• 電車が止まる

    朝は、夫がフジっ子なので、いつも「めざましテレビ」を見ていた。 でも、リアルタイムの交通情報が気になるので、ローカル番組に変えた。 今朝は、いつも子どもたちが利用している電車が、下りの方で不通になっているという。 駅から中継で大きく取り上げてくれた。 そんな旬なニュースがわかるのは、ほんと助かる、ローカルサマサマ。 先日から、全国的に世間をお騒がせしている道路巨大陥没、少なからず私の町も影響を受け

  • いつもと違う道

    最近の主人 まったく 歩く🚶気がありません。 我が家から会社までは徒歩30分→地下鉄30分→会社。 朝の有酸素運動に丁度いい感じに出社できるはずなのに……なんやかんや理由を付けて私に送迎を求めます。仕事(←お金を頂く行為)を早々と辞めて、第2の人生を満喫中の私……羨ましい思いと、暇なんだろう!?と言う考えでいるんだろうから、主人にバンバン使われるんです私。( ̄∀ ̄) 木曜日……実家に行く日です。

  • シドニー単身留学初日~シドニー空港からホームステイまで~

    1995年7月7日(たぶん^^;)の夜、シドニー(キングスフォード・スミス)国際空港に降り立った。 正直。。。もう20年前だし。。。出国前の「なぜか(恒例?)の涙のお見送り」から、 機内では見送りに来て下さった先生方から頂いた手紙を読んでは泣き。。。 泣き疲れてて。。。飛行機降りてからホームステイまでの記憶が。。。。。。 「寒っ!眠っ!」(+やってけるか不安)以外ほぼありません。。。(>.<;)