• 親ばかの実態☆その13

    殿が一人で6P完成させました(*^^*) 天才だぁ(///∇///)

  • 足りないパズルピースを何とかしてみた&三角巾

    フリーマーケットで見つけたワンピースの手配書の1000ピースパズル 特別ワンピースが好きなわけではないけど ヘイパズルを久々にやって以来大きいものが組みたくてうずうずしていたので 500円払って即購入(^^) 半分くらいは友達を家に呼んでワイワイしながら組み立てて 残りはコツコツと よし、完成だっ♩と思ったら 最後の1ピースがない。 よくある話。 よくある絶望。 ショックを受けながらも 同梱されて

  • 姫流都道府県

    かけ算九九をマスターした姫へのプレゼントは、これ(*^^*) 対象年齢に達してはいませんが、口にピースを入れる心配はないと判断したので購入しました。 当時3才半の姫は、手先もまだまだなので、姫が取ったピースを「〇〇県」と言いながら大人がはめていきました。 そうすると、自分でもやりたくなるようで、試行錯誤をしながら一人でできるようになりました。 ちなみに我が家は漢字のままでピースを使用しました(*´

  • 女の嘘は許すのが男だ

    嫌なニュースもある中、テンションを上げていきますよっ! 以前衝動買いしたジグソーパズル ワンピースのサンジ様ですね。 さすが衝動買い、3か月存在を忘れていましたよ。 サンジは大好きなキャラで、思わず憧れちゃうんです。 くるくる眉毛の所じゃないよ! セリフもカッコいいね。 過剰なプライドを持ちつつ、情に厚い! 「長い間クソお世話になりました!」 なんて上司に言ってみたかった。 「たとえ死んでも おれ

  • 双極性障害とアダルトチルドレン

    先日書きました、長男の「結納金て、どうするの?」の突然のLINEにお茶を吹き出しそうになりましたが、(飲んでませんでしたが)高校時代3年間付き合っていて24歳になったら結婚しようね。と彼女から言われていて、約束していて、卒業後間もなく別れ、大学に入りNPOの活動で知り合った浪人して1年学年下の同じ歳の別大学の彼女と3年近くお付き合いして、いつの間にか別れて、今年の4月に社会人になったばかりで、もう

  • 本当は増量中って嬉しくないですか?

    こんにちは。 キムチ20g増量中とかアイス30g増量中とか、時々やってますよね? 同じお値段で増量。嬉しいですよね? 私は今日、増量されましたが嬉しく有りません。 だってだって、レボトミンの増量なんですもの。 今日は精神科の診察日でした。 過去最高の60mg!Σ(゚Д゚)(と言っても10mgは頓服ですが) 入院宣告をされなかっただけ、良かったです。 今日の処方 エバミール1.0→2錠 酸化マグネシ

  • 意欲出現?やはり、躁転?

    昨日、ジグソーパズルが届きました。 2000ピースのマッターホルンです。 絵柄が気に入った訳ではなく、新品未使用で1700円と安かったからです。 2000ピースは初めてなので、手応えありそうです。 その前に挫折したりして…(*´Д`) 今日には世界最小マイクロサイズの1000ピースパズルが届く予定です。 こちらは絵柄が気に入って買ったので楽しみです。場所も取らないですし。 マッターホルンは1m以上

  • 完成&差し替え 勝手にお片付け

    こんにちは~(◎^▽^◎) 先日 4000ピースのパズルを玄関に飾ったんですが それが娘の「やる気スイッチ」 プチッ っと、押したみたいで、 はぃ…… (ΦωΦ)フフフ… これに差し替えると…… 始めて くれちゃってました はぁ~ 💨😞💨 やり始めると、 とっても時間がかかるんですぅ…… 8畳の和室 つぶれます…… パズルのピースで 埋まります そして、何より…… 私も ハマリますょ。 (Φ

  • 頑張って作りました

    この千ピースパズル一年かかりました 妹が誕生日プレゼントで買ってくれて作り出しましたが部活動のせいでなかなかできず 少し完成したと思ったら お父さんに壊されてやる気落ちて放置してました でもせっかく妹がくれたので頑張って完成させました! (作品ブラック★ロックシューター・デットマスター)