• 時間

    遅くなってごめんなさい。 皆さん、たくさんの温かいコメントを ありがとうございます。 ミケが天国に旅立ってから 今日で1ヶ月経ちました・・・。 1ヶ月経っても今だにミケがいない現実を 受け止められずにいます・・・。 治療を止めたと聞いた時にすぐに帰ってあげれば良かった・・・。 もっと実家に月に1回でもいいから帰ったら良かった・・・。 ミケにもっともっと色々してあげたら良かった・・・。 色々と後悔ば

  • 遺言

    『もしも』 その時のために。 ここに。 綴っておきます。 何かあったときは。 雅ちゃん。 これを家族に。 届けてください。 まず。 主人へ。 野菜はちゃんと。 食べてください。 お魚もちゃんと。 食べてください。 朝はちゃんと。 自分で起きてください。 お弁当に文句は。 言わないでください。 お風呂掃除も。 お願いします。 飲み過ぎにも。 気をつけてください。 靴下はちゃんと。 洗濯機へ入れてくだ

  • ー永眠ー

    13日の朝、実家の三毛猫『ミケ』が 天国に旅立ちました・・・。 10日に治療とさよならをしてこれからは家族みんなでミケと余生をゆっくり過ごしていこうと決めた矢先でした。 私は15日にミケに会いに帰る予定でした。 ミケが生きている間にいっぱい抱っこをしてあげたいという私の願いはとうとう叶いませんでした・・・。 治療を止めてまだ3日しか経っていません。 こんなに早く逝くなんて・・・。 まだまだこれから

  • 3回目のデート その9

    しばらくして美緒子さんはゆっくりとカラダを動かし始めたが、まだ焦点は合ってないようだ・・・ 照明を明るくしたので表情が読み取れた・・・まだまだ天国にいるような表情だった・・・少し緩んだ口元には雫が滴っている、美緒子さんのものなのか?私の唾液なのかもしれない。 茂みもハッキリ見えた。決して濃過ぎる訳ではないが、今まで10年もしてなかったのだから、当然だが自然が妙にイヤらしさが増した。 別に疑う訳では