• すっかり見なくなった。

    昨日は久しぶりに家族でショピングセンターに行きました。 子供がお菓子を買いたいと言うので、中にある駄菓子屋へ…。 自分が子供の時代は沢山あった駄菓子屋はほぼ全部無くなりました。 ショピングセンターの中にある駄菓子屋では昔懐かしいお菓子や今のアニメのキャラクターのお菓子など。 でも昔の10円ガムとか15円に… ちょっと高くなっています(-_-;) で駄菓子屋は子供達に計算する能力と考える力、決断力な

  • おかしのまちおか

    おかしのまちおかに行ってみた。出かけたらたまたま近くにあったので立ち寄ったのだが、値段を気にせず気になったのをポイポイカゴに入れていたら気が付けばお菓子の山を買っていた。しかもほとんどグミばっかり。値段も安いし結構種類もあるので昔の駄菓子屋みたいで面白かった。おやつがなくなったらまた行ってみよう。にほんブログ村