• ラーメンの魅力について考えたんだ

    何故?ラーメンは、人を魅了するかと考えたんだ。 実際。 どうでも良い話?記事だね? ラーメンのスープには、大量の旨味成分がある。 豚骨。鶏ガラ。煮干し。昆布。カツヲ節。それに加え化学調味料等々。 旨味を生み出す、仕掛けがあるのだけれど 麺の一啜り。 大量の旨味成分に包まれた麺。 その量と云う物は。 一口以上食べる事が出来るのかなっと思ったんだ。 それを食べた本人、衝撃を受けると思うんだ。 一口で食

  • らーめん試作品!

    サワディーカップ! 近々販売予定の『醤油らーめん』です! 麺はローカルの市場で購入 スープは鶏ガラと和出汁のダブルスープ チャーシュー、メンマ、煮卵… と昔ながらの中華そばを再現 うまいっ! しいて言えば麺の塩分量の加減か( ̄ー ̄) 日本と同じって訳では無いが〆に食べるらーめんとしては申し分のない仕上がりです! さぁ来週のランチにも向けて頑張ろうっ(≧∇≦) ⬇️こちらはBOSS手作りのカボチャプ