• 唯子さん☆帰宅時 月の観測を楽しんでいます♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ  ●サラダ ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●ホワイト&ネイビーのボーダー長袖Tシャツ ●千鳥格子のモコモコショート版ツ ●ローズピンクのモコモコカーディガン ●オーバーニーソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●いもに ●さば銀紙焼き ●キャベツの塩こんぶあえ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●焼きハヤシライス ●ブリの照り焼き(ス

  • 最後の恋は、真実の鏡へと通じる道

    澄み切った風が爽やかに吹く、 ネルソンベイの橋の上。 夜空にはミルキーウェイが光を放つ。 今、君の手を握って。君の顔を見つめて。 君の瞳が眩しいけど、もし僕が 真っ直ぐ見つめることが出来たなら。 僕はもう何もいらない。 きっとこんな気持ちは。 だから。 勇気を出して覗き込む、 水に映りし月の光。 その鏡の向こうに映る姿こそ。

  • お月さま お星さま 唯子さん♪

    唯子さんに申し訳ないことをしてしまいました 6月9日(金)のことです 今夜のお月さまは 満月&ストロベリームーン とのこと 朝から決めてたんですよ 唯子さんと一緒に お月さまを見るって 満月が東の空に昇り始める時間に外に出て 一緒に見ましょ♪ テレビでやってたようなピンクだったら 唯子さん 喜ぶだろうな♪ それが・・・・ 外に出るのが 予定より遅くなってしまい19時10分頃に う~ん・・・・・ ち

  • 綺麗な夜

    次男の塾のお迎えに行こうと外に出ると、綺麗な夜空が広がっていました🌟 月が明るく輝いてとっても綺麗✨ 絵本の中のようです😆

  • 冬の帰り道、星がきれいだった*

    陽が暮れるのがだいぶ遅くなった気がする。 早起きしなければいけない朝も、真っ暗じゃなくなってきた。 冬の帰り道、星がくっきりと輝いていた Copyright © 2017Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 冬の星座*

    寒い日が続くけれど 冬の良さは星空がきれいなこと 中央高速で見た光景です Copyright © 2017Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • うまく撮れへんかった(//∇//)

    昨夜の空 月と星一つ なんか良かったし写真🤳撮ったけど 全然あかん

  • 一足早く、真夏の夜の夢*

    真夏のような暑さが続く毎日 夜空を見上げたら・・・ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • どうも、ぷりんた星から来ました。けつおです。 昨日は写真ネタがなくて、ブログ更新をさぼってしまいました><w 今日は仕事が終わり、帰宅した後、ふと空を見ると、 珍しく月が輝いていたので、 ぷりたけつおは望遠レンズを装着したカメラを付けて、がむしゃらにシャッターを切りました!! ファインダーの中には、目で見るより鮮明な月が写っていて素晴らしかったです。 しかし、撮るのは難しい・・・・。 これがぷりた

  • 今夜は、スーパー・マーズらしい?

    それなら見てやろうと、夜空を見上げても、それらしい星は見えない。 曇っていたんだ。 世の中と云う物は、自分の思ったようにいかない物だよね?