• CAFE Sabu Hiro (かき氷)

    8月17日(木) 13:15 友人に車で迎えに来てもらい、家からすぐのカフェ サブヒロへ。 今年初めてのかき氷です。かき氷が大好きな私は食べたくて、食べたくて・・・。 ここは真央ちゃんご用達のお店で、彼女のリクエストで作られた「和栗のかき氷 ¥2,500-」もあります。真央ちゃん始め、舞ちゃん、オリラジのお二人などが訪れているのをTVで見ました。他にもマスコミで何度も紹介されているので、全体的にお

  • サルヴァトーレ クオモ(ピッツァ)

    8月15日(火) 11:00 Hちゃんと地下鉄覚王山駅で待ち合わせ。徒歩0分のサルヴァトーレへランチ。 今日は平日ですが、お盆中ということで、メニューはバイキングではなくアラカルト。メニューの中からチョイスして、二人でシェア。 メカジキのカルピオーネ。揚げたてカジキとパプリカやタマネギなどの夏野菜を一緒にさっぱりと。美味しい! ピッツァ D.O.C ドック。これが「ピッツァ世界コンペティション」で

  • 新鮮野菜のお裾分け

    8月13日(日) Hちゃんが田舎でいただいたとお野菜を届けてくれました。 何よりのお裾分け。有難う。 特に白ナス(青ナス)、大好きです。以前ブログに載せた青ナスについてはこちら。 ************* 読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。 「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。

  • あなたはどっち ?

    8月12日(土) 皆様、どのようなお盆休みをお過ごしでしょうか? 14:00 私は自宅でぐうたらしていましたが、あまりにも暑いので、近くのマックへ避難。 マクドナルドのことがマクドと呼ばれていることを知ったのは、不確かな記憶ですが、東野圭吾さんの小説の中でだったと思います。 さぁ、あなたはどっち派でしょう? マクドと呼ぶのは、2016年マクドナルド社内調べでは、全国で11府県だけだそうですよ。 *

  • 東海道五十三次 TOILET PAPER

    8月9日(水) Yさんより、東海道五十三次 おもしろトイレットペーパーをいただきました。 中山道広重美術館 企画展「道中の楽しみ—保永堂版東海道—」に合わせて、作製・販売されたもの。お馴染みの弥次さん・喜多さんをメインモチーフに東海道ルートが印刷されています。 各宿場での逸話や名物、豆知識として言葉の説明などが書いてあり、読んでいると楽しいし、勉強にもなります。トイレが長くならないようご注意! と

  • 現れるでしょうか?! 幸せきのこ

    8月8日(火) 17:00 スーパーへ食料品のお買い物。 8月11日は「きのこの山の日」ってご存知でしたか? (笑) 今年、meiji(私、特に関係者ではありません、あしからず、笑。)の裏山のきのこが大きく立派に育っているようです。味よし、見栄えよし、大粒。しかも、珍しいきのこもちらほら。中でもカサにしわが合わさった「幸せきのこ」を見つけると幸運を招くとのこと。 こういうの大好き! 二箱、買ってみ

  • クマさん

    8月5日(土) 15:00 スーパーへお買い物。 土曜日のためなのか夏休みのためなのか5%引きのためなのか・・・あまりの人に酔ってしまい・・・カフェで休憩。 ちょうどサービスタイムらしく、フルーツタルトとフリードリンクで ¥518-。 クマさんに癒されました。 今日も幸せ気分です。感謝! ************* 読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。 「ありがとう・感謝」

  • CONVIER コンヴィエ

    8月4日(金) 11:30 友人に車で迎えに来てもらい、近くのCONVIER コンヴィエ へランチ。 6月に開店したばかりで二人とも初めてです。 CONVIERとは、フランス語で「食事に招待する」という意味。日々の幸せな暮らしに食を通してほんの少しだけ彩りを加えられたら・・・そんな気持ちを込めて皆様をお迎えしていますと。 フレンチやイタリアンをベースに カジュアルでいて上質さを追求した料理をご用意

  • 三太郎の日

    8月3日(木) 今日はCMでお馴染みの三太郎の日。auスマホユーザーには、3の付く日にプレゼントがあります。 今月は、ミスドのドーナッツ店内で ¥280-分です。 今日のおやつは、ポン・デ・リングとアイスコーヒー。差額分少しは現金で支払い。 なんか幸せ気分です。 ************* 読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。 「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただ

  • マック 綺麗になる !

    8月2日(水) 私が利用する自宅近くのマックです。 21:00 ウォーキング中に、看板の掃除をしてみえるところに遭遇しました。 リフトに乗ってやるんですね。 お疲れ様です。 勝手に撮らせていただきました。ごめんなさい。 ************* 読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。 「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。

  • 美はる(とんかつ)

    7月29日(土) 11:30 とんかつが美味しいと評判のお店が尾張旭市にあるとKちゃんに教えてもらい、それぞれの車で向かいました。駐車場待ち合わせ。 開店と同時に入店。すぐ満席になってしまいました。 テーブルは、大きな一枚板が使われています。 二人ともロースとんかつ定食。¥1,720- 新潟産 和豚もち豚を使用。薄衣です。七部程度揚げたあとしばらく蒸して熱を入れることにより、肉にストレスを与えるこ

  • 羽田圭介さん 講演会

    7月28日(金) 18:30 羽田圭介さんの講演会「読書をしなければ人生は変えられない!」を聴講してきました。ウィンクあいちにおいて。 これは、出版や書店関係者でつくる中部ハートン会が開く家族向けイベント「本といっしょに、未来へ」の一環です。参加者200名、無料。 今日は、東京から新幹線を利用。新幹線の中では、日経朝刊を読んだり、アマゾンプライムで映像を観たりして来たとのこと。日経は、朝刊・夕刊・

  • ザ・マミーナナちゃん(東宝東和)

    7月28日(金)17:00 ナナちゃんが「ミイラ」に変身?! 7月28日(金)公開の映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」をPR するため、ナナちゃんがミイラ風の衣装を着て登場! *** 前回ブログに載せたナナちゃんはこちら。 私のブログに初めて登場した時のナナちゃんはこちら。 *** 「ナナちゃんのプロフィール」 いる場所:名鉄百貨店メンズ館1階エントランス前 生年月日:1973(昭和48)年4

  • 涼しさをあなたに・・・

    7月28日(金) 13:00 かかりつけの美容室へ。 お向かいの和食屋さんの玄関に蹲が置いてあります。写真を撮らせていただきました。 一時の清涼感が皆様のもとへ届いたでしょうか・・・。 ************* 読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。 「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。

  • 井村屋 やわもちアイス 抹茶つぶあん最中

    7月26日(水) 全国的に酷暑だとは思いますが、名古屋の夏は、湿度が高くて本当に蒸し暑いです。 今の季節は、日が影ってから、20:00〜22:00ぐらいの間にウォーキングをしています。 約1時間歩いたら、イオンで、写真の抹茶つぶあん最中を買って、スーパー横にある西一社中央公園で休憩します。カップではなくて最中じゃないと食べ難いのです。ウォーキング中に、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミ

  • presto coffee (4)

    7月24日(月) 13:30 友人に車で迎えに来てもらい、presto coffee へ。 友人は初めて、私は四回目。前回はこちら。 テーブルの上も素敵ですね。 二人とも、バニラジェラート アフォガード。 バニラジェラートに熱いエスブレッソをかけます。 美味しい。蒸し暑さも忘れる美味しさです。 15:30 お別れ。たくさんお話して楽しく過ごしました。またね! ************* 読んでいた

  • 素敵なYさんとヴァンクリーフ&アーぺル

    7月21日(金) 13:00 久しぶりにYさんとお茶。Yさんはロイヤルミルクティー、私はアイスカフェオレ。写真では分かりにくいですが、カットがバカラみたいな美しいグラスです。 キキョウの花が涼しさを運んできてくれそう・・・。他の花瓶にはナデシコも。 京都国立近代美術館「技を極める・・・ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」を観てきたと、絵はがきと生八ツ橋をいただきました。 ヴァン

  • 彩果の宝石

    7月20日(木) 友人から「彩果の宝石」をいただきました。 ジェリーは、ジュエリー(宝石)と響きを同じくし、宝石の輝きをもつお菓子と言われています。その昔から、ヨーロッパ貴族の間では、ジュエリーを「宝石のお菓子」として広く親しみ、最高の贈り物として珍重されているそうです。 大好きです。 一粒ずつ、大切にいただきます。有難うございます。 ************* 読んでいただき有難うございます。ラ

  • 新・一番搾り ナナちゃん(キリン)

    7月19日(木) ナナちゃんが巨大なエビフライを持って登場! さらに美味しくなる新・一番搾りをPR。 *** 前回ブログに載せたナナちゃんはこちら。 私のブログに初めて登場した時のナナちゃんはこちら。 *** 「ナナちゃんのプロフィール」 いる場所:名鉄百貨店メンズ館1階エントランス前 生年月日:1973(昭和48)年4月28日 身長:6m10cm、体重:600kg、バスト:2m07cm、ウエスト

  • サマージャンボ宝くじ

    7月19日(水) 名古屋駅に所用がありましたので、名古屋で有名な宝くじ売り場、名鉄チャンスセンターでサマージャンボを購入しました。 今日は、藤井聡太さんのお誕生日。 TVの全国放送で、彼のお誕生日に名鉄チャンスセンターで、買うときっと当選する!と言っていました。多分いつもより凄い人・・・と思い行ってみましたが、数人目で購入することができました。 当選したら、やりたいことがいっぱいあります。(笑)

1 2 3 4