• みんなのクリスマス

    できた―――‼‼お待たせしました!何とかクリスマスソングを作ることができました。(え?待ってない?( ゚д゚)はいはい、そうですか(´Д`) =3 ハゥー) タイトルも何となくもうありそうな感じですが、何とか絞り出しました。(といっても、かなり雑になってしまいました( ̄Д ̄;;)いやー宣言した通り1週間以内でできてよかったです。何かイベントに関する歌詞は作りたいと思っていました。ただ、そうなるとす

  • クリスマスソング作っている最中…(;´・ω・)

    どうも、現在クリスマスソングの作詞を考えていまーす。…といっても、進み具合は全然よくありません。いやー、よくよく考えたら、クリスマスソングって色々ありますよね。なのに、新しく作ろうなんて無謀(TwT。)な感じがします。(;´Д`)いやでも、クリスマスソングは一曲ぐらい作りたいものですよね。(*´∇`*) クリスマスって結構連想するものが多いので、どれを中心として作詞しようか迷ってしまいます。(なぜ

  • 宇宙に行きたい

    一度でいいから宇宙に行ってみたーい!! 宇宙兄弟みて思ったのですが 宇宙で一人になるという体験をしてみたいんです! これから宇宙に行ける時代が来たなら もしかしたら叶うかもしれませんね😁 その思いを絵に描いたことがあったので 載せます! 一番背景を頑張った作品なので 自分的に一番好きな絵です👩🏻‍🚀

  • 趣味は絵を描くこと

    絵を描くことが大好きで毎日絵を描いてます! 今まで描いた絵でお気に入りのものを今回は載せたいと思います✨ 創作絵が大抵ですが、2次創作もたまにですが描いたりします😊 最後のだけ2次創作です これからもちょっとづつイラストも出していけたらなと思っています👍🏻 今クリスマスの絵を描いてるので 出来たら出したいと思ってます🎄

  • 素敵!素敵!

    今日は、お仕事4連休の2日目! とても良い事がありました\(^o^)/ moliさんが、とても素敵にサキちゃんを描いて下さったんです(#^.^#) moliさんの、ブログと共に、どうぞご覧になってください。 描いていただいたのは・・・ ストールを巻いた、おすましサキちゃんですね(^.^) 大好きな我が子を描いて頂くのって、本当に嬉しいものですね\(^o^)/ プリントして、お部屋に飾ります❤ mo

  • 今年あと残り一か月!?Σ(・□・;)

    木々が紅葉し始め、肌寒くなってきました・・・・って言っている場合か!(;゚Д゚)もう残り一か月ですよ、今年は! なんだか、最近は一年たつのがとてもはやく感じるようになりました。(年かな・・・(;´・ω・))皆さん、今年やり残したことはありませんか?自分は一応、有意義に過ごせたかなぁと思っています。まぁ、心残りがあるとすれば、時間の使い方がへたくそだったかなと思います。いやーやることがありすぎて、作

  • 未来の夢ができました。

    先日、街を歩いていたらマジシャンのおにーさんがいました。 そして私も「路上で売ってみたいな」という想いが湧きまして…。 私、来年、路上販売をやってみたいと思っています。 春…じゃ間に合わないかな?(笑) 来年の春か、秋頃にできれば最高だなと…。 こんな感じで、今から色紙に描き溜め始めました🎵 ポストカードなどももうちょっと作って売ってみたいと思います。 私のイラスト達を直に見てもらえる日を夢見て

  • 12月になりました。

    一年は早い!!! というわけで…イラスト詰め合わせいきまーす。 現在、四冊目の詩集を書いているところです✒☁ マイペースに行くので、来年の2月ぐらいに出版いけるかなー?と…。 伝えたいことって、言葉にすると難しくて「どこまでが価値観の押し付けにならないんだろう?」なんて考えているけど、やっぱり自分の好きに書いてみて、それを好きと言ってくれる人がいることに感謝しないとなと思います😁 マイナーな詩人

  • 唯子さん☆とても素敵な絵を見せてくれました♪

    本日の朝ごはん♪ ●チョコスティックパン ●コーンスープ ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●黒のハイネック長袖Tシャツ ●3段フリルのスカート ●裾フリルのカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●ハヤシシチュー ●切り干し大根とツナのサラダ ●ミックスナッツ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●ぶりしゃぶ ●かつおのたたき ・ ・ ・ 学

  • 風邪にご用心°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ゲホゲホ

     どうも、ゲホ お久 ゲホ しぶりで ゲホゲホ す。 だんだん、ゲホ 寒 ゲホゲホ くなってきま ゲホゲホゲホ した。 自分も ゲホ この ゲホゲホ 通り風邪を ゲホゲホ ひいて ゲホ しま ゲホ いまし ゲホゲホ た。鼻水は ゲホ でるわ、 風邪は ゲホ ひくわで、 ゲホゲホ もう ゲホ うんざりです。 ゲホゲホ((+_+)) (ブログに風をアピールするのも面倒なのでここまでにしておきます。(´

  • 恋人への依存

    (目隠し、手探り、大打撃。) 私は今、遠距離恋愛をしています。そして、故に困っていることがあります。 それは『恋人への依存』です。 もしかすると、近々破局するかもしれません。 不安に押しつぶされそうになりながら、しばし筆を執ってみようと思いました。 いつも以上にまとまりの無い文章です。 *** ※「依存」とはいえ、ここでは学術的なことを述べません。知識が無い為、感覚的なもので書いていることをご了承

  • 恋愛ものよりギャグ( ´∀` )

    皆さん漫画はよく読みますでしょうか?自分はジャンプ、マガジン、サンデー さらには少女漫画雑誌のりぼん、なかよしなど、いろんなジャンルの漫画を読みます。今日はその中でりぼんについて話したいと思います。 皆さん「りぼん」はご存知でしょうか。少女漫画雑誌の王道(あくまで個人の意見です)の1つである、「りぼん」。その中でも、自分がオススメするのは「アニマル横町」というギャグ漫画です。(少女漫画でギャグかい

  • 引きこもりが、バイトですって……?

    過去の自分を呪いたい。 「バイトでもしてみよっかな」と思いつくと同時に即行動をした自分を……。 1.バイトという恐怖  私は今日からバイトに行かねばならない。とはいえ、他人に強制されているのでは無い。過去の自分がそうしてしまったのだ。しかしながら、行きたくない。とてつもなく行きたくない。  私はバイトというものに恐怖を覚えている。なぜなら、その場に縛られるからだ。 ・ルールを守る ・コミュニケーシ

  • 自己紹介(最近編)

    (画像が思ったよりも大きい……!) 自己紹介を書いてみようと思います。書いてみる、というよりまとめてみる、の方が近いかもしれません。さして面白味は無いですが、はい、どん。 1.大学  色々ありましたが(むしろそれ故に)、心理学を学ぶ為に大学へ行きました。カウンセリングに通いながら、鬱状態になりながら、出席日数ぎりぎりになりながら……満身創痍で無事に卒業することができました。心理学は楽しかったです。

  • はじめに伝えたい事(どんなブログ?)

     精神科に通い、投薬とカウンセリングを受けている。しかし自分は障害者では無い。かといって、精神疾患も抱えていない。だけど……なんだか生きて行きにくい。  そう感じている人が、もしかすると私以外にもいるのかもしれない。そう思いました。 とはいえ、私には役立つ知識や処世論を述べる程、大した人間ではありません。故に、そういったもの望んでいる方々の、ご期待に添う事は出来ません。 ただ、 「そんな人がいるん

  • サツマイモ・どんぐりをよく見る

    サツマイモ・どんぐりをよく見る いろんな学年でサツマイモを栽培していると思います。 もう収穫はされていることでしょう。 生活科や総合学習でサツマイモを育て、芋掘りをして、最後は焼きイモをしたり、スイートポテトを作ったりして食べますね。 食べる前に育ててきたサツマイモの絵を描くのもいいですね。 三原色の「キミコ方式」で大きくサツマイモの絵を描いた事もあります。 絵を描く前に、自分のサツマイモをよく観

  • 11月に入り残りあと2か月(´-∀-`;)

    どうも――!11月に入りもう今年もあとわずかになりました。 (ていうか、これ前にも行ったような・・・デジャブ( ゚Д゚)) 10月後半には、台風が何回も近づき、天気も雨が多い時期でした。いやーなんていうか雨が続くと気分がどんよりしますし、何よりどこにも行けずに家にこもりっぱなしで、体がものーーーすごくだるく感じました( ̄Д ̄;;それで、台風が過ぎようやく天気も戻ってきたと思えば、一気に気温が下がっ

  • イラスト詰め合わせ。

    私のイラストを纏めて貼りつけ。 はい、色々描きました✒☁ 私は絵を描く前にイメージを浮かべて、それに沿って下描きをするのですが、アイデアは3分以内に思い付いたものが最も新鮮です🍅 3分は大袈裟かもしれませんが、なるべく短い時間で浮かぶ、または考えていない時にぼやっと浮かんで、ぱっと描きたくなったもの。 私は技術が全くないやつなので、発想を大切にしていきたいと思っています😁✌ 販売しているイラス

  • Hello ハロ ハロウィンナイト

    作詞できました~~~(^▽^)/ 何とかハロウィンの時期までに完成できてよかったです。(遅いほうですけどね( ̄Д ̄;;)ちょっと急いで作ったものなので、あまりいい出来とは言えないのですが…(-_-;)  まぁでも、できただけでも良しとしましょう。( ̄▽ ̄;) てなわけで、今回の作詞は題名通りハロウィンの内容となっています。皆さんは、ハロウィンどのように過ごしていますか。(といっても、何か特別やるわ

  • 最近はまっているバンド

    台風が直撃して、強風が吹いている中、ちょっと今回は、最近はまっているバンドについて語りたいと思います。(作詞は休憩中( ̄Д ̄;;) 自分は最近「和楽器バンド」の曲が気に入っています。「和楽器バンド」を知らない人に説明すると、普通のロックバンドとはちがいバンドの中に日本の和楽器を取り入れたものです。尺八、琴、三味線、和太鼓などといった、普通のバンドではありえない組み合わせを取り入れて演奏するロックバ

1 2 3 4 5 ... 6