• 新薬

    新薬に変えてから 腹痛が治った 副作用も無さそうなので 今週末の9日診察で新薬続行決定かな(*^^*) 最近ハードな日々でレミケード効果が 8週間持たないので 新薬に期待大(^ ^) 幸せのクローバー tamumama

  • このサイズ感 おかしくない?

    今日から 新薬に変更 なんじゃこのサイズ!!!ですよ(笑) 市販の頭痛薬イブと並べてみました あきらかに サイズおかしいやろ!!! デカすぎやろ!!! 今まで服用してきたペンタサやアサコールも ビッグサイズで ようやく慣れたのに それを上回ってるやん(爆笑) 違う角度から 縦横 2cm × 1cmくらい 高さもあるし… ほんま デカすぎやろ 調剤薬局で見た瞬間 笑てもた(爆笑) 「 コレ噛んで飲む

  • レミケード * 38回目

    やっと今日 魔法薬の点滴(笑) 点滴した翌日には下血もなくなるという 私には めちゃくちゃ効果あるので マジ 魔法薬(*^^*) 寒くなってきたので血管が出ん(^^;) かろうじて採血は出来た そして留置針は腕を温めてから 血管探しまくって1発OK(*^^*)良かった〜☆ 今回の腕カバーはフリル付き(笑) 診察では前回のカメラ結果報告 狭い範囲ですが直腸が再燃 少量の下血が始まってたもんなぁ(^^

  • 腹減ったー!

    はぁぁ やっと電車乗れた 終電騒動は懲り懲りや(苦笑) また今日も日付が変わるギリでの帰宅だな 今日も昼ごはん食べられなかったな(^_^;) 夜にパートさん2人を送った帰りに豚まん買って 3人で食べた(*^^*) 温かくて美味しかった〜:*:・(*´ω`pq゛ だけど腹痛が酷くなって、まだ痛い(苦笑) 早く病院へ行きたいな 土曜が待ち遠しい(^_^;) 今 電車の乗り継ぎ待ち アカン もう特急無い

  • UCの神様 怒らないで (>人<;)

    UCの神様の逆鱗に触れてるのは分かってる お腹が痛い まだ食事が普通にできるから大丈夫やけど 悪くなるのあっという間やからなぁ ヤバイなぁ トイレ10分くらい入る人が1〜2人いて 体調が悪い時の私には天敵になるのよ 女子トイレの変なルールがあって トイレ入口の電気が点いてたら 洗面所にも行かれへん(ー ー;) この前も 長すぎるからルール破って 中入ってトイレのドアをノックした 2〜3日前は男子ト

  • 今日は見たくなかった(*´Д`*)

    なんだか今日は見たくなかった なぜ今日 人間ドックの結果が郵送されてくるねん テンション高い日に見たかったな 検査結果コメント欄には、 貧血・血便・血尿 高血圧・コレステロール・視力低下・心電図と なんだかんだと書かれてますがな( ̄▽ ̄;) で、血便と血尿の紹介状2件添付されてました(苦笑) 血尿も血便も今回 +1 やから 全然大丈夫やん(笑) 今 検査したら+3は確実だな(((*≧艸≦)ププ

  • そろそろヤバイな( ̄▽ ̄;)

    そろそろ気をつけないと UCの神様の逆鱗に触れそうです( ̄▽ ̄;) 最近 環境の変化で下血が始まってるのに 少量だからと甘く考えてたら 徐々に増えてきた(苦笑) ちょっと重い物を持ったりしてるし 食事も好きな物を食べてるし そりゃ 再燃するわな( ̄▽ ̄;) 家で超過保護にされてるのに再燃したら 家族に怒られるやろな(苦笑) ほんま難儀な身体やわ(^_^;) 日常生活の注意事項が多すぎるねん 守れる

  • 初めてのインフルエンザ予防接種

    昨日 人生初インフルエンザの予防接種を 受けて来ました 予防接種を受けてるとインフルエンザにかかっても あとが楽らしいね 毎年 特効薬で熱は下がっても 頭が爆発しそうなくらい痛いのが 1週間は続くのよね 予防接種でそれが軽くなるといいな〜 てかさ、昨日はどうもなかったのだが 今日はヤバイくらい ゾクゾクする(*´Д`*) 高熱が出そうなゾクゾク感… インフルエンザの初期症状くらいの寒気あり 予防接

