• 神戸ルミナリエ

    昨日(12月8日)から毎年恒例の神戸ルミナリエが開幕しましたね♪ 震災復興のシンボルだと分かっているのですが、毎年毎年、その想いを 超えてキレイに見えます。(本当は不謹慎なのでしょうが…。) 今年は23回目なのですね。 私が最後に行ったのは、もう10年以上前。 久しぶりに行こうかな~(^^♪

  • ブレークスルー賞

    ブレークスルー賞って初めて聞きましたw GoogleやFacebookの創業者らが出資する財団のようですね。 今回、京都大学の森和俊教授が受賞したことで、 日本でも一気に知名度が高くなりそうです。 しかも、受賞賞金が3億4千万円(@_@) 基礎研究をする科学者は受賞額で喜びの大きさを語るとは思えませんが、 一般人が手にするには余りにも大きな額なのでビックリしますよね。 何はともあれ、京大がライフサ

  • 東京五輪マスコット 発表

    全国約2万校の小学生の投票で東京五輪・パラリンピックのマスコット3案を決定・発表しました。 組織委員以外の一般市民が決めるのは初めてだそうですが、 このキャラクター群では組織委員会が決めていたらすっごいブーイングがでそうですw 小学生が決めたというエクスキューズがあれば、文句を言う人は少ないんだろうけど、みんなどこかで見たようなタッチがするのは気のせいか…。 名前はこれから決まるらしいです。

  • レゴランド・ジャパン クリスマス限定ケーキ

    レゴランド・ジャパンがクリスマスイベントとして 「サンタクロースケーキ」&「スノーマンケーキ」& 「クリスマスロールケーキ」というかわいいクリスマス 限定ケーキを販売しました(^^♪ インスタ映え間違いなしの可愛さです♪ レゴランドは入場料の高さで少しマイナスイメージが付いてしまったので こういったアイデアで盛り返してほしいですね(*^^*)

  • セブンイレブン ハンドスピナープレゼント

    11月29日からセブンイレブンでダース(チョコレートです)を 買うとハンドスピナーをプレゼント(先着)してもらえるみたいです。 知り合いが早速ダースを買ってハンドスピナーをもらったのですが、 金属ではなく回転もあまり滑らかではないようです(^-^; その代わり子供でも安心して遊べるみたいなので、 お父さんが子供にお土産として持ち帰る分には良いかもですね(^^♪

  • 昭和天皇物語

    ワイドナショーで武田鉄矢が熱弁していた昭和天皇物語。 昭和天皇の家庭教師には乃木大将や東郷平八郎が付いていたなど 「知らなかった!」という内容が盛りだくさんで、昭和天皇の人格形成の ヒントがあるかもしれないという名著。 後世に語り継がれる漫画になって欲しいな~。 昭和天皇物語(1)【電子書籍】[ 能條純一 ]

  • キャッツアイ モバイルバッテリー

    キャッツアイ モバイルバッテリー 電池残量が猫の目の大きさで表示されるモバイルバッテリー 「TUNEMAX キャッツアイ モバイルバッテリー 10,000mAh 大容量 薄型 軽量 高速充電 USB-C搭載 2.1A出力 - ブラック TUN-IP-200100」が発売されました(^^♪ 目が大きく開いている時ほどバッテリー残量が多く、 少なくなると目が閉じていくというかわいさ♪ 猫好きにはたまら

  • 日清カップヌードルのCM サザエさん編

    話題の声優「和久井優さん」が務めることでも話題になっている日清カップヌードルのCM「サザエさん編」。 マスオさんとサザエさんの結婚秘話がテーマになっているらしく、アニメーションも前回のハイジ編に続きかっこよくなっているそうです。 最近、日清のカップヌードルのCMは好感度が高いですよね(^^♪

  • コロッケのまんま

    ネット上をざわつかせているコロッケのまんま。 最近のお菓子は全般的に「パッケージが美味しそうw」なので期待値はたかまるいっぽうなのですが、 実際の口コミはどうなんでしょ? 見た目は普通のスナックなのに割るとコロッケのような質感w ソースをつけるとまるまるコロッケ! ケチャップを付けるとスナック。 マヨ醤油をつけるとおいしくない。 だそうです(笑) ↓楽天では6袋入りで778円~でした(^^♪ 【U

  • ネスレ 無人カフェ

    ネスレ日本などが共同で、11月16日~11月26日期間限定で 「ネスカフェ・Pepper・duAro おもてなし無人カフェ」という、 無人カフェをネスカフェ原宿内にオープンしたそうです。 ペッパー君が注文から提供まで自動化するって。 スゴイ時代に生きてるんだなぁ~となんだかしみじみ感じてしまいましたw

  • LINE 送信取消機能

    12月以降にLINEで送信取消機能が搭載されるようです。 今までは送ってしまった文章を取り消すことが出来なくて 非常に困った状態になった事がある方も多くいらっしゃるん じゃないでしょうか。 この機能が増えたことによって気が緩み、 さらに誤爆が増えないように注意しなきゃですね♪

  • カービィまん マキシムチキントマト味

    ローソンから星のカービィの中華まん「カービィまん マキシムチキントマト味」が 数量限定11月21日から発売。 めちゃくちゃかわいいけど、マキシムトマト味ってどんな味? とおもったら、カービィに出てくる回復アイテムなのねw しかし、カワ(・∀・)イイ!!

  • いきなりの電話って、イマドキはビジネスマナー違反なの?

    こんにちは、中小企業診断士の試験を1年後に受けようとしている中森学です。 今日のテーマは 「いきなりの電話ってビジネスマナー違反なの?」です。 このテーマにした理由は… ユーキャンから中小企業診断士の教材が遂に届き、勉強計画を真面目に考えて集中していた時に 営業の電話がかかってきて 邪魔された気分になって ムカっときたからです。 少し前、 「ちゃんとした仕事の用件でも、いきなり電話するのは今はマナ

  • (;・∀・)

    いつも、ご観覧ありがとうございます。 今日はなんと・・・ 特に書くことがありません!!"(-""-)" それよりも動画の撮影しろ! と、言いたいんですが、 なかなか、忙しく時間が取れません((+_+)) 更新もご無沙汰になりつつあるので何とかしないと(-_-;) もうしばらく、お待ちくださいm(__)m

  • 今思う

    嘘つきは 嘘はつかぬと 嘘を言う