• 結婚しないのは親のせい??

      数日前かしらね、 結婚相談所に子供の代わりに親が登録して、  高額な登録料を請求されたり、     成婚の場合は250万円とか、、、 誰も紹介されなかった人もあるとか、  今の時代、子供に結婚する気があれば、     SNSで知り合う事も可能だし、 ネットで結婚相談所に登録も出来るのに、 なんで親が??? で、想い出しました、爺友の一人に言われた事があるのよ、 『息子(32歳)さんが結婚しない

  • 結婚のカタチ。

    週末、私の相方と相方のご両親とドライブに行った。 相方とはもう10年付き合っていて、ご両親公認。 私は一度結婚生活を辞めている。 これは一方的に私の非によるもの。 かなり傷つけたにも関わらずきちんと向き合って離婚してくれた。 本当にいい人だった。 別れを含め、今でも大事な思い出だ。 私はまず、その人の倫理観と思いやりと 私との思い出をくずかごに捨てなかった手段を年月を掛けて思っている。 だからこそ

  • ランチボックスに愛をこめて

    毎朝のお弁当づくり 早起きは苦手だけれど おいしそうに食べてるあなたを 思うと楽しいの ふたを開け驚くころね ご飯にはハートマーク 卵焼きに タコさんウィンナー 野菜も残さずに  「おいしかったの?」と尋ねるけど  返事はいつも素っ気ないまま  それでもね 知っているのよ  ホントは うれしいってこと 似てきたわ あなたのパパに お腹がね メタボ気味なの お肉減らし カロリー計算 しっかり やらな

  • 祝い結~いわいゆい

    きつく結んだ結び目は ほどけぬように 連れあって 愛で結んで 添い遂げる 私の紅(あか)と あなたの白で めでたく寿ぐ あわじ結(ゆい) 紅梅 白梅 飾りましょう 松竹 鶴亀 飾りましょう つらい坂道 二人なら 越えてゆけると 言う父は うれし涙が 頬伝う 紅は花嫁 白は花婿 撚りあい結んで 夫婦結(めおとゆい) 金色 銀色 飾りましょう 門出の喜び 祝いましょう 強く引くほど 結び目は ほどけぬ

  • 自分の結婚

    私ね、若い頃 意味もわからず、 意外とモテたのです。 なんで私? っていつも不思議で 男の方に好きと言われるたびに 私のこと知らないのに。。。 などと思って 嬉しいと言うより 男の人に誤解させるような事は絶対にしないように、と 行動には気をつけるようになっていました。 恋愛には慎重になってましたね。 お付き合いをしても 全然 自分を出しきれませんでした。 そんな私が20歳頃に本格的に お付き合いを

  • まさかのプロポーズ

    もはや最初の更新から3日以上経ってましたね( ;∀;) いま、ワンピースが8/4まで1~60巻無料!!ということで、完全にこちらに夢中になってました(どーん) いやぁ、漫画って怖い・・・・(完全なる言い訳) 気を取り直して、まずは私のプロポーズまでのことを書いていこうと思います! 興味ない人はスルーでお願いします🙏 (次の記事からブライダルフェアのことについて書ければと思うので) えー私は、元々

  • 病気になってからの タワゴト。言霊について思うこと。

    今日は戯言。 この病気になってから、環境がガラッと変わってしまった。 感覚もガラッと変わってしまった。 わたしは都会が大好きだったし、いまも好きなところも沢山あるけど、自分にとって不自然なものは全く興味がなくなってしまった。 自分にとって、「不自然なもの」が以前はわからなかった。 ユタに言われた言葉。 「言葉に殺されるな」 あまりピンと来ていなかったけど、最近わかるようになった。確かに私が発した言

  • 結婚って「天国」?「地獄」?

    結婚って 人によっては天国って言ったり 人によっては地獄って言ったり そんな話をよく聞きます ただ、自分が思うのは結婚を天国にするのも地獄にするのも結局は自分次第だと 貴方は結婚で大事なことって何だと思いますか? 自分の答えは 結婚をしたという事実が大事なのではなく まずは結婚とは何かを考えること だと思います 結局のところ、それが将来、成功だったと思うのか はたまた失敗だったと思うのかは未来の話

  • 年上彼氏にさようなら。

    こんにちは。 アラフォークレアです。 自分がした選択についていろいろと考えています。 先日、年上彼氏とお別れしました。 やっぱり自分に嘘をつけなくなりました。 私が本当に好きなのは、年上彼氏ではなく、年下の元彼だということを確信してしまったからでした。 年下の元彼について。 なんだかんだ言っても3年ぐらい付き合って別れた人で、ものすごく好き。 正確に言えば、ものすごく好きだけれど、ものすごく嫌いな

  • 親の心子知らず

     80年代前半、居間で父と二人っきりのとき、父が、  「〇〇〇子みたいな子、うちのお嫁さんに来てくれたらなぁ」  と、ぼくに言うともなくそっぽ向いて独り言のように言った。  へ―、ぼくの好み何で知ってるんだろー、と内心思った。  ふだん父とろくに口も利かないのに。  〇〇〇子のことは誰にも言ってないのに。  やはり80年代、母と二人っきりのとき、某局の女子アナが映った。瞬間この子なかなかいいなと思

