• 3匹の侍猫

    昨日の休日は4時間バッチリと副業のポスティングをして気持ち良いエクササイズが出来ました。460枚のチラシを3種類と300枚のチラシを1種類の合計1,680枚を担当しました。金曜日までに配り終えれば良いのですが、昨日の4時間で95%を配布!残りは水曜日の昼に配布予定です。 始めの1時間は小雨や高い湿気の中で疲労感が出ましたが、2時間を超えた後から空気が乾燥し涼しくなって来たので「もう少し!もう少し!

  • イルミネーション点灯!

    今日は11月24日、アメリカの祝日Thanksgiving Day(感謝祭)で仕事は休みになりました。昼間に買い物に出かけましたが、ショッピングモールの衣料館から食品館まで既にクリスマスソングが流れ出しています。皆さん、今年もクリスマスが楽しみですね! 帰宅後に一息ついてポスティングのエクササイズ&小遣い稼ぎに出かけました。今回は3種類のチラシ300枚ずつ合計900枚を2時間で配り終えました。沖縄

  • ゴマちゃんの癒し

    昨日の休日は有意義なものになりました。午後のポスティング(エクササイズ&小遣い稼ぎ)は2種類のチラシを2時間少々で配り終えました。始めは小雨が降っていましたが後半は晴れ間が出て涼しい風の中で快適にポスティングが出来ました。 ポスティング後はシャワーを浴びて夕食の買い出しに出かけました。帰宅後はゴマちゃんの毛が散乱したフローリングにワイパーをかけて掃除をしました。ゴマちゃんのトイレも綺麗にして、ウォ

  • 潜在本能

    今日は休日の月曜日です。朝方から昼にかけて沖縄市は大雨で予定していたポスティングの副業が無事に出来るか心配でした。しかし昼になると雨が止み所々で青空が出てきました。何とかポスティングという名の”エクササイズと小遣い稼ぎ”が出来そうです。 今回のポスティングは自宅から道を1つだけ渡った先の近隣地域です。実はこの地域のポスティングは以前やった事があるのですが、ある苦手なアパートがあります。私は霊感が強

  • 飼い主は巨大な猫?

    昨夜のゴマちゃんはご機嫌斜めでした。しかし昨夜のブログ更新後に2階からゆっくりと降りてきて、私が座るソファの背もたれに上がると私の側から離れませんでした。 するとゴマちゃんは私の髪の毛をペロペロ舐め始めました。前回に引き続きゴマちゃんが私にグルーミングをしてくれました!猫が相手に毛繕いする行為は最大限の愛情表現で心から信頼している証拠らしいですよ。 猫の唾液は殺菌作用が強く、さらにザラザラとした猫

  • ゴマちゃんが寝ている間に

    今日は休日だったので遅く起床して午前中はゴマちゃんとゆっくり過ごしていました。午後になってからポスティングに出掛けようと支度をしていると、ゴマちゃんは急に2階の寝室に駆け上がり静かになりました。 私はゴマちゃんが寝ている間に外出しました。今日のポスティングは読谷村の国道58号線、嘉手納ロータリー周辺のエリアでした。沖縄に行ったことがある人の多くが旅行や仕事で通る場所ですね。 今日の読谷村は秋の涼し

  • 動物から学ぶもの

    沖縄の南海上に900ヘクトパスカルの猛烈な台風22号が通過中で、その影響で沖縄は晴れたり曇ったりして湿度の高い天気になっています。 今日の仕事は夜勤なので昼間は副業のポスティングを2時間程しました。今日チラシを配布したエリアは番犬を飼っている一軒家が多く、2時間の間に10匹以上の犬に近距離から激しく吠えられました。1匹が吠え始めると他の家の犬も見えない所から次第に吠え始めるので「やれやれ、何故にそ

  • ゴマちゃんとの至福

    今週から職場のシフトの変更で月曜日が休みになりました。そのため今日は運動ついでに小遣い稼ぎのポスティングの仕事をしました。今日も天気に恵まれてポスティングには最適の天候でした。 ゴマちゃんに留守番を頼んで(まあ、ゴマちゃんは熟睡しているだろうが…)昼の3時間ばかり健康作りのウォーキングをしながらチラシを配布。清々しい汗をかき心も身体もリフレッシュしました。途中に番犬に思いっきり吠えられましたが、何

  • ゴマちゃんパズル

    先日からハマり始めた「Real Jigsaw」という携帯ゲームがあり、先ほど411ピースのゴマちゃんパズルを完成させました! 21x21の411ピースにバラバラにされたゴマちゃんの写真をゆっくり焦らず組み立てて行きました。3日前から始めて5時間22分50秒の時間を費やし可愛いゴマちゃんの写真を復元! 最初は角や端っこから組み立てて行きましたが、その後は難航を示して心が折れかけていました。もし、これ

  • 時は金なり!一石三鳥!

    今日は休日を利用して副収入のポスティング仕事をしました。ゴマちゃんが寝ている昼の4時間ちょっとで規定のチラシ広告を配り切りました。休日は必ずウォーキングをしていたので運動しながら小遣い稼ぎが出来る一石二鳥のシステムです。 普段どうりならば週2回に1時間半〜2時間のウォーキングをこなしていましたが、ここ数ヶ月の職場のシフト変更で週1回しかウォーキングが出来なくなりました。運動不足が気になり私は適度な

  • 副収入は一石二鳥

    台風18号は沖縄本島に向かっていますが、どうやら3日の朝には沖縄本島の手前でコースを変えて九州南方に向かう予報です。ちょうど来週の水曜日は月に一度の乗馬、今年の夏季最後の”海馬遊び”だったので台風で海が荒れては困るところでした。 さらに10月からは副収入として休みの日や空いた時間を活用するポスティングの仕事を初めるので台風は都合が悪かったのです。もともと私はウォーキングが趣味で休みの日や時間がある

  • ポスティング

    ポスティングの仕事を始めた! 協調性がない、人に合わせられない私に出来る仕事を探した。 そう、ポスティングが良いのではないか⁈ ただ、あんまり良く思われないこの仕事。配る量と範囲も半端ない!続けられるか?