• lubuntuにハマる

    こんばんわです。 トム・ハンクスの映画はどれも好み。 無性にキャスト・アウェイのエンディングが見たくなるときがある。ワーカホリックのシステムエンジアのトム。ロシア出張からの帰り道。貨物運送飛行機が墜落してしまう。絶海の孤島にながれつく。小さい島なので人はおろか動物さえいない。救助がくるだろうと願ううちに時間だけが刻々と経過。 一緒に流れてきた航空便荷物を集めて慣れないサバイバル。友達はウィルソン社

  • ちょっと、考えたんだ。amazonビデオダイレクトは、撒餌をまけば良いだけなのだよね?

    ワザワザ、引っこ抜く必要なんて無いんだ。 撒餌をまき、 魚をおびき寄せ、釣りあげれば良いだけなんだ。 その他の集まった魚は、労働力として機能してくれるのだからね? 動画を勝手に作って上げてくれる労働力 親子システム? 親子関係を構築すれば良いのだからね? おそらく、これがネットワークビジネスの基本。 なのかな? 自分は、全然。全く良く解らないのだけれど

  • amazonビデオダイレクトというサービスが始まったのかな?

    自分は、良く解らないよ。 amazonの動画配信サービスらしい? 引き抜きが行われない? 大して名のある? 有名人だと思っていないのかもしれない? ユーチューバーで名が売れたとしても 引っこ抜いて、それなりの収益をもたらす 人達だと思っていないのかもしれない? 自分は、良く解らないよ。 その市場と云う物は、 まだ、成長段階? まだ、出来たばかり? この先。 どう転ぶか解らない市場かも知れない? イ

  • バークシャー・ハサウェイ社のポートフォリオ (2016年3月31日時点)

    バフェットがCEOを務めるバークシャー・ハサウェイ社が2016年3月末に保有していた上場株のポートフォリオが発表されました。ここで発表されているのは上場株である為、我々個人投資家もバークシャーがどの様な株を持っているかを知ることが出来ますし、ポートフォリオを真似することも出来ます。 但し、あくまで3月末に保有していた株である為、時間差がある点にはお気を付け下さい。また、これらのポートフォリオを管理

  • 炎上商売と云う物があるらしい?

    案の定。良く判らないのだけれど 敢えて問題となるような記事や動画を上げ それによって、利益を得る商売の人がいるらしい? それによって、日銭を儲ける人がいるらしい? 自分には、良く解らないのだけれど 自ら悪名を得て、日銭を儲ける人。 炎上するような記事や動画は、興味本位からネットユーザーが見るのを予期して 記事や動画をupするようだ。 今の人は、賢い。 一般人の情報リテラシーと云う物は、高いと思われ

  • ブログはじめました

    今更ながらブログ、はじめました。SEやってるのに今更はじめました。僕はSEとして6年間働いてきましたが、このまま自分はこの会社で働き続けるのだろうか。。と考えた時に、答えはNOでした。正直、6年間の仕事で慣れが生じ、仕事に対してチャレンジングでなくなってきていました。そこで自分を変えるためには、環境を変えるが必要があると思いました。心の弱い自分には、環境を変えることが一番効果的だと考えた訳です。ま