• 楽しかったー❤︎

    治療前の週末には 土曜日はちび太の運動会🏳️‍🌈🏳️‍🌈 ジュース屋さんになっての障害物リレー 可愛いかったなぁ(*´ㅂ`*)♥ 兄チビも小学校の友達と会ったりして弟演技見ずに遊びまわりww かなり楽しかったみたい(*´艸`*) 10日の月曜はまたまたトッチと尾道のロープウェイへ🚡❤︎ 子供らを乗せてやろうと(ت)♪しかも往復w 鉄男のちび太は箱系の乗り物には大興奮😂 アイス食べて、海

  • 尾道ひとり旅~猫三昧~

    あ、暑い…。 日中は極力お外に出たくないですね(/´△`\) では、尾道ひとり旅、最終回は猫の細道と岩合光昭さんのねこ展です! 猫の細道は、その名の通り、尾道ならではの坂や細道、路地に階段。通りにはお洒落なカフェや雑貨屋さん、パン屋さんなどが隠れ家的に点在しており、運が良ければ野良猫ちゃん達と出逢え遊ぶこともできちゃいます(*^.^*) 少ない写真ですが雰囲気伝わりますかね_(^^;)ゞ 最後は岩

  • 尾道ひとり旅~銀河鉄道の夜~

    こんにちは(^^)ポケモンGOに挫折したマカでんママです。 さて、尾道ひとり旅、続いては偶然の出会い、活版印刷体験についてです! 実は自分は宮沢賢治の銀河鉄道の夜が大好きです(*^^*)このタイトルと活版印刷のワードでご理解いただける方、銀河鉄道の夜ファンですね(笑)。 物語で主人公のジョバンニは、冒頭、活版印刷所でアルバイトをしています。彼が一字ずつ活字を拾い、持っていくといくらかお金がもらえる

  • 尾道ひとり旅~しまなみ街道~

    お久しぶりです(*^^*)毎日暑いですね~ マカロもでんも元気です! さて、尾道ひとり旅の続き、いってみましょうっ(^◇^)♪ 旅の目的のひとつ。しまなみ街道サイクリング、尾道港で、レンタル自転車を借り、フェリーで向島へ‼ フェリーで渡り、降りたところから道路にブルーのラインが引いてあり、どうやらそのブルーラインがしまなみ街道のサインだそう!早速行けるとこまで自転車を走らせます。 自転車でしばらく

  • 尾道ひとり旅~到着~

    念願の尾道ひとり旅に来ております\(^o^)/家から電車と新幹線で5時間かかってますが…それでもゆっくりお寺巡りや町歩き、しまなみ街道サイクリングがしたくて(。>д<) 1泊2日ですが1日目大満足でした! 尾道駅に着くと早速七佛巡りへ!七つのお寺に参拝するとお願いが叶うそう(*^^*)まずは持光寺へ! ここは、にぎり仏を作ることの出来るお寺で、これ、作りたかったんです( v^-゜)♪ 手のひらサイ

  • ⚓︎尾道より⚓︎…後編

    ご訪問ありがとうございます^_^ ⚓︎尾道より⚓︎…後編でございます。 海辺に座ると、いつまでも眺めていたい景色です。 尾道の商店街は来るたびに、新しい お店が増えているかんじ。 レトロな雰囲気はそのままに。 かんじのいい小さな雑貨屋さんや、 カフェが。 路地に入り…こっそりあるアクセサリーショップを見つけたりすると、 ワクワクします〜^_^ トマトとサボテン… なんかかわいいなぁ ^_^ 歩いて

  • ⚓︎尾道より⚓︎…前編

    週末は、旦那さんの実家の 尾道 へ家族みんなで帰りました^_^ いつも尾道は穏やかな太陽に包まれ、 優しい海がキラキラしていて。 静かな時が流れているので… いつの間にか家族みんなが好きな町になりました。 100円で連れて行ってくれる船で、海を渡り 隣の向島へ。 …旦那さんが子どもの頃は10円だったらしい〜^_^ ⚓︎ ⚓︎ ⚓︎ 静かな島の暮らし。 タイムスリップしたような日本の暮らしが、ありま

  • 尾道・鞆の浦 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり - 番外編

    【動画】Sabishinbou 「さびしんぼう」 - 1985 - Trailer 予告編 【動画】大林宣彦監督が案内する「尾道ロケ地めぐり」 【動画】尾道ロケ地巡り ~ さびしんぼう編 ~ 思うに、富田靖子はこの作品のヒロインを演じる為(だけ)に この世に生を受けたのではないか、と言うと言いすぎだろうか。  caviteishさん (YouTubeコメント) 痛ましくも輝かしい我が少年の日々に、

  • 尾道・鞆の浦旅行05 JR尾道駅到着、そして尾道の夕景・夜景

    JR尾道駅に到着 備後府中焼きマスコットキャラクター「ミンチュー」 JR尾道駅 駅前。後は尾道城 尾道本通り(本通り商店街) 尾道商業会議所記念館 ウバ車店発見!向かって左には洋傘店も・・・ 尾道、恐るべし。 尾道ベッチャー祭りの山車 さびしんぼうで特賞の"金玉"が当たった福引会場だった商店街 尾道らーめん ウマかったっす 夕日に照らされる尾道水道 向島(むかいしま)と行き来する尾道渡船 奥の橋は

  • 尾道・鞆の浦旅行01 飛行機からの景色、鞆の浦到着

    羽田空港のシンボル・羽田スカイアーチ 羽田空港で"恒例"の朝カレー 離陸、光る海(東京湾) 東京上空 八王子上空 琵琶湖上空、右側の街は彦根 広島空港到着 宮島銘菓・もみじ饅頭と安芸銘菓・桐葉菓(とうようか) 広島空港から JR福山駅へ中国バスで移動 JR福山駅で AKBバスを発見 ちょうど鞆の浦(とものうら)行きのバスだったので飛び乗りました! 福山・鞆の浦応援特別大使 岩佐美咲ちゃん トモテツ

  • 来月、広島県の尾道と鞆の浦へ

    広島県尾道 せっかく日本に帰ってきているので、 日本の美しい街や港町、海、そして、細い路地や急な坂道を見たいんです。 瀬戸内海の美しい島々を見渡したいんです。 来月、尾道と鞆の浦(とものうら)へ行ってきます。 当然、大林宣彦監督の「尾道三部作」は 事前に見ておかなきゃいけないでしょうね! 「転校生」! 「時をかける少女」! 「さびしんぼう」! 原田知世や富田靖子は 一体どんなだったんだろう? 何十