所から移転してしまったら

  • 海鮮丼を食べに【大洗イエローポート】に行ってきたよん   訪問日2016年7月3日

    やっと待ちに待ったお盆休みの時期ですね。 みなさんは、お盆休みの計画は立てましたでしょうか? 今年の夏休み、企業によっては最大11連休も取るところもあるみたいで、零細企業勤めの豚耳には羨ましい限りです。 ええ、残念ながら豚耳の勤める会社には、夏休みという物が存在しません。 皆さんには是非、豚耳の分までサマーバケーションをエンジョイしてきてください。 豚耳はみなさんの辛かった夏休みの思い出ブログを楽

  • ちょっと贅沢に

    天気の良い、お昼時。帰郷したときのお話 ちょっと気になっていた「ぱあくえりあやまもと」でランチ。 名物は「あじのたたき」らしい。 何を食べるか決めてませんでしたが、とりあえず入店。 メニューを見ながら 定食 or 丼物 でかなり悩みました^^; 悩んだ挙句、限定10食の丼をチョイス。無ければ定食。 優柔不断の運任せ。 小田原どん 限定10食 「北条香沼姫どん」ありました! いくらの下にはアジ。自慢

  • 【食戟】オイシイ食ヲ発見セリ。攻撃ニウツル。その2「千葉県銚子市 浜めしさん」

    本日は、天気も良いし久々に銚子にでも 行ってみたいと思います。 朝10時。 うちの子(WR450F)にまたがり、キック一発。 今日も軽快なトコトコ音がマフラーから響きます。 利根川沿いをひたすら真っすぐ。 あっという間に銚子港です。 本日ご紹介しますのは、こちらのお店。 銚子港のすぐ横にあります「浜めし」さん。 この辺のお店の中では、かなりお安くボリュームのある 食事が頂けます。 お客さんは、観光