• 月額24万円の衝撃

    この金額、老後の平均支出だそうです。 住宅 100000 食費 45000 光熱費 25000 携帯 12000 社会保険 30000 車代 15000 遊興費 13000 ざっくり見るとこんな感じか? で将来は2割位減るらしい。 今の平均は夫婦で21万円位。 もらえんの17万かい❗❗月7万赤字カモ。 妻に年金需給後は食費0円ね❗といったら ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) 今なけなしのお金で

  • 年金がねぇ

     職も失い 70歳超えた両親の実家 に住むことになった これまでは 新築3年を迎えた自分の家に住んでいた もちろん それも売りに出し 妻とは離婚           私が全て悪かった 潜りこむように 実家に戻ったが  二人は年金暮らし そんな二人に迷惑をかける自分             情けない 父はまだ自営で働いてるため 今度から年金がなくなるらしい 国は頑張った二人から まだ頑張ろうとする二

  • 積み立て動画。積み立てブログ。結構。将来有効かもしれない

    この先。上手く年金を貰えるか判らないからね? 自分は、ユーチューブである動画を見たんだ。 それは、大した動画ではない。 特筆する物も無い。つまらない動画。 でも、閲覧者数は、多かった。 その動画を上げた人物の登録者数や、日々の閲覧者数は少ないのに その動画に対しての閲覧者数は、多かった。 不思議な事なんだ。 その理由。 それは、 一年以上前の昔の動画だったから多かったのだと思う。 その間に見てくれ

  • 家族の誕生日(本日はスポーツネタではないです)

    今日は家族の誕生日だった。 最初の方の記事にも少し触れている家族のことです。 今の自分の生活は家族の介護を中心に動いています。 今年は色々あり、年始過ぎたころ家族にがんが見つかって手術することになったり 術前の検査で心臓の方にも問題が見つかりそちらの治療もし 2カ月近く入院したために筋肉が衰え、麻痺を改善する為にしていたリハビリの成果が 白紙に戻ってしまって、また新しくはじめなくてはならなくなった

  • 障害者として生きることの難しさ

    今日は朝から市役所にいき、 障害年金のこと 作業所のこと を相談しにいってきました。(そういうことに相談に乗ってくれる専用の窓口があります) 国民年金のほうは 若年者猶予制度 (30歳まで納付時間が延長される) に入ってはいるものの、 3年ほど年金のを納めていないため、滞納額がすごいです、、、。 これを30歳になるまでに全額納められれば幸いなのですが、 どうだろう、、、 ほんとうに働けて、 そして