• 最近のことなど。

    あ、どうもどうも。あっしでございます。 いやぁ なんか眠くて仕方ないでございますね(・∀・) また風邪をぶり返したのか喉が痛いです。 という事で本日は駄文でございます。 バイク関係ないお話(´艸`*) ★・・・・・・★・・・・・・★ ■ぴんぽんぱーるのこと。 うーん、かわいいかわいいピンポンパールですが 最近お尻からプカーと浮いてしまう子が多くて。 色々試行錯誤した結果、飢餓転覆が該当するのかなと

  • 七夕と、道志ランチに三((((・ω・)

    うーん、どうもあんまり体調がよろしくないですね。 ちょっと最近ダルダルな毎日を過ごしております。 どうも、Caymでございます。 あと長ったらしい髪がいい加減むかついたでござる。 何がイヤって、ポニーテールにしてもバンバン髪の毛が出ちゃって 結局毛先が痛む上に、櫛は通らないし メッシュジャケットだと背中にチクチクして背中に出来物が!! というわけで、ちょっとハゲ散らかして来ようと思ってます。 ★・

  • カフェ巡り Ⅳ

    次はそうげんカフェ! ひたすらにお腹が空いていたのです笑 本日のサンドイッチがアボカドとエビのやつでした。あとチャイもオーダー 美味しかった。ほくほく😄 夜の部、いるか喫茶バー とりあえずランキングで上から三つ飲みました どれも美味しかったー!! お客さんたくさんいて忙しそうでしたね😄 そしてここで読んだ本が吉田修一の怒りで村上春樹じゃないことに 途中で気づきました。ごめんなさい、マスターm(

  • カフェ巡り Ⅲ

    最近の分一気に上げますよ! おとといかな?メメントモリです エスプレッソが美味であった......飲みすぎて具合悪くなったけど笑 コーヒー好きなのにコーヒーに弱いというジレンマ😓 googleのコメントが英語でしたが、行ってみたらアメリカ英語でしゃべってる 学生さんがいましたね。懐かしや。 次が昨日の分! 一乗寺あかつきコーヒー コスタリカがうんとかいうコーヒーをいただきました。美味。 内装のブ

  • カフェ巡り Ⅱ

    続きましてカフェ巡り カフェボンボン 今出川通 こちらは森見登美彦先生の有頂天家族でお母さんの出てくるシーンで有名ですかねー 宝塚風の格好していけばよかった笑 そしてまた同志社近くのKAFE工船 ここの深煎りのコーヒーには思わずうめきましたね。舌にとっておきたい感じで 一人で行ったけど笑 カウンターに座るとマスターがコーヒー入れてる時にちょうど逆光になって コーヒーの液体がすごく綺麗に見えました。

  • 京都カフェ巡り

    最近の趣味はカフェ巡り! 徒歩圏内におしゃれなカフェのたくさんあること...... 最近行ったところを紹介しますー フランソワ喫茶室 四条烏丸 おごそかな雰囲気でした。クラシックもかかっとったし。 美味しい卵サンド🙌 あと夜のインキョカフェにも行っていました!一乗寺にあります マスターからたくさん話聞けて楽しかったー!!

  • もっちと沖縄ごはん+次の日は素敵カフェへ。

    あ、どうも(*´∀`*)おこんにちは。おCaymさんです。 先日はまた もちごめさんこと もっちーさんとゴハン食べてきました! 夏休みにね、一緒にお出かけ行こうと思って ツーリングの事の打ち合わせに行ったんですよ(*´∀`*) 結局理由の分からないキャンセルとかくらって疲れてたんですけど 正直あんまりそういうの好きじゃないので まぁそういう人だったんだと思って諦める事にしました。 そんなわけで、自

  • ランチとメンテナンスのお勉強♪

    雨季ですねー。どうも おこんにちは。 おCaymでございます。なんか雨ばっかりだけど 暑いの苦手なんでもう雨でいいです… (・∀・)休みの日だけ晴れにしておくれよん!! さて。今日もまったり進めていきまするよ!! 先日のお休みは雨が降るか降らないか微妙な所でした。 午後2時くらいまでは天気が曇りで持ちそうな気がするし… ということで、バイクに乗ろうかな なんて寝起きでぼーっと考えて とりあえず久々

  • タイヤ交換しちゃいました☆彡

    さ、ではタイヤの件です。 現在ナップスはタイヤ10%OFFセール中ヾ(*´∀`*)ノ"安く済むぞ!! タイヤは今回IRCのRX-02にします。 こちらなんですが、RX-01が純正タイヤでNinjaなどにも多く使われている との事だったのですが、RX-02はそれより色々性能が上がっているそうで。 中型までのタイヤとしては 値段もスペックも評判の模様でした。 もも先生のお友達でいらっしゃるブルーモータ

  • Sumireさんとデート&ナップス世田谷店でコネクト!

    H28.5/25 GODDAM!!ふくろうもふもふツーリング 参加ご希望の方はこちらをお読みください♪ 初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! おこんにちは。Caymでございます。 仕事でヒーヒーな所、ちょっとへこたれてますが 気合い入れていきますよー(*´ω`*) ちょっとお疲れだからドーピングドーピング。 さて。では先日のことでもまとめて行きたいと思います。 先日はS

  • プロペラカフェからの高幡不動尊

    初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! こんにちは。Caymです。 先日はくま子さんと待ち合わせをして プロペラカフェまで行ってきました(*´ω`*) 相変わらずのプロペラネタなんですが(笑) だって他に行ける場所ないし(・∀・)八王子しかないし! と言う訳で 11時頃現地待ち合わせです♪ バイクを持っていると、気軽に現地待ち合わせが出来ていいですね♪ ただ、道が少し混ん

  • RSタイチのグローブと、八王子でランチ♪

    初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! どうも、おこんにちはー(*´∀`*) Caymでございます。 いやぁ なんか色々動いておりますね。 まず順番に報告していきたいと思います♪ *電熱グローブ届きました あの次の日に到着致しました。 その後、父に電圧チェックをしてもらって大丈夫な事を確認。 RSタイチさんではなく、ライコの担当者さんの報告書が入ってまして やはり思った通

  • 去年のデモデダイナーへの動画。

    初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! あ、どうも おこんにちは。Caymです。 今回は先日お出掛けした際の動画ですね。本気でUPしちゃいましたよ。 ナンバープレート丸映りだけど 気にしないでください。 加工面倒だしネ。 あと作業してたPCがもったり動いてたせいか 久々の編集はドヘタクソでした。アー(´;ω;`)アー 日頃動画なんて撮る機会がないので、この時は 「ガツンと

  • 年末はやっぱりプロペラカフェ❤

    初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! ははー。どうも こんにちは。Caymでございます。 えー、死にかけてます。 別に事故ったわけではなくてですね。 仕事で大きな人事異動があり、上司が一新された結果 驚くほどの仕事量になりまして(笑) とてもじゃないけど ブログを書いている余裕がありません。 とか言いながら書いてますけどね。 ちょっとザックリ更新になりますけど 宜しくお

  • ひとりぷろぺらかふぇ。

    初めていらした低身長での バイクでお悩みの方はこちらからどうぞ! サーさんとお出かけする予定だった水曜日。 ちょっとサーさんがお忙しくなってしまったので 一人でプロペラカフェに行くことにしました(*´∀`) サーさんはおうちが近いので会おうと思えばいつでも会えるし、 バイクに慣れてきた自分にはプロペラカフェも思ったより近い。 なので、気軽に行ける場所にしたいので練習練習。 そんなに距離も遠くないん