• ロバート・ボーン

    ▶︎「荒野の七人」で 3匹のハエを片手で捕まえた! 映画の中では、村に金銀財宝が眠っていると信じ死んで行った、キザなガンマン。 亡くなってしましました。 ▶︎「刑事コロンボ」でも 何回か出演していました。 ▶︎ところで「荒野の七人」 「七人の侍」→「荒野の7人」→「サボテンブラザーズ」 こん流れで間違いないでしょうか。 ▶︎スーパームーンの翌晩のムーン ▶︎今朝、御池大橋より あぁ11月半ば。 悶

  • Lunaの過ごし方

    こんばんわ😊 ここ2日くらい暑い💦 今日とかディスプレイしながら汗だく😭 気づいたら11日からブログ書いてなかった…😵 仕事の休憩の時に美食空間 げんきさんでランチ💕 ダリンは日替わり あたしゎ沖縄そば 【美食空間 げんき】 北谷町北前1-19-1 098-936-0010 ダリンが流木でアクセサリーや鍵などを掛けられるディスプレイ用作ってくれた💜 販売もしてます😊 仕事帰りに姪っ子

  • 美味しいです(*^^)v

    最高気温が10度でも、今日はあったかいなと思う今日この頃・・ 寒いんだけどあったかいねと思うのも変だなぁと思いながら 降り積もってた雪もなくなり過ごしやすくなってきてます(*^^)v しかし明日は寒くなりそうです💦 スーパームーンだというので写メを撮ってみたw ↑これはガラケーの昨日撮った写メ ↓はデジカメで今日撮ってみた どうもデジカメの使い方がわかってないようだ(^^;) 使い切れるようにし

  • スーパームーンとフルムーン

    昨夜はスーパームーンだったらしい。 夜空を見上げても、曇り空で全く見えなかったけど・・・・ 月と地球の距離は35万キロから40万キロほどの距離で、楕円形を描く軌道だということで、見える大きさが異なるらしい。 とはいえ、距離感がつかめない。年間で走行するマイカーの距離が1~2万キロと考えれば、一生かかってやっと到達?しかも片道・・・やっぱり遠い。 と言うものの、実際に比較されないと実感できない。。。

  • スーパームーン

    ごろちゃん、今夜はスーパームーンだって! スーパームーン? 昨日のお月様もとってもキレイだったよね。 さて、ころぎん地方はというと・・・ 5時頃の写真です。オレンジ色に輝いてました。 ズームにしちゃうと、ぶれちゃいます・・・ 雲にかくれたりしながら、時々見えますが、だんだん霞んでしまいました。 昨日はすっきり晴れてて、キレイだったのに・・・ちょっと残念。 君たちのお目目がスーパームーンみたいだけど

  • スーパーmoon

    こんばんは。 今日は、スーパーmoonだそうですね。 コレですね‥ 撮)自宅前 何か‥普通だなぁ‥(-_-;)

  • さ~ どっち!?

    今日は スーパームーン○ いつもの満月より 大きく見える らしい!? 月が持つ パワー も 強く なるらしい!? しかし!見えて ナンボ の話し!! あいにく 天気が…… 見えるのか?見えないのか? スーパームーン♪ 無事 拝見 出来たら ラッキー!!! 本日の体重……62.7キロ (朝食) 白湯.カフェオレ×2 マルチビタミン.万田酵素 白ネギエリンギの玉子炒め りんご QBB ベビーチーズ.ク

  • スーパームーン

    この後悪酔い。

  • スーパームーン

    昨日が十五夜ですが、今日はスーパームーンです。せっかくなので写真にとって見ました。といっても素人なのでこんな感じにしか撮れませんでしたが・・・。オートにするとクレーターが写らずただの丸おなじ月でも暗く写るとこんな感じです。絞りを換えたり、シャッタースピードを変えたりいろいろやりましたがこれが限界です。まあ、こんなもんでしょう。いい写真が取れたら写真を入れ替えようと思っていましたがあまり代わり映えが