• 松戸市場まつり  マグロの解体ショー

     住んでるマンションから歩いて15分足らずで「松戸南部市場」という東京の築地市場の小さい版のようなところがあります。  水産物が新鮮で安いので時々買い物に行きますが、12日(日)に「市場まつり」が開催されると聞いて行って来ました。  なかなか面白かったです。  見応えがあるのがマグロの解体ショー。 あっという間に頭が切り離されます。 頭もすぐに売れたようです。 二人で捌く、この刀みたいな包丁、70

  • 我が家のシロくん

    ずーーっと犬派で、猫なんて懐かないし可愛くないと思っていましたが… 以前ご縁があり、生後1ヶ月の子猫ちゃんを引き取ることになりました✴︎ 今はもう4ヶ月☺︎ 愛嬌ありまくりなシロが可愛くてかわいくて溺愛しております(´-`) そんなシロくん、最近よく食べすぎることが悩みです… ロイアルカナンの子猫用の物を与えてますが、表示されている量では足りないのか、餌をくれと鳴きまくるため、 甘やかして表示の1

  • 命の学習1 動物の命

    命の学習1 動物の命 2年生での取組です。 春の遠足では、動物園に行きました。 一番最初に動物たちの慰霊碑に行きました。 飼育中に亡くなった動物、戦争中に処分されてしまった動物たちのことが書いてあり、レリーフとなっています。 そこで動物たちの命のことを話してから、グループごとに見学です。 そして、秋の遠足では県内にあるアニマルパークで牛の乳搾りを体験したり、羊にエサをあげたりしました。 施設には、

  • 背の高い花を見つけました

    いつもの小道を歩いていると、少し先に背の高い花を見つけました。大人の背丈ぐらいあったので、コスモスかなと思いましたが、違いました。近づいてみると、黄色い小さな花をつけていました。名前は分かりません。 立ち止まって考えてみると、夏が終わったなと思ったのも、ずいぶん前。秋になって、もう台風がいくつも通り過ぎていました。見つけた花も、枯れたり、しおれたりしているものが目立ちましたが、元気にきらきらと咲い

  • 里親募集について思うこと。

    こんにちは。 最近うさぎ用アカウントでツイッターをはじめてから、里親募集の情報、迷子の情報、飼育放棄の情報、虐待の情報。 たくさん入ってきました。 中でも里親募集。 意外と引越しで連れていけない、経済的な問題などの理由で里親を自ら探す飼い主も多いのです。 それに対し、ツイッター上では他のユーザーから「最低。二度とペットを飼わないで。非常識。」などなど、きついコメントが送られます。 その言葉で飼い主

  • 美ヶ原  ビーナスライン

    旅行の最終日は午前中に野辺山から紅葉の綺麗な八ヶ岳高原ラインを通り、今では無料となったビーナスラインを経由して標高2,030mの美ヶ原まで行きました。 美ヶ原高原美術館 美ヶ原のランドマーク『美しの塔』 美ヶ原牧場と電波塔、王ケ頭ホテル。 ポニーの向こうにうっすらと富士山が見えます。

  • 紅葉の八ヶ岳   白駒池と苔の森

     紅葉の八ヶ岳、白駒池と、苔の森が見たくて先日の旅行で行って来ました。 駐車場に入るのに1時間ほど待ちましたが、天気にも恵まれ、白駒池全体が見下ろせる高見石までトレッキングして来ました。紅葉の白駒池は絶景でした。

  • 愛犬のチワワ

            12年間可愛がっていたポメラニアンが亡くなって、ペットロスになっていた自分を見て娘がチワワを 買ってきて家に置いて帰りました。自分の歳を考えて絶対飼わないと決めていたが飼うとやっぱり カワイイ!です。この犬は鼻にシワがあり普通に見るチワワと違うし体長も2倍位ある、しかし愛嬌が あり頭がすごく良い。親バカみたいですかね!! にほんブログ村

  • 8-25 +.゚自己紹介+.゚

    こんにちはりこ☁️です。 高校2年の16歳、10月で17歳になります。 今日は私のオリキャラ達を紹介します。 この子達を用いて色んな食べ物と組み合わせた物を作っていきたいと思っています🌱 今日はこの辺で… 見てくださってありがとうございました🌻 にほんブログ村 にほんブログ村

  • おいしいものいっぱい!*

    いままで描いてきた動物、野菜、魚介、フルーツ、乳製品 いろいろ集めてみました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 愛犬ポメラニアン