  • 大丈夫か?日本人

    「そう言えば、前回の総選挙はいつだったかな?」と思い ネットで「総選挙」をググッテみた 大丈夫か?日本人 検索結果の上位に表示されるのは、AKBの総選挙関連ばかり! アホか・・・ ではついでに どうでも良いことだが、非常識な奴が一人いて、批判を浴びていたな? アイドルとは「擬似恋愛の対象」であることを忘れた爆弾発言した奴 キャバ嬢じゃないんだぞ! アイドル失格! 事務所も、奴が結婚することは事前に

  • 格安の事故物件、訳有り物件を探してる件

    すると、、、 格安で出してる不動産屋さんより、 通常価格で説明せず広告出してる会社が多いのでは?という疑問にぶつかる。 普通の人は嫌だよな、、、。 大概、事故物件等は霊感無くても感じると思いますよ、霊気とか。 僕も霊気は感じるんですよね、 昔友人と行った中野総合病院旧館とか強烈でしたね。ここは有名で本などに掲載されてた心霊スポット。 家の近くでは最近人身事故が多い一ノ割駅近くの踏切とか、この前夜に

  • 自分の事で

    いっぱいいっぱいで、結婚とは何か書きたかったのですが、とても言えた立場じゃないなぁとつくづく思うのです。 祝福家庭と言えど、完璧で、結婚したから良い人間になれるというわけではありません。 真のご父母様、神様からすればまだ祝福家庭と名乗ることはできないほど恥ずかしい身分です。 逆に言えば、私達は努力するために結婚をしたのであって決して結婚がゴールだとは考えてません。 相手の足りない部分、自分の足りな

  • 娘の結婚

    こんにちは! 今年の3月に長女がめでたく幼稚園を寿退職しました。 古くてかわいい教会の幼稚園でひろこさんの一目惚れの幼稚園でした。 家から1時間ほどの新居に移りましたが、 数年前から1人暮らしだったので特に変わったこともなく すぐに新しい仕事も見つけて偉いな~   親ばか (笑) 母の日に旦那さんと2人から素敵なケーキを頂きました。 新婚さんらしい~♪ 結婚式は9月の予定ですが、昔とは違っているの

  • 【婚活】ゲームで結婚と離婚を経験する2(予定)

    この企画を 立ち上げて大分ん経つけど 膠着状態なので(つまりこれと言って進展がないので)企画倒れの予感がするが・・・。 ここで私のお気に入り 特別アバターの種類を紹介するのコーナー! ガチャで 豪華なアイテムをゲットして自分だけのオリジナルアバターを作り上げていくのもこの農園婚活の楽しみの一つ。 独自の世界観を作り出す アバターの種類を今回は見てください(決して手抜きではないです) このゲームで使

  • 【婚活】ゲームで結婚と離婚を経験する1(予定)

     さぁ・・・ついに始まりました。大丈夫なんでしょうか?それは書いている私にもわからない。 そう私はついに婚活をゲームの領域まで手を伸ばすことになった。 っとその前に このゲームアプリがどういうものなのか説明しなければならない。 コレはいわゆる 箱庭ゲーと呼ばれるものと ガラケー時代からある アバターを美しく着飾る アイテム購入(課金システムを含む)ガチャに加え ほかのプレイヤーと仲良くなる 友達(

  • シングルマザーとの結婚(◎_◎;)

    お気に入りのブログを読んでいて想い出した。 我が息子、彼女いない時期がない位、 まぁ次から次に、、、という感じで、 結婚に関しては心配はした事ない、何時かするだろうと、、、 面食いで、スタイルがいい女性ばかり、 親としては、綺麗でスタイルのいいのはイイけど、 家事は出来るかな、とか、要らぬ心配もした事もあったけど、 ま、本人が良ければ口出しはしない、 理解ある母親でいようと、、、、 ある時、なんか

  • 年の差10歳

    昨日は久々に乗馬クラブに行って馬に乗って来た、 乗馬もスポーツですよね、 大した運動神経もない私は、上達しないのよね、 ちょっと嫌気がさして、お休みをしていたけど、、、、 息子に『乗馬行ってるの??』 ドキッ、ですよ(^^;) 『うん、今ちょっと休んでるけど、行くよぉ~』 で、昨日は馬に乗りに、、、 そう、乗馬なんて言葉より、 馬に乗りに、こっちの方がピッタリみたいな、です。 ↓ 上級の方々です(

  • 田舎のオカン

    東京へ行って。 思い出した事がありました。 私が20代そこそこの頃。 東京のとある会社の社長さんに。 プロポーズをされたことが。 そういえばあったな~って。 その社長さんは当時。 30代半ばだったハズです。 出会ったばかりの。 結婚すら考えていない。 田舎者の小娘に。 なぜプロポーズ? 『社長さんってバカなのか?』 周りにはいない。 この奇妙な人種の存在に。 ハテナがいっぱいでしたね。 だって私。

  • 前撮り✨📷

    こんばんは! 先日はついにタイトル通り、前撮りの日を迎えました(>_<)✨💦💦💦 前日夜に体重を測ったときは 71.8キロでした。。。 70キロ台を切れなかった(;_;) 私は前撮りを和装でしたのですが、 首元がだいぶ開く!!!! 襟足が!! ということは、首の肉です。 ひどいものです。 そこが露出されるのは分かっていました。 だから、首元をマッサージしてみたり、リンパ流したりとやってきまし

1 2 3 4