• ママ友依存

    昨日、新番組の「人生ドラマ」実録再現ものをみた。 「ママ友依存」だった人からの投稿。 なんか、嫌な過去を思い出した。 実は私も、ママ友依存されていた封印したい過去がある。 テレビで紹介されたのと似たようなケース。 夫が結婚前から所有していたマンションに越してきたので、マンション内に友達がいなかった。 二人目を妊娠中に、マンションの住人らしききれいな人から突然声をかけられた。 「二人目生まれたら、上

  • 徳寿ランチ🍖プリケツ💕

    今日は幼稚園のママさん達と徳寿でランチ会してきたよ〜✨ ゆいぷくんも連れてったけど実家のお母さんに預けりゃよかった(๑•ૅㅁ•๑) ランチは私はサガリステーキ海老フライセット頼んだ🍤 サガリって苦手だったんだけどこれはすごい美味しい❣️ 柔らかくてくさみもないし最高だったけどお目当の海老フライのタルタルまずかった(笑) んでゆあ達帰ってきてからママ友と支援センターで遊んできたよ〜 態度の悪い年取

  • ((´థ v థ`*))てへ

    安心して下さい! 進んでませんよ!!!!!←えw 親父ギャグか((´థ v థ`*)) 今日…あ、日付変わってた 昨日。 七夕じゃないですか(´・ω・`) 函館だけらしいけども(´・ω・`)←ケンミンショーで紹介されてたw 七夕は子供たちが、町中歩き回って七夕の歌を歌ってお菓子をもらうというイベントがあります(´・ω・`) 晩ごはん作る関係もあって、ほとんど息子連れて行けなかった…(´・ω・`)

  • 進めない先生

    今日またマックスバリュに行った。 「ニアミスのゴールデンタイム」参照→http://hikky.muragon.com/entry/93.html 毎週木曜日は、習い事の日&イオン木曜市。 入り口で、マスク着用。いざ出陣! 幸い遅い時間だったので、顔見知りの姿はなさそう…。 あらかじめ買うものは決めてある。 買ったらすぐ出る。 今日は「アボカドとエリンギの温サラダ」(もちろんサイドメニュー)。 ア

  • 初めて声が出せなくなった日

    私の覚えている限り私が場面緘黙症の症状である声がのどに詰まる感じを初めて体験したのは幼稚園の卒園式の練習のとき 普段は友達と遊んだり話したり普通のこどもだった 名前を呼ばれたら手をあげ大きな声で「はい」と返事をして園長先生の方へ進むのよと言われる 私の名前が呼ばれる「ひかりちゃん」 その瞬間手も上がらないし声も出ない なぜか返事ができない 後ろに並んでいた男の子が「手あげて返事するんだよ!」と私の

  • 保育園問題と規制緩和?

    自分は、只の酔っぱらいのオジサン。 過去。規制緩和と云う物を幾つも見て来た?聞いてきたんだ。 その経過。その結果を それが良いか悪いか判らない。 簡単に規制緩和を望む事と言うのは、 只。単純に質の低下を招いてしまう様な物を見て来たんだ。 だから、難しい。 従来ある様な保育園や、幼稚園に 以前。自分が知って経験した様な物を求めるのなら 簡単に規制緩和を求めるべきではないと思うし そして、保育園や幼稚

  • 現代ママ友事情

    TBS「ビビット」でママ友の特集をやっていた。 ママ友を積極的に作る活動のことを「ママ友活(ままともかつ)」というらしい。 名刺に自分のプロフィールや顔写真、アドレスなどを印刷しておく。 キッズルームや自治体主催のお教室などで知り合ったママに配るそう。 いかに親しみを持ってもらえるか、名刺に書く内容で決まるそうだ。 きどった内容はダメ、どこか抜けているポイントを入れる。共通な話題になりそうな趣味を

  • 保育園や保育士が足らないなら、自分は賃金を増やせば良いと思っていたんだ

    只。単純に政府や都や市が従来以上に助成金?援助を只。単純に増やせば良い。 そんな風に思っていた。 自分は、只。単純な酔っぱらいのオジサン。 でも、そうではないらしい? 保育園落ちた日本死ね!!! →本当に死ぬべき人たちは誰なの とっても、世の中と云うのは、複雑なのだろうね? 自分には、良く解らないのだけれど

  • 似顔絵のつづき。

    依頼してくれたいとこと連絡とりつつ。 なんとかここまできたー─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ しかし ほんと思い通りにうまく描けなくて ふおおおおおおおーー!!!!! てなるwww とりあえず次の休みは画材屋さん行ってみようー。 そして。 うちの息子、明日から幼稚園。 毎回長期休みのたびに、靴箱の下敷きなるものを段ボールにイラストと名前描いて持っていかねばならんのですが。 今回は仮面ライダーウィザード

  • んーーーーーーん!いいね!この幼稚園!

    おはよーです! 投稿し忘れていたんですが、 ずーーーと!気になっていましたよ! んーーーーーーん! いいね! この幼稚園! 実は、超人気なんですよ! 経営者の視点良いですね♪ だって、だって、 集客!アンパンマンが、 してくれてるもんね! だから!親も子供も あ!あの幼稚園いきたい!いかせたいって、 思うワケワケ! やるーーーう!アンパンマン! しかし!この遊具いいね! 札幌の方であれば! あ!っ

  • 幼稚園入園決定!

    11月1日長男の幼稚園入園が決定しました!いやぁ、良かった良かったw