• 最近の出来事

    よっぽどの用事がない限り全力で引きこもり中の私😰 丹波は元々毎日お散歩しないので、以前と変わらないペースでプラプラお散歩しています 今日私、やっとやる気になり不要品の整理をしまして押し入れ整理中、真ん中の棚仕切り?に激突… 切れました、腫れました泣 テンション落ちながらも、 懐かしい写真を発見しました! 丹波生後約4ヶ月、多分1,4キロ位。 こんなに小さかったんだ! 今ではすっかりお家の主となり

  • 人恋しい気分です。

    今日のお散歩中、ベンチで一休みしていると・・・向こうから人が! ジーット目で追うサキちゃん(#^.^#) 「あら~かわいい~(笑)」っと声をかけてもらいました。 こんなに見つめられたら、声もかけてくれるよね(^_^;) 行っちゃったぁ・・・ 豆粒になっても、お見送りしているサキちゃん(笑) 人恋しいのね・・・(T_T) 昨日の写真です パパさんの事務所でネンネするサキちゃん! また、不思議なポーズ

  • こんなにカワイイサキちゃんを置いて お仕事だなんて・・・

    近頃、夜お布団に入る時は少し暑くて、朝方涼しい・・・という事が多いサキ地方。 なのでサキちゃん、夜寝る時は 私の足元か 自分のベッドでネンネです。 そして夜中、ふっと目が覚めると、サキがベッドの下から私をじーっと見つめています。 おいで・・・っと、お布団をあげると、ぴょんっとベッドに上がって私のお布団に入って、私のお腹に寄りかかってネンネ。 っというパターン(#^.^#) 朝、目を覚ますと・・・

  • 親バカでもいい・・・

    サキちゃんのおやつタイム。 パパさんが、小さなボーロをあげている所です。 サキちゃーん、あげますよ~(#^.^#) はいっ どーぞ❤ おいしい? よかったね(#^.^#) お次は、公園から「まだ帰りたくありません・・・」のサキちゃん(^_^;) ニコニコしてもダメですよ~ もう、帰りますよ~ 最近、満面の笑みでだだっこします(^_^;) この笑顔に、負けてしまいそう・・・(笑)

  • ごっきげん サキちゃん!

    昨日、利府町の公園へ行きました。 大きな大きな公園です。 ふっと、いつも遊ぶ場所とは反対側へ歩いて行くと・・・すごーい階段を発見\(◎o◎)/! 階段があると、登ってみたくなるサキちゃんですヽ(^o^)丿 パパ!早くのぼろっ! 先を登っているのは・・・サキちゃんと、私です(笑) パパさん、ふぅーふぅー言いながらゆっくり登って来ます。 上は展望台になっていました。 おやつ、食べたいね・・・(#^.^

  • サキちゃんのパパさん!

    我が家のパパさん。 自分では無趣味と言いながら・・・ 昨夜は美味しいパスタとスープを作ってくれました(#^.^#) そして、若い頃からの本来の趣味。車。 自分で色んな事が出来ます。・・・私にはわからないので、何をしているのか説明も出来ませんが(^_^;) そしてそして、数年前から夢中になっている庭仕事。 花木、芝生、野菜作り。土作りから一生懸命です。 そして、一番大切な・・・サキちゃん\(^o^)

  • またまた、お気に入りのお蕎麦屋さんへ!

    今日一月振りで蕎麦やま田さんへ行って来ました。 一年のうちで一番楽しみにしていた 山菜のシーズン最盛期に・・・一度も行けなかったぁ~(T_T) でも、美味しい山菜の天せいろを頂きましたよ! 今日はお店の中の写真も~ 今日は肌寒かったので、ストーブがついてました。 サービスのコーヒーがまた、まろやかで美味しい❤ 湧水で入れているからかな(#^.^#) いつもありがとうございます! 今朝のサキちゃんで

  • サキちゃんのイタズラ

    サキちゃん・・・やっちゃったのね(>_<) 柴ちゃんマットの左目をガジガジしたようです(T_T) いつの間に・・・ 自分がもらった物以外は、イタズラしないサキちゃん。 パパさんが買って来た柴ちゃんマットも、自分の物だと思ったのかな? 珍しいイタズラでした。

  • 嬉しい寝不足。

    おはようございます。 いつも画像が横になってしまい 見にくくてすみません。 修正できる時もありますが、 今回もまた出来ませんでした。 モチベーション⤵(T_T) 今朝はキラキラと晴れました\(^o^)/ 新鮮な空気をクンクンする小町さんでした。 大河っちは、私が出掛けると… 『ギャ~オンッ…!ギャ~オンッッ!』と、 外に向かって雄叫びを上げ始めるんだそうです。 そんな事だとは全く知りませんでした

  • 雨降りサキちゃんと梅仕事

    梅が大好きな私。 今年最初の梅仕事は、梅シロップ作り❤ 雨が上がった隙に、サキちゃんに撮影のお手伝いをお願いしました(#^.^#) これで5日目。だいぶ梅エキスが出て来ました(#^.^#) 6/28まで、毎日瓶をゆすってあげれば出来上がりです。 これからしばらくの間、良い梅を見つけると、何を作ろうかワクワクします。 今日は一日雨降り。 昨日のお散歩が楽しかったようで、ニコニコ顔で草原に入りたがるサ

  • サキちゃんとお花

    サキちゃんのいつものお散歩コースの公園も、随分草が茂って来ました。 カユカユ予防で、なるべく茂みには入らないでみようと思っていましたが、 今日はサキちゃん、草の上を歩きたいみたいです(#^.^#) お散歩、楽しいね(#^.^#) サキちゃんの足元には、可愛いお花が沢山(#^.^#) おーっと、セーフ(笑) 良い香りする? 髪飾り❤ コサージュ❤ サキちゃん、とっても似合ってるよ(#^.^#) 春に

  • 今日も、良い日!

    今朝、一人起きて仕事の準備をしていると・・・視線を感じる! ・・・と、サキちゃんが眠そうなお顔で、ちとーっと見てました(^_^;) 今日も、パパさんと仲良くね❤ 今日はサキちゃん、とっても良い事があったそうです。 パパさんと一緒に、事務所の大家さんの所へ家賃を払いに行くと・・・ 「サキちゃんに、ジャーキーあるのよ❤」 大家さん、サキの為に健康を気遣ったジャーキーを買って待っていてくれました\(^o

  • 抜け毛がすごーいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    ...という事で今日は抜け対策と抜け毛の大切さを書いてみます(*˙︶˙*)☆*° 柴犬の抜け毛対策についてみていきたいと思います。 柴犬の換毛期は抜け毛にお悩みの飼主さんも多く、皆さん色々と対策をしていると思います。 今回は柴犬の換毛期について意味や時期を知り、快適に過ごすための方法をご紹介します。 柴犬の健康維持のポイントにもなりますから、しっかり対策をしていきましょう🐶 掻くとね・・・ふぁ~

  • 昨日の続きです♪

    昨日の泉ボタニカルガーデンお散歩の続きです。 パパさんとサキちゃん、白いベンチと後ろのお花が、似合っているような、いないような・・・(^_^;) パパさんの右腕のパワーストーン。 何に効くの?っと聞いたところ・・・「圧倒的金運!」だそうです(笑) ワンちゃんが沢山遊びに来ていました(#^.^#) ミニチュアダックスとトイプードルのミックス「ももちゃん」 とっても気が合い、二人で追いかけっこしました

  • やっぱり、泉ボタニカルガーデンはいいね!

    先週、連日パパさんの事務所でしっかり受付嬢をお務めしてくれたサキちゃん。 今日はサキちゃんも大好きな「泉ボタニカルガーデン」へ遊びに行きました。 シャクナゲの花は、ピークを過ぎてしまっていましたが、こうして遠くから見るとまだまだキレイです(#^.^#) 今日は、小さなお客様が大勢来ていた為か、看板犬のチェリー君、リードにつながれていました。 普段はフリーで、広大な敷地の中を自由に一人でお散歩してい

  • 丹波のお気に入り

    最近の丹波はソファーがお気に入りです 先日ブログに載せた甥っ子とのツーショット写真もそうですが、何か挟まれたり挟みたがります😅 密着具合が良いのでしょうか…

  • お留守番サキちゃん

    ご心配おかけしていました、サキちゃんのカユカユ、お陰様で落ち着きました\(^o^)/ 今は、毛が抜けて、つるつるの状態です。 ジクジクしていないし、舐めなくなったので一安心です。 沢山のご心配とアドバイスを頂いて、ありがとうございました~! 今日は私はお仕事、パパさんは午後からお出かけ。 サキちゃん、午後からお家で一人でお留守番でした。 しかも、私がお仕事から戻ったら、夜はパパさんとラーメン食べに

  • すやすや・・・サキちゃん。

    今日はサキ地方、小雨が降ったり、肌寒いお天気です。 そんな日は、サキちゃんも暖かいお布団の上でスヤスヤ(#^.^#) パパさんの事務所は、夏は涼しく、冬は・・・底冷えのする所(-_-;) 暑さに弱いサキちゃんには、過ごしやすいのかな・・・(笑) 気持ち良さそうに寝ていますね~(#^.^#) 今日もお迎えしてきたので、只今、お隣でスヤスヤ寝ています❤ ごめんごめん! シャッターの音で起こしちゃったね

  • サキちゃん、お迎えに来ましたよ~!

    この頃、私、連続勤務が続いています。 パパさんもお仕事忙しいのに・・・サキちゃん、ずっとパパの事務所で受付嬢です。 パパさんも、サキちゃんも、協力してくれてありがとう~ せめて、私の残業が無い日くらい・・・っと、サキちゃんをお迎えに行きました。 前もってパパさんに連絡していたので、凄いタイミングで写真を撮ってくれました! 車の音で気づいたサキちゃん! サキちゃん、お迎えに来ましたよ~! 今日の報告

  • 今朝は、お急ぎ散歩(^_^;)

    今朝のお散歩で、可愛いチワワちゃんを見かけました。 こっちに来ないかな~っと、じーっと見つめるサキちゃんですが・・・ 来ないみたいよ、先に行きましょ~ そう言えば、最近お散歩中お友達に会わないカラ、遊べてないんだね・・・ 皆、もっと早い時間に歩いてるのかもしれないね・・・(>_<) キレイなツツジを見つめるサキちゃん・・・ 実は、お花の中にいる蜂さんに夢中です。 パクンっとするけど、捕まえられませ

1 ... 2 3 4 5 6 ... 33