• 余暇の過ごし方?

    今から祖父の家へ行きます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘) Kn君がいないので今月は2回も行っています🏡 祖父と話すだけだと時間がかなり余るので (だってめっちゃ早寝早起きなんだもん💧) 来年の手帳と LOFTのワナドゥ手帳の デコ活動に勤しもうと マスキングテープやステッカーを用意❤ ちなみに来年の手帳は既に ウォールステッカーを使い少しデコってますw センスがないからこれが限界( ー̀ωー́ )

  • 村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピン(倉庫整理で発見!)

    ムラウチテレビ(ムラウチTV)の社章 村内伸弘撮影 ムラウチ電気(古いマーク時代)のネクタイピン 村内伸弘撮影 ※村内壽一デザイン - 父親に聞いたら「このマーク俺がデザインした」って言ってました 朝、出社前におばあちゃん家の倉庫整理をしていたら、ムラウチテレビの社章とムラウチ電気のネクタイピンが出てきました。大発見です! ■ムラウチの歴史 大正元年(1912年) :  村内栄一(村雄の父)が八王

  • 自分は、お墓参りがしたかったんだ。去年の今ぐらいの時期。

    自分は、祖母や自分の名前を付けてくれた叔母さんの事が好きだった。 自分は、祖母や叔母の期待に応える事が出来なかった。 その理由は、両親の問題がある。 自分は、両親も好きだった。 父親の事を好きな祖母に対して、父親の悪口を言えない。 自分の事を生んでくれた母親の悪口も言えない。 自分は、とても良い子ちゃん根性で悪い子供だったのだよね? だから、祖母や叔母の所に行くのも避けていたんだ。

  • 習字が下手くそ~ でも、あいこでしょっ。

    平成二十六年二月初午 奉納栄寿稲荷神社 株式会社ムラウチドットコム 村内伸弘 書道は苦手でした。 おじいちゃんはめちゃめちゃ達筆だったんですが・・・ たぶん、日本人全体が 僕らの父親の代ぐらいから お習字下手になってると思います。 ましてやこれからの世代はさらに下手になるでしょう。 みんなパソコンとスマホで字を書かないですからね。 まあ、おじいちゃんはパソコンやスマホ知らずに 天国へ行ってますから