• 感謝祭!

    久しぶりにユニクロに行ってきた。 今日は勤労感謝の日だが、 ユニクロは「感謝祭開催中」とあって、店内は人でごった返していた。 ヒートテックを3着、30分以上並んで買った。 イオンでは「ブラック・フライデー・セール」とあった。 今日は木曜日だけどと思いながら、その辺は感覚的なのだろうか。 英語圏では11月第3木曜日のサンクスギビングデー、感謝祭。 明日がブラックフライデーで、アメリカなどでは爆買いの

  • 神戸マラソン の次は、、、

    ▶︎神戸マラソン明け 膝に特に違和感なく、生活できています。 ほっ、、、 しばらく忙しくウォークも出来ず、今日、勤労感謝の日。 ▶︎今日は晩秋の奈良公園 大仏殿裏、正倉院あたりは観光客も少なく、 20年ぐらい前は、子供を連れてよく来たものです。 その頃は、車でいろんなところに入り込めたのですが、、。 今は、寺院関係車両は入って行けますが、 一般車入りにくくなっています。 ▶︎お昼のお料理 美味しく

  • 勤労感謝の日🎌

    本日は、勤労感謝の日🎌だったんですね! 我が家の用語では、旗日と、🐻旦那は 言う。 なので、お休みなのね⤵⤵ オマケに雨☔なのね⤵⤵ お家の中真っ暗なのね~ そして、めっちゃめちゃ寒い❄ 朝の5時半頃からゴソゴソし始めた 🐻旦那💦 こりゃたまらんと思って 『もうちょぃ、寝とき~や💢』 お布団の中に居れば、あったかい( ˘ ³˘)♡ と、私は思う(笑) 昨日は、今日が休みって知らずに💦

  • 唯子さん☆シルバニアファミリーが大好きです♪

    本日の朝ごはん♪ ●チョコスティックパン ●ヨーグルト ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●黒地にカラフルドットのハイネックコットンシャツ ●チェックのフリフリスカート ●ローズピンクのもこもこカーディガン ●裏起毛スパッツ ●リボン柄のピンクソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●発酵乳 ●関東煮 ●ニギスフライ ●ゆかりあえ ●卓上ソース ・ ・ ・ 明日は 勤労感謝の日で 学校も学童

  • 勤労感謝の日に思うこと

     勤労感謝の日というが、いったいどういう意味だと思った。ぼくは、単純に考えて、働くこと、働けることに感謝して、一日働きたいと思うのだが、残念なことに、今日は休日だ。  辞書で調べてみた。大辞泉によると、国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝しあう日とある。ブリタニカ大百科事典も調べてみたら、もともとこの日は新嘗祭で、新穀を天地の神に供え、天皇自らも食する儀式の意味だった。いわゆるThanksgi

  • 今日は❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用