• 家族写真

    町内で撮った。 お祭りの写真が。 出来てきました。 初日の民謡流し。 山車と灯籠と町内のみんな。 やっぱりうちの町内。 子供の数も少ないなぁ。。。 そして。 家族写真。 お嫁に来て10年。 ちゃんとした家族写真を。 お祭りで撮るなんて。 初めてのことでした。 写真を撮ろうと。 言い出したのは主人です。 民謡流しの合間の休憩に。 カメラ係に頼んでまで。 家族写真にこだわったのは。 私が癌だから。 な

  • インナーチャイルド

    自分の中にいる。 小さな自分を。 『インナーチャイルド』 言うんだそうです。 自分の中にいる。 小さな自分。 その子が健やかだと。 自分自身もまた。 健やかなんだそうです。 私が。 その存在を知ったとき。 自分の中の。 小さな自分。 その子は。 うつむいて。 膝を抱えていました。 ただ。 ただただ。 無表情でした。 最初は。 優しく。 壊してしまわないように。 そっと。 そっと抱きしめました。 た

  • 文句ばっかで

    自分が嫌に子達はどうしてかよいこに成長中頑張っているのについきつい口調で大子に接する自分…( ̄ー ̄)小子には優しく時には厳しくしても怒ってるててがんがん大子を怒ってるめんめみずててがんがん伝わってるわかってるごめんね二人ともこれでも一生懸命なんだだからって許されるわけではだよね