• 未来旅行 御当地スイーツ

    目が合うなり美緒子さんは笑顔で私に手を振りながら M「小林さ~んソフトクリーム食べませんか~?」 誰が小林さんなんだよ〜(;_;) ・・・まったくイイ気なものである・・・ もちろんいつものミオコさんのスイーツパターンで驚くべく行動ではないのではあるが、今日はのんびりデートではなく、突然の緊迫旅行の真っ只中である。 陽菜ちゃんの笑顔が見れれば、何も文句を言う事をないのだが、何故だか美緒子さんのそんな

  • 未来旅行 写真スポット

    そこで美緒子さんは・・・ M「小林さん、一緒に写真撮りましょう‼︎」 T「・・・・・・」 私は思わず絶句である・・・もうなんて事言ってくれるの⁇ いったい何を考えているの⁇ 同じ被写体に一緒に入って良い訳があるはずないのである。 もうとんでもない発言である。 T「いえいえ私が撮りますよ〜!」 私は切り返し彼女達ちを写真スポットの場所に導いた・・・ カメラおじさんが、しっかりベストポジションに大きな

  • 菜の花畑を疾走する列車 西安 陝西省

    陝西省寧強県大安鎮の菜の花畑の中を4月2日、小列車「幸福郷村号」が疾走している。西部網が伝えた。 目下、菜の花の季節真っ只中だが、漢江の源流に位置する寧強県大安鎮の数百ヘクタールにわたる段々畑に菜の花が咲き誇っている。辺り一面を黄金に染める菜の花の間を陽(平関)安(康)鉄道がちょうど通り過ぎている。菜の花畑を疾走する列車はこの上なく美しい景色を描き出している。「人民網日本語版」より

  • 菜の花と子供の成長☆

    こんばんʕ •́؈•̀ ₎ お久しぶりです! どこもかしこも 桜が満開ですね★ 我が家の近所の桜並木通りも 桜が満開です。 お陰様で花粉も 酷いです…。 上の子バービーも今年から 花粉症デビューしてしまい 私が気にするようになり 最近はお外は控えめです。 出ても夕方のちょっととかで 子供達にはストレスみたいです。 最悪、鼻水は出なく 上の子バービーは 目鼻が痒いみたいで後は くしゃみと酷い時には

  • 総合運動公園~散歩~

    今日は母の通院の付き添いの予定が妹が行ってくれることになり朝一番の仕事のみで10時に終了🎵お天気もいいのですぐ近くの総合運動公園に💨💨 ほっともっとフィールド神戸⚾ オリックス、帰ってこ~いよ〰(古!) 4月7日は楽天と。花火ナイト、見に来たいな さくらの道は今週末頃 満開かな🌸 ここは上を市営地下鉄(なぜか地上です)が。 下を新幹線が・・・その下を人や車が。 いろいろ 通ります😅 たま

  • 菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険 

    真っ黄色な菜の花とみつばち君 写真奥右側がムラウチドットコム本社 菜の花畑 会社の裏の空き地の菜の花が真っ黄色に染まっています。 近づいてみると、みつばちさんが楽しそうに蜜を吸っていました。 みつばちのダンスを見ていると 僕たちの国に春がやって来たことを実感せずにはいられません! ▼English(英文) Theare are a lot of Rape blossomes, Nanohana,

  • ヒメウラナミジャノメ - 菜の花に止まる茶色い蝶

    ヒメウラナミジャノメ(姫裏波蛇目) チョウ目タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科に分類されるチョウチョ 金環のある蛇の目紋がかわいらしい茶色いちょうちょ。 ネットで調べたらその名は「ヒメウラナミジャノメ」。 菜の花に止まっているところを近寄って撮影しました。 何ショットか撮らせてくれたのですが、 その後、急にひらひらひらひらどこかへ飛び去っていきました。 ▼English(英文) A pretty,