  • 下部内視鏡検査 終了〜(*^^*)

    さきほど 病院から帰宅、もうすぐ17時やんΣ(゚Д゚ υ) 今回の検査は痛みがあるかもと不安。 寛解中は痛みなく終わるのですが、 再熱中は痛いのよね(^^;) 最近下血してたから再熱?って感じでしたが、 前回の魔法薬レミケードで下血が治ってたの。 だから 痛い?痛くない? 痛かった( ̄▽ ̄;) 久しぶりに検査中に「痛い 痛い」と何度か言うた。 途中で麻酔の追加。 重度の時は麻酔の追加 追加 追加…

  • さてと、そろそろ飲みますか(⌒▽⌒)

    さてと、そろそろ飲みますか… あぁぁ やだやだ 飲むのは下剤「マグコロール」 今日は下部内視鏡検査、 分かりやすく言えば 大腸カメラ もう数えきれないくらい大腸カメラをしてますが いまだに慣れない… 検査までの道のりがヤダ(´Д` ) 昨日の夕飯 市販のお粥さん&素うどん2玉 食べる量が多かったので 今回も検査までの道のりが 長いのを覚悟せなアカン 毎回、なかなか看護師さんからGOサイン出ないのよ

  • 人生初のバリウム検査

    健康診断検査を受けてきました。 人生初のバリウム検査(苦笑) 胃カメラは10回くらいは経験あるので、 いまさらバリウム!って感じなのですが(笑) 初めてなので前日からソワソワ ドキドキ。 tamupapaがバリウムが不味くて飲めんだの バーに掴まっとかな落ちるだの Tシャツにパンツ一丁姿だの いろいろとマイナスイメージを叩き込まれてたので 当日は めちゃ不安やった(´Д` ) だけど問診で持病があ

  • 病院 レミケード*37回目

    レミケード37回目 無事に終了〜(*^^*) 10月10日会社の健康診断でバリウム検査していいのか確認。 意に反した返事…「大丈夫」 残念(´Д` ) 密かに期待してたのが、 「バリウムはやめた方がいいから 胃カメラ結果を渡そうか」 と言って欲しかった(笑) そんな甘くないよな(^_^;) で、UCの方はまさかの展開へ。 急遽 14日大腸カメラしよう Σ(=゚ω゚=;) マジ!? いやいや、祭り

  • 自分を高めるためには

    今日は、自分のことを書いてみます。 先日、体力測定とやら やってみました。 当日なまっている身体・・・ まずは血圧から計り 柔軟体操 いざ 体力テストへ 動かないな・・・ と、思いきや 急にエンジンかかり 走り出したら止まらない 柔軟性はじめ 色々な筋力テスト 係りの方からデータをいただき なんと、20代前半の体力🎶 自分でもびっくり 私もまだまだ頑張れる(笑) 毎日欠かさず 飽きないほどの筋ト

  • 「疾患」と「障害」の境界線

    プロフィールにも書いておりますが、普段はセラピストをしております。職種は想像にお任せします。 今勤務している職場は障害者雇用を積極的に進めていて、様々な種類の疾患、障害を抱えた方が働いています。 法定雇用率が改正されてから、皆様の職場にも障害者の方は増えたのではないでしょうか? ふと思う事があるのですが、「疾患」が「障害」に変わる境目って何なんですかね? 同じ疾患でも障害の程度は変わるし、同等の障

  • 僕とアイスクリーム

    頭の中には そう 僕がいて僕がいて僕がいて 呆れる程に そう 僕がいて僕がいて僕がいて アイスクリームみたいに 全部全部 溶けて混ざって 鼻 耳 口 目も すい臓や 肝臓 小腸も 大腸 全部全部 後は組み立て方もわからない 置き場所は検討もつかない 嵐の晩も 夜露を浴びても 無理矢理に元に戻すと どうやら僕とは違うみたい 記憶も混ざっているし仕方ない 探す便りは 唯一の心臓だったりして ひと振りで

  • 身体のリハビリテーション Physical Rehabilitation

    身体のリハビリテーション Physical Rehabilitation Körperliche Rehabilitation Réhabilitation physique Technical solutions to physicians and therapists adapted to the challenges of the rehabilitation of the locomoto