    12年間家族を癒やしてくれたポメラニアンです。娘が買って来た(お金はこちら)、 全ての世話は私です。妻や他の家族が強い口調で私を攻めたら相手に向かって吠えて守ってくれました(私の親衛隊でした)。 にほんブログ村

  • シオカラトンボを見かけました(たぶんメス)

    梅雨が終わって今年も暑くなってきたなあと思っていたら、あっという間に7月も終わり。近所の小道を歩いていたら、カラスアゲハやトンボを見かけました。大きなカラスアゲハは勢いよく飛んでいってしまいましたが、トンボは階段のところで運良くとまってくれたので、そーっと近づいて写真を撮りました。 シオカラトンボかなと思ったのですが、子どものときによく見たのは、色がもう少し白いというか青っぽかったような気がして、

  • アートアクアリウム日本橋 〜金魚の涼〜

     今年の夏は必ず行こうと決めていたイベント「アートアクアリウム2017」に行って来ました。 テーマは光り輝く「現代の龍宮城」。  イメージとしては金魚の展示とイルミネーションが合体したような感じでした。 梅雨あけの猛暑日が続く中、涼しげで幻想的な世界を楽しんで来ました。 19:00〜は会場内でアルコールも楽しめるようです。 今年は東京の会場が終了後、京都でも開催されます。

  • モネの池   スイレンと鯉

    週末帰省した時、前から気になっていた場所がありましたので、家族と一緒に行ってきました。岐阜県関市板取の名もなき池ですが、近年モネのスイレンという絵にそっくりという事で訪れる人が増えています。  きれいな湧き水の池にちょうどスイレンが咲き、色とりどりの鯉がゆうゆうと泳いでいました。

  • 新緑の開田高原 木曽馬の里 

     3連休ですので千葉の単身赴任先から岐阜の自宅に帰省する間に長野県の開田高原の木曽馬の里まで道草をして来ました。 2月以来今年3回目の訪問です。 御嶽山にはまだ残雪が残りコントラストが綺麗です、 旧の地蔵峠から見る御嶽山は絶景です。  長い太い冬毛からすっかり夏毛に変わりボディーラインがはっきり見えます(笑)。 御嶽山を背景に草を食む姿には心が癒されます。 雪上の放牧の姿も美しいですが、新緑の中の

  • 行田古代蓮の里  大型サイズの蓮の花

    旬の蓮の花を見ようと、埼玉県行田市にある「古代蓮の里」に行って来ました。 午前6時半に着いたのに駐車場は半分くらい埋まりカメラと三脚を持った人でとても賑やか、時間の錯覚に陥りました(笑)。 ここの蓮は約2000年前にも咲いていた種類ということで有名になり、濃いピンク色で花びらが17枚〜18枚、人の背丈より高くなる大型の蓮の花で見応えがあります。 ここにも小動物たちの世界がありました。(癒)

  • 葛飾区金魚展示場  かわいい金魚がいっぱい

    久しぶりに水元公園の中にある金魚展示場に行って来ました。 入場料は無料です。この時期9:00〜16:30 ユニークな顔をした金魚がたくさんいます。 癒されます。 丹頂(タンチョウ) 頂天眼(チョウテンガン) ランチュウ お友達と一緒 ランチュウ 黒出目金 赤目出目金 三色出目金 阿蘭陀獅子頭(オランダシシガシラ) 水中メガネをつけた奴もいます(笑)

  • LA JOLLA(ら・ほ~や)

    サンディエゴの街から車で15分の所に、ら・ほーやと言う海岸があり、そこで野生の Sea LionとSealsをみることができます 近づいたら危険と書かれていますが、本当にすぐ近くまで行って見ることができます 子供もすぐそばで見れて、すごいです Sea LionとSealsの違いが判りますか? Sealsはアザラシで耳の蓋がなくて、 Sea Lionはアシカです。耳の蓋があります。トドもアシカの仲間

  • おっきくなっちゃった❗

    来た時はこんなちっちゃくて、よちよち歩いていたルルがわずか3ヶ月でこんなに大きくなりました。 猫の成長は早いですね❗ なんにでも、興味津々❗ 毎日が冒険ですね😆

  • ランドセル🎒

    ランドセルがお気に入りのルル😺 このまま学校でランドセルを開けたらルルが入っていた~❗ ってなったら面白いね😆

1 2 3 4 5 ... 8