• 三重の旅♪

    三重県に旅行です♪ 三重県多いなあ〜笑 まずは観光♪ 七里ヶ浜〜花の窟神社へ 日本最古の神社だそうです あいにくの雨で写真もどんより>_< 世界遺産獅子岩 鬼ヶ城センター ご当地ソフトいただきました♪ 鬼ヶ城 岩場を進んでいきます ちょっとした探検気分♪ でも途中で通行止め これ以上進めませんでした〜 お昼はお魚市場おとと 私はサーモン丼いただきました〜♪ そして宿へ 年に2回くらい行くいつものお

  • さすが晴れ男安部首相

    おはようございます。 今日は朝から小雨ではありましたが天気も回復してきています。 さすが晴れ男の安部首相 この機会を活かして思う存分三重伊勢志摩を全世界に広めていただき 三重県全域に経済効果をもたらしていただきたいものです。 三重県には何があるかご存知ですか? 鈴鹿市 ・F1グランプリ開催の鈴鹿サーキット 伊賀市 ・忍者発祥の地伊賀忍者 ・今TVでも人気の俳句、俳句と言えば松尾芭蕉生家 松坂 ・日

  • 日本一周 58日目 三重

    8月21日 金曜日 晴れ時々雨 6時起床。夜はだいぶ涼しくなってきたね、8月頭の頃は夜も蒸し暑くて寝苦しかったなー まずは横山展望台へ行きます リアス式の海岸を眺めることが出来ます。うーん、綺麗な景色だね 次は鳥羽展望台へ行きます パールロードシーサイドラインを走ります。すごい名前の道だなw 鳥羽展望台到着。 天気がそこまでよくなかったので、神島や渥美半島はよく見えませんでした(;´д`) 次は夫

  • 日本一周 56・57日目 和歌山→三重

    8月19日 水曜日 雨のち晴れ 朝から雨がすごいわ(;´д`) しょうがないのでネカフェ戻って様子を見ることにしたんですが、気が付いたら夕方になっていた。capetaが面白くてつい読み耽っちゃったw とりあえず夕日を拝みに近くの千畳敷へ 新第三紀層の砂岩からなる、太平洋に面したスロープ状の岩盤。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を受け、複雑な地形を形成している。その広さはおおよそ4ヘクタ