• 年賀状書き終えました!

    昨日、一日で年賀状印刷し終えました。 はがきキッドが不調なので、 Excelで写真取り込んで、作りました。 ついでに スマホの写メを全部パソコンに取り入れました。 それをUSBにいれて パソコンを軽くします。 そして スマホの写メは全部削除して軽くします。 写メをいつでもみれる状態にしておくことは いいこともあるけど、 「いやなことはどんどん忘れよう」の 自分の主義に反するので、 どんどん削除しま

  • 年賀状とフェイスブック

    昨夜は年賀状の宛名印刷とコメントを書いていました。 一律「新しい年が素敵な一年になります様に!」と書きました。会いたい方等数人だけ、ちょこちょこ変えていますが。 年賀状を見ると寂しさを感じます。フェイスブックに登録した時もそうでしたが、もし私が元夫と出逢わなかったら、もし私が鬱病にも双極性障害にもなっていなかったら、の、なりたかった未来を手に入れて暮らしている知人が多いと思い知らされるからです。

  • 孫のお気に入りはどれかしら?

    名古屋の娘からLIENメールが届きました。 小学4年生の孫が学校で年賀状を作製するので ラッキーの写真を送って欲しいとのことでした。 早速今まで撮り溜めたラッキーの写真の中から 私のお気に入りを7枚送信しました。 昨年の冬から春・夏・秋の四季折々の写真 どのラッキーを年賀状のモデルとして 使ってくれるのかしら? 2018年は戌年なので私もラッキーの写真で 年賀状を出す事にしましょう。 今日は庭の薔

  • (´`#)

    なんか、アウトフィット来たんですが…。 糸処理、ちゃんとしてないし右の袖口通りにくいいうね。(おかげで、着れない。) なんか、売るんやったらちゃんとしなよって思いました。これ、1500円ならわかる服。もう、彩月君が壊れたらあかんって思って着させるのやめました。ほんと、なんなん。 まぁ、批判してもいけないのだけど最近嫌なことが続いてるんで余計にイライラするんですよね。 なんか、すみません愚痴ブログみ

  • 年賀状とカウンセラーさん

    昨日は年賀状を作っていました。私は毎年自分で年賀状を作るのですが、今年はやる気がおきなかったので、手抜きで、犬の毛をアップにしただけです。昨年は家族でプリクラを撮って凝った年賀状を作りましたが・・・ 印刷は自分の分は30枚です。でも、そのうちリアルで会うのは2人だけで、後は本当に年賀状のやり取りだけの関係になっています。 本当はもう1人、私と同じ双極性障害の友人がいるのですが、何故か会ってくれませ

  • 年賀状辞めます❗️

    こんにちは🎵 今日は真冬並みの寒波が入るらしく とても寒くなりそうですね😅 寒いのはニガテです、暑いのもニガテですが… 年末が近付いてきて焦ってやるのが 大掃除と年賀状です。 (さっさとやって年末は優雅に過ごしている 方もいると思いますが😅) うちはいつも、30日か31日にバタバタと やります(おっそ❗️) それでずっともやもやとしていたのですが、 年末の貴重な時間をもう付き合いの無いよう

  • 自画像的な。*+

    男性なんですが、うちでもあるので(*・ω・*)。・*。゚+ こんな感じ(*・ω・*)。・*。゚+気に入ってます(((*´ω`*)))。・*。゚+ 依頼絵 こんなん(*・ω・*)。・*。゚+ 依頼が、あれば描きます(*・ω・*)あ、こんな画風ばかりやないですよ(´▽`;)ハードやけど(´▽`;) 年賀状も、描かなきゃなんですが…描く気がしない…(゚ω。)(笑まぁ、描きたくなるまで少し待ちます(゚ω。

  • またミニ・・♪

    今日、郵便局へ年賀はがきを買いに行ってきました! またまたミニカレンダーをいただいてしまった、、 これは細長いのでトイレ用に良い感じです^^v この他にもお正月のお箸をいただきましたよ^^♪ ▲昨日のブログにも追記したのですが・・ 来年の年賀状は今年12月15日~1月7日までに 投かんしないと62円の郵便料金となります! 要注意ですね! 今日でんでん虫ちゃんのお母さんから電話があり、 弟ちゃんの入

  • 付録のカレンダー&年賀状作成

    年賀状作成の時期となりました! 年賀状の本(CD付)を購入すると 来年のカレンダーが!! 初めてです♪年賀状の本の付録・・ 来年の干支、犬の可愛いカレンダーです♪ 小さいサイズなので冷蔵庫のドア用に良い!! ですが、既に 料理本の付録を目当てにして買ってました・・^^; ww・・ ワンちゃんにするか・・ 花を選ぶか・・ どっちも可愛い~♪ので 悩むジャック、、、 悩む間に年賀状の作成をば! 毎年、

  • 母の年賀状づくり

    昨日のアルバイトは本当に疲れました。 土曜日は本当は断捨離のセミナーだったから、行かなくて正解でした。この頭でアルバイトに行っていたらついていけませんでした。断捨離塾のメールマガジンは一日2通ほど来るのですが、やましたひでこさんのメールマガジンは面白いと思いつつ・・・川畑のぶこさんやおこのろ心平さんや小松易さんや千場ひろこさんのメールマガジンは、正直ピンと来ないので、最近は読み飛ばしています。やま

  • エステの日

    今日はエステの日です。また勧誘があると思うと憂鬱です。こんなに勧誘がしつこいと、自分が隙のある、狙われやすい人種なのだろうかと訝しんでしまいます。でも、来ている他のお客さんも、よく契約書にサインを書いているのを見ているので思い過ぎだと思いたいですが。エステは、あと16回残っているのですが、通いきる事自体だけを目標にしているので、早く終わりにしたくて、もはやお仕事と化しています。 昨日母に会った時に

  • お年玉切手シート♪

    年賀状のお年玉抽選会! すっかり忘れてましたよ^^; ムラゴンのブログで教えてもらって、 早速調べたら、 今年は、いえ今年も、たった1枚だけ 当たりました^^v ジャックの年賀状は全滅、、、 豆介さんあての年賀状に1枚・・・ あぁよかったぁ~^^♪ 今年は特に鳥の絵柄が可愛いから、 欲しかったのです^^v 豆介さんがもらった年賀状に2等賞!? 千の位の数字が違ってました、、、^^; ふるさと小包♪

  • お年玉切手

    こんにちは! 今年の年賀状のお年玉切手が1枚当たってました。 やったー!これ買いたくても郵便局で買えないですもんね。 以前は2〜3枚当たっていたのですが最近はやっと1枚です~ 切手マニアでありませんが、毎年1枚づつ集めています。 ついでに郵便局で娘が好きそうなバラの切手を見かけたので購入。 かわいい切手を見つけると買っておこう・・となりますね   (^^♪

  • 母の焼きそば♪

    今年のお正月、母に届いた年賀状の中に 懐かしい人から入籍したという知らせがありました。 昔、ご近所で仲良くさせていただいてたご家族の 娘さんからで、双子の姉妹でした。 ご家族が田舎の実家へ引っ越しをしても 娘さん達だけ残って大学へ通ってたので、 週に一回、ジャックんちへ焼きそばを食べに来てました。 何故、焼きそばか^^? ジャックの母は料理上手ではないのですが、 人が来てくれる事が嬉しくて大好きで

  • 明けましておめでとう!

    2017年 ハッピーニューイヤー! あけましておめでとうございます! すっかり三が日も開けてしまいますが、2017年初記事アップ。 本年も、釣りに写真やデザイン、金魚の記事などなどいろいろアップしていきます! どうぞよろしくおねがいします。 この画像は今年の年賀状を少しアレンジしてアップしました。 印刷はインクジェットですが、画材屋さんで購入したマルマンの画用紙で印刷しました。 画用紙といっても昔

  • 2~3年前から

    年賀状が数枚戻ってくる(会社で出した分) 引っ越してしまった人なのだろうといつも思っていた でも、何か違う気がする数名… 数日前に普通郵便で請求書送ってる先 住所録も書き換えることなく間違ってないのに(確認した) 「宛名どころに…」っと赤いスタンプが押されて戻ってきてた なぜ??? 今回は個人のお客さん宛、数枚の中に 確実に何で戻ってきたのかわからない年賀状が1枚 去年も店舗宛のお客さんのが戻って

  • あけましておめでとうございます*

    Copyright © 2017Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • お正月準備

    今年も残すところあと1日となりました。 毎年モタモタしている年賀状を今年は早めにやっつけました😊 犬の散歩がてらポストに投函📮 毎年おっそい私の年賀状が早く届いて友達は驚くだろな😬 お買い物に行って食の駅でお花も購入💐 ちょっと正月っぽくなるかしら😁 スーパーに寄ったら、入り口で軽トラ屋台が出ていました。 「これのどこがまんじゅうなんだ」でお馴染みの、焼きまんじゅうです。 群馬のソウルフ

  • 年賀状

    こんにちは! 今年もあと4日となりました。 大掃除におせちの用意などなどやることはいっぱい。 何か落ち着きません。 今年の年賀状です。 次女に作ってもらいました。 昨年の年賀状を見ながら1人1人元気かな~どうしてるかな~なんて思いながら 今年も年賀状を出しました       (^^♪

  • 放置してたら年賀状の季節です

    気づけばクリスマスイヴでございます 昨日からせっせと年賀状描き。 遅ッッッッッ!!!!!笑 パソコンという文明の利器が存在しない我が家は オール手書き……!!!!!!!! 印刷されてんの買えば良いじゃん! って話なんですけどもw パパりんから ママがちょちょちょっとなんか絵描いてくれればいいなあー というリクエストもあり がんばってみてる。笑 時間ないじゃん!てことで←追い込まれないとやらない人

1 2