• 今ごろ、ドヤ顔してるんでしょ?

    うちの前の道路?歩道に、ゴミ?枝が不自然なほど落ちてた。 風も強かったから、飛んできたのかな? って思って、ふっと、上を見上げたら、電信柱に、カラスが巣を作り始めてた。 安定感がないから、風で飛んでしまって、さらりと枝が乗ってる感じ。 カラスも一生懸命、巣作りしてるんだろうけど、そこはダメだよ。 もし、赤ちゃんカラスが成長して、飛ぶ練習するにも、人も車も多いここはダメだよ。 ヒデちゃん、教えてあげ

  • カラス被害<( ゚Д゚;)> Help Me!!

    明け方、たくさんのカラスがギャーギャー鳴く声で目が覚めました∑(゚д゚;) ここ1ヶ月くらい、ヤツらの行動が目に余ります・・・。 生ゴミの日は出し方の悪い家があるらしく、ゴミ捨て場の荒らされ方が酷いです。うちの出すゴミ捨て場は一戸建てばかり12世帯くらいが共同で使用していますが、ひどい出し方をする人は出してすぐ帰ってしまうため、その後にゴミを出しに行った人が荒らされた生ゴミに遭遇しホウキとチリトリ

  • 禁断症状

    追いかけて悪かったよ。 なんでも猫に見える病だよ。 ブログを使い始めて一年くらいたちますが、 今日、唐突にタグ機能に気がついたので、タグをつけていきます。

  • ゴミ当番

    先週はゴミステーションの掃除当番だった。 月・木曜日が家庭ゴミ、水曜日がビン・カン、ペットボトル、金曜日はプラスチック容器用ゴミ。 決まりでは、月・金だけ掃除すれば良い。でも動物避けネットの巻き上げがあるので、 ほぼ毎日ゴミステーションに行く。 金曜日の夕方行ってみたら、大きなゴミ袋が一つ置き去りにされていた。 プラ用のゴミ袋の中に、家庭ゴミがわんさか入っている。 「内容物…ファイル、回収出来ませ

  • 目覚め悪・・・

    今朝は鳥の鳴き声のせいで日の出とともに目が覚めてしまった。スズメくらいならまだいいのだがカラスはだめだ。奴らの鳴き声は響く・・・。結局複数羽が場所を変え近所で30分くらい鳴いていたせいで目が覚めてしまった・・・。目覚め悪・